« 夏休みんみん♪ | トップページ | 一瞬の隙間。 »

鎌倉ー。

同期の友達と鎌倉に旅行に行ってきたー。
独断の判断で青春18切符活用の鈍行の旅です。
まずは水族館ー。
藤沢から江ノ電に乗って、江ノ島へー。
もうねー、水着で歩く人だらけで、若干びっくり。
本気でちょっと怖かったです。
ちょっと早かったけど、水族館向かいのデニーズでお昼ご飯。
江ノ島のデニーズは建物がおしゃれだった、海っぽかった。
それから水族館。
相変わらず水族館は癒されます。
私的には黄色い小さなフグがかわいかった。
あとペンギン、こっちにお尻向けて寝転がってた。
自由です。
イルカのショー見たり(ミュージカルっぽくて新鮮)、
ちっちゃい鮫を触ったり(友達は遠慮してた)、
中学の友達が会いに来てくれたり(ここで働いてるの)、
楽しかったよ。
次に鶴岡八幡宮に向かうことに。
それにしても暑い暑い、日なたなんて歩けるもんじゃないね。
できるだけ日陰を歩きつつ参拝しておみくじ引いてみる。
何だか厳しめなことが書いてあって、テンションダウン。
なので、おみくじに付いてる鳩の根付を携帯に付けました。
私のは赤、友達のは紫で、
あー、神様はちゃんと見てるなって思ったよ。
で、小町通りでは、お団子買ったり、かき氷食べました。
苺のシロップは自家製で、苺が入ってるの。
久しぶりにおいしいかき氷食べたー。
最後に夕ご飯。
あまり自分の意見を主張しない友達が
海の見えるとこでご飯食べたいー、
と言ってくれたのでそこに行ってきたよ。
それがね、地図が分かりにくすぎて迷子になりました。
何回石段登ったことかー。
やっと着いたのは6時前だったんだけど、
既に満席っていう人気なイタリアンのお店でした。
全席テラス席になってて、本当に海を見ながらご飯食べれるの。
丁度夕日が沈んでいくくらいの時間帯でなかなかきれいだった。
カップルにおススメです。
あ、カップルじゃなくてもおススメです。
鎌倉結構楽しかったよー。

|

« 夏休みんみん♪ | トップページ | 一瞬の隙間。 »

友達と遊ぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/35894645

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ー。:

« 夏休みんみん♪ | トップページ | 一瞬の隙間。 »