« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

25歳になりました。

誕生日がいつの間にかやってきて、25歳になったよ。
当日は隣の部屋にいるママさんから
朝の3時過ぎにおめでとうメールが届き、
朝の7時にはパパさんからもメールが届く。
みんな朝早過ぎだから 笑。
会社でも派遣さんにおめでとうって言ってもらい、
同期の友達からもメールが来たよー。
同じ会社内にいるのに滅多に会わないから久しぶりだったね。
あと、プレゼントもらったの。
Photo

くま~。
めっちゃさわり心地よいの、ふわふわですよ。
100円玉入れてみた、会社帰りにお菓子買うー。
本当にありがとうねー。
あと、誕生日ごとにアクセサリーを増やそう計画第3弾。
今年はネックレス。
Photo_2
ピンクゴールドにしてみた。
色々試し過ぎて自分で決めれなくなって
決めてもらったんだけどね 笑。
あとイニシャルブレスレットもいただきましたー。
それにしても25歳…。
四捨五入したら、30歳…。
いやぁ、大人になったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦争勃発。

夢の中で戦争が起きました。
受験戦争とかじゃないよ?
太平洋戦争とかそんな感じの。
で、空襲とかあるの。
逃げる場所も特にないから家の中でじっとしてるんだよね。
でも、やっぱりすごく怖くて、怖くて。
そこで、はっと目が覚める、午前3時。
あー、夢でよかったーって思いつつ、
途中で起きることになってちょっと悲しくなったり。
今日は平和な夢がいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントに必要?

本屋さんで立ち読みしてたら、中学の同級生がいた。
そんな仲良くなかったから、むしろ、ちょっと苦手な人だったから、
とりあえず無視です。
向こうも気付いてなかったみたいで、私の隣で立ち読み。
「日経WOMAN」を読む私の隣でなんと「ゼクシィー」を読む彼女。
なになに、結婚するのー?
そんなに彼女の結婚には興味ないけれど、
結婚していく同年代の女性には興味あります。
果たして私がゼクシィーを必要とするときは
いつかやってくるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江の島焼け。

友達とご飯に行ってきたよ。
てか、開口一番「あれ、ちょっと焼けたー?」だって。
そうなんだよ、焼けたんだよ、油断してたんだよ。
胸元と足の甲がピンチです。
で、確か先週も会ったよねーって話になり、
下手な遠恋カップルより会ってるねって言ったら、
元カノと付き合ってたときより会ってるからって言われた。
あー、傷口に塩を塗ってしまいました 笑。
けど、もう結構立ち直ってるみたいでよかったよ。
それにしても、毎週二人で飲んでること自体駄目な気が…。
土曜日の夜にねぇ、他に予定もないのかっていうね。
いや、そんな予定ないけど。
よろしくない傾向だけど、まぁ、いっか。
で、おススメのCDもらったの。
「WEAVER」って知ってる?
LISMO!の人たちです。
友達のかなりのおススメらしい。
Мステにも出たらしいけど、立ってピアノ弾くらしいね。
とりあえず、今週のテーマは「WEAVER」です。
そうそう、お店混んでてカウンターだったんだけど、
友達の隣にいた男の人の行動が激しく怖かったんだよね。
店員に酔って絡むし、やたらでっかい音立てるし、
お酒の瓶割るし、声でっかいし。
ビビります。
帰りに教えてくれたけど、友達も怖かったらしい。
やっぱり平和に過ごしたいよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実行された予定たち。

