« これから活用するかも?? | トップページ | 通りすがったお世辞。 »

こんな季節になりました。

梅雨も近づき、ほたるが飛ぶ時期になったねー。
きれいな水があるとこでしか見られないって言うけれど、
うちの近所のどぶ川で生活しているほたるたち。
きっとかわにな以外の物を食べてるんだと思う。
で、発光の間隔がまちまちなのを見ると
西と東のほたるが混じってるのかもだねって思ったり。
あー、今ルシフェリンが酸化してるーとか思ったり。
そう言えば、ATPってどんな化学構造してたっけ?って思ったり。
大学時代はATPくらいちゃちゃっと書けただろうに…。
何やってるんだ、社会人3年生。

|

« これから活用するかも?? | トップページ | 通りすがったお世辞。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/35126384

この記事へのトラックバック一覧です: こんな季節になりました。:

« これから活用するかも?? | トップページ | 通りすがったお世辞。 »