・江の島
稚児ヶ淵→江の島岩屋
計画通り行ったけれど、目的地まで道のり険しすぎ…。
本当に山だし、階段だし、早速足にまめできた。
けど、岩屋の中、めっちゃ涼しい。狭いけど快適ー。
そんな岩屋でちょっといい話。
私の前を歩いてた老人夫婦+若いカップル。
世代を超えた家族旅行?とか思ってたけど、
何と若いカップルが道案内してたっぽい。
岩屋の中、ずーっと説明しつつ、一緒に歩く若いカップル。
あー、旅先でいい光景に出会いました。
ちなみに帰りは山登り諦めて、船のお世話になったよ 笑。
・長谷
お昼→長谷寺→高徳院→由比ヶ浜
お昼はカフェで、サンドイッチ食べたー。
ライ麦のパンがおいしかったよ。
そして、意外に近い長谷寺。
それにしても、あじさいが咲いてない長谷寺…。
ちょっと寂しい、やたらと工事中だったし。
けど、観音様はどーんとしてました、おっきい。
高徳院の大仏さんは更にどーんとしてました。
目が合っちゃってどきどきです。
胎内拝観もしてきたよー。
その後、うっかり力餅屋さんに行くの面倒になって
由比ヶ浜に行ってしまいました。
やっぱり海はいいねー。
まだまだ泳いでる人結構いたよ。
・鎌倉
お茶→ジャム屋さん→小町通り
お茶と称して白玉あんみつ食べたよー。
白玉がおっきくてもちもちですごくおいしかった。
お腹いっぱいになった、お茶なのに 笑。
そうそう、いつの間にかはちみつ屋さん通り過ぎてて
ジャム屋さんに辿り着いちゃったんだよね。
すっごいたくさんの種類のジャムがずらーって並んでて
ただただ圧巻です。
しかも、何だか珍しい感じのが多いの。
キウイとかハスカップとかあと聞いたことない果物とか…。
これだけの種類があったら毎日食パン食べれちゃうね。
それから小町通りで会社とか家とかにお土産買いました。
有休で旅に来てるから一応。
で、荷物増えたら一気に移動が面倒になって帰ることに。
日帰りでも楽しい旅でしたー。
もうちょっと涼しくなったら、もうちょっと頑張れそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未定な予定。

さっき立ててみた計画。
・江の島
稚児ヶ淵→江の島岩屋
・長谷
ご飯→長谷寺→高徳院→力餅家
・鎌倉
お茶→鎌倉はちみつ園→天むす家→エキスト鎌倉

ちなみにまだ国府津です。
じゃあ、行ってくるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私語厳禁?

私は仕事中、滅多に雑談しないのです。
そんな暇ないってのも、話す内容ないってのもあるけど、
仕事中に話すって行為が何だか耐えがたい。
そんなんだから、他の人っちが話してるとやたらと気になる。
若干うるさい、検査に集中できなかったり…。
てか、話す暇あるなら私の代わりにお茶入れてください。
まぁ、いいさ、私がお茶入れるの当たり前だと思ってればいい。
話、逸れちゃった 笑。
そうそう、あまりに雑談が多すぎて、遂に朝礼で注意されてた。
「全員がってことではないんですが」って前置き。
普通に誰のことかはみんなが分かってる感じだけど。
あー、ちょっとすっきり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まねっこ。

蛍ちゃんがテレビの中でおいしそうにビールを飲んでたから
つられて飲んでみた。
干物女への第一歩です。
あ、ジャージじゃないよ、ジャージ持ってないから。
ついでにごろごろもしてないです、苦手だから。
もっとついでに言うと、
ぶちょお的存在の人も瀬乃さん的存在の人もいないです 笑。
けど、とりあえず飲んでみる。
んー、やっぱりあんまりおいしくない…。
ちゃんと働いてないからか??
てか、明日二日酔いとかになってたらどうしよう。
うっかりお休みしちゃいますか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっと。

初期段階の熱中症になっちゃうって、あの部屋。
あっつい、あっつい。
その中でお湯使って、ホットプレート温めて、熱湯殺菌やって…。
どれだけ熱を発生させているんだー。
今週、無事に過ごせるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れられた私。

今日は一緒に仕事してるパートのおばちゃんが夏休み。
なのに、みんなそのことをすっかり忘れてたらしく、
誰も手伝いに来てくれない…。
月曜日の午前中はそんなにサンプル来ないから大丈夫ー。
と思いきや、いつも二人でやってる量を一人でやるのは大変。
けれど、頑張った私、無理やり終わらせた。
午後は、一人じゃ無理だ、誰かーって思ったけど、
いつの間にか一人早退しててお手伝い頼めず…。
やっぱり午後も一人で黙々と作業作業。
量って、官能して、色差測って、洗い物してーを繰り返す。
その間に日報作ったり、頼まれごとしたり。
ようやくお手伝いに人が来てくれたのは3時過ぎ。
てか、来てくれた人が要領悪くって若干いらっとしたり。
文句言っちゃいかんのだけどね。
何だかんだでやっぱり明日に回したサンプル多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼってました。

若干このブログを放棄してしまってた先週。
心配した何人かの友達からメールとか電話が…。
私は生きています、暑さにやられてるけど、生きています。
あと恋愛小説読み過ぎて、恋したい症候群です。
うっかり誰かさんにメールしちゃわないようにしなきゃー。
結構一人で色々できるけど、やっぱり一人は寂しいです。
けど、「じゃあ、俺と付き合ってよ。」的な人はいらないです。
じゃあってなにさ?
てか、ときめきたいのー。
むー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球。

甲子園、終わっちゃったね。
それにしても、毎日毎日感動してました。
なんだろうね、1試合にかける思いが半端ないよね。
地方大会からそうだろうけど、負けたら終わりだもんね。
今のチームで試合するのも最後になるだろうし、
泣いちゃうのも分かるかもです。
てか、昔甲子園は、
はとこのお兄さんが出ててかっこいいなぁって感じだったのに、
いつの間にか自分が高校生になって、同世代が選手になって、
大学生になったら、年下の人っちが選手で。
今年とか7歳以上年下だもんね、選手たち。
どれだけ年とったんだよって感じで、若干悲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積極的に行ってみると。

久しぶりに友達と飲みに行ってきたよー。
彼女と別れたばっかりらしく、とりあえず、話を聞いてみる。
私、話は聞くけど、本当にただ聞くだけで、
うまいこと返してあげれませんが。
そんな長いこと付き合ってたわけじゃないらしいけど、
好きな人と別れる悲しさは長さとか関係ないしね…。
やっぱり次に行くしかないねー、頑張ろうぜー。
で、お互い酔ってたから、結構言いたい放題。
彼は私をべた褒めです。
結婚してもいいって言ってくれました、私はしないけど 笑。
あ、けど、たとえ自分の中で65点の人だったとしても、
誘いには乗るべきって何かの雑誌に載ってたー。
結婚は別だろうけど、お出かけとかは
そんな感じでこなしていくべきなんでしょうか?
それにしても、全然結婚できる気配がないです。
いや、結婚どころか恋人できる気配もないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み最終日。

3ヶ月ぶりくらいに美容院に行ってきたよー。
今日はカラーとカット。
カラーはそんなに変わってないです。
てか、長さもそんな変わってないです。
これから伸ばしていく予定なんで。
短い方が評判いいけど、そんなの無視だ、無視。
あー、けど、また前髪がぱっつんになりました 笑。
これでますます丸顔です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み4日目。

今日は静岡に出没です。
買いたい物があったのととりあえず外出するかーってことで。
けど、駐車場がこみこみで、そこで結構待ったのが痛い…。
いや、家を早く出なかったのがいけないんだけどね。
買いたかった物を見に行き、ゲットしてきました。
あと無駄に文庫本も買ってきたよー。
適当に選んでしまったから、何買ったかは思い出せない。
確か東野さんと石田さんとあと誰だっけー?
最近、石田さんにはまりつつあります。
それにしても、新しい本ってどきどきしていいよねー。
読むの楽しみ、楽しみ。
それからママさんが、大判焼き食べたいーって言うから、
松坂屋で大判焼き買ってくる。
ちなみに、私は白餡派です。
あとお風呂の洗剤とボディソープが安かったからそれも買う。
で、荷物めっちゃ重い、買いすぎです。
そんな状態で歩いてたら、新入社員に遭遇。
いや、向こうは気付いてない?
んー、どっちでもいっか。
そう言えば、一人お茶とかしようと思ってたのに忘れてた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み2日目。

今日は大学の先輩と焼津の花火を見に行ってきたよ。
わざわざ三重から遊びに来てくれたの。
会ったのは3ヶ月ぶりくらいなんだけど、
そんなに久しぶりな感じもなく、相変わらずな二人でした。
先輩はこの夏まだ浴衣デビューしてないってことで
浴衣着て乙女度アップです。
今年は2回着れてちょっと嬉しい、浴衣。
けど、浴衣は車の運転に向いてないから注意が必要です 笑。
そうそう、今年から花火会場が変わったみたいで、
いまいち分かってなかったんだけど、人の波に乗って行ったよ。
てか、めっちゃ人がいました…。
あー、人ってこんなにいるんだねって感じ。
とりあえず、シート敷いて花火見る。
焼津の花火は海上花火だから、建物に遮られず、しかも近い。
どーんって音もそうだけど、とにかく迫力がすごいんです。
ついついみんなと一緒に拍手とかしたくなっちゃう。
それくらい感動なんだよね。
また来年も見に来たいって思えちゃう花火です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み1日目。

いつもよりちょっと遅い6時に起きる、というか起こされる。
新聞読みつつ朝ご飯ー、今日はデニッシュです、おいしい。
で、さっちゃんの散歩に行く。
早く行ってあげないとアスファルトが熱くなっちゃうからね。
洗濯物干してみる、ついでにお布団も干してみる。
明日友達が来るから部屋を掃除する。
と思いきや、読書が始まったり。
けど、そうだ、銀行行かなきゃーってことで、
自転車のタイヤに空気入れる 笑。
しばらく見ないうちに自転車に植物のつるが絡まってた。
銀行行って、ついでに薬局も行く。
コットンとかクレンジングとかアイスとかアイスとか買う。
買ってから自転車だったこと思い出す、アイスとか…。
アイスのためにダッシュで帰って、冷凍庫に入れる。
お布団ひっくり返す。
庭のブラックベリーとミニトマトを収穫。
ブラックベリーはもうちょっと取れたらジャムにします。
で、お昼ご飯の準備、今日は親子丼ー。
ちゃっちゃと作って食べて、アイスも食べる、おいしい。
読書の続き、というか、終わりが見えない読書。
そんなこんなで両親が新潟から帰宅。
洗濯物しまって、畳んで、さっちゃんの散歩。
夕ご飯は唐揚げ~、最近、唐揚げ好きなんです。
お風呂入って、今に至る。
こう見てみるとなかなか充実してる、夏休み。
ん?お部屋の掃除してないっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクステ。

会社の派遣さんがまつげエクステをしたっぽい。
女度高いー、すごいわー。
会社にはファンデしか付けてかない私とは大違いです 笑。
で、目尻のまつ毛が長いだけで、結構印象変わるなぁって思った。
気になるお値段は、「お試し、4000円」だって。
えっと、20本付けてくれるって言ってたかな?
20本かぁ、どれくらいかいまいち分かんないけど…。
でね、5000円だと付け放題らしいよー。
付け放題って 笑。
私も勧められたけど、
ただでさえ短くて少ないまつ毛をいじめたらかわいそうなんで、
できるだけそっとしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みー。

朝のバイパスが空いてるのをみると
みんな夏休みなんだねって思ってみたり。
まだまだお仕事ですけど、私。
けど、こんな暑い中お休みもらってもどこも行きたくないー。
てかねー、今「どこも」って打ったら「DoCoMo」が出てきた 笑。
そんな変な変換覚えなくっていいから。
それにしても毎日暑いね、嫌ね、だらだらしちゃうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人暮らしin実家。

今朝、ママさんが実家に帰ってしまったので、
今週は一人暮らしな気分です。
って、さっちゃんも妹もいますが、全部無視です。
にしても、別にいつもと変わらなかったり。
ほら、日記だって更新してる 笑。
ご飯は、まぁ、気が向いたら。
けど、洗濯とお風呂掃除が待ってるなー。
めんどい、めんどい…。
こんなんじゃあ、一人暮らし絶対無理だ、私。
って思うけど、やり始めたら案外できるものなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品。

今日は新製品が3つもあったのよ。
1つでもちょっとめんどいとか思っちゃうのに、3つとか…。
で、本社から立ち合いの人が来てました。
本社の人が来るまで製品来ても検査できないから
人待ちな状態が結構あったり。
うっかり、「明日に回しちゃえ~。」とかできないしね。
それなのに知らないうちに帰っちゃってるときとかあるし。
何て自由なんだ、本社の人っち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾。

お向いのおばさんからの「どうかしら~?」攻撃が…。
1回目は、41歳の大井川鉄道の駅長さん。
丁寧にお断りしました。
私のためと言うよりその人のためー?みたいな。
そして、今回2回目。
今度は同い年の信用金庫の営業さん。
ママさん的には微妙らしいけど、前回より格段にいいじゃんね。
しかも、今回は次男だって 笑。
唯一の問題は、友達の同級生ってとこかな。
まぁ、そう言ってるおばさんも
聞いてる私もまだ本気じゃないとこが救いです。
いや、けど、そろそろ頑張らなきゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5枚1000円。

今日はDVDの返却日。
なのに、なのに、朝持ってくの忘れたー。
会社帰りに寄ると丁度なのに、一回家に帰るはめになった。
まぁ、自分のせいだけど…。
ご飯食べてからDVD返しに行く。
で、返すだけにしとけばいいのに、うっかりCD借りちゃったー。
5枚1000円だっていうから。
けど、5枚選ぶのなかなか大変だよね。
なので、そこに偶然いた友達にも選んでもらう。
うっかり「ABC」勧められちゃったよ、断ったけど 笑。
結局、柴咲さんと西野さんとGReeeeNさんと
オムニバスのと一昨日くらいの日記の人っちの借りたよー。
で、今オムニバスの聴いてます。
が、元彼さんの車でよく聴いてた曲ばっかりで
若干テンションダウン…。
ないわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日記の人っち。

ちゃんと当ててくれた人がいましたー。
5人組とかあんまりいないもんね。
その人は「ボーカルは自分がかっこいいの分かってそうで嫌。」って
いきなり言ってきた。
うん、まぁ、それは言えるかもです。
PV見てても前面に押し出してくるもんね、ボーカル。
いや、ボーカルは前面に出てきていいんだってー。
バンドのPVでドラムが出てこられても 笑。
だったらボーカルの方が分かりやすいってことです、きっと。
あと、このボーカルの人、大学の先輩に若干似てるかも。
先輩元気かなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、はまってます。

最近、結構聴いていることが多い曲。
あ、曲自体はそんな新しくないかも。
新しいアルバムじゃなかったからー。
で、ちょっとかっこいいのです、見た感じ。
見た目と歌は関係ないだろうけど、
かっこいい方がいいに決まってます。
誰だか紹介して、おススメしたいけれど、
若干「え~。」って言われる可能性もあるのでヒント出す 笑。
・ボーカルの人、切れ長な目。(きつねっぽい…。)
・ボーカルの人、アシンメトリーな髪型が多い。
・PVでは、やたらとジャンプする。(みんな仲良く一斉に。)
・きっと5人組。
・たまに何言ってるか歌詞見ても分かんない。
・ひげの人がいる。
分かったらぜひぜひ聴いてみてー。
てか、これで分かったらすごい気がする。
ちなみに私はボーカルの歌い方が結構好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸いんです。

免許の更新に行ってきたよー。
今回も写真の顔、まん丸ですよー。
この写真で5年間いくのかと思うとねぇ、いやいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だちょーとぷじょー。

今日は友達とランチ&お茶です。
それにしてもあっつい、車の中死にそうだよね。
いや、外も死にそうだけど。
で、ランチはダチョウがいるカフェに行ってきたよー。
海水浴場の近くにあるの。
てか、近くって情報しかなく、結構同じ道ぐるぐる回ってました。
見つからなくって最終的には友達がお店の人に電話してくれた。
めっちゃ細い道入ったとこにありました、絶対見つからんしー。
かわいい建物のお店で中もかわいい。
お店の前は芝生で海っぽい人たちがバーベキューしてた。
で、ご飯は本日のランチプレートにしたよ。
友達はスペアリブで、私はキッシュをメインにしたの。
スペアリブって私の中では焼いたイメージだったけど、
角煮ぽくっておいしそうだったー。
そして、私のキッシュはパイ生地のキッシュだったよ。
家で作るときはタルト生地にしちゃうこと多いけど、
パイ生地のキッシュ、めっちゃおいしいー。
食後にダチョウをちょっと眺めてみる。
とりあえず暑そうだった 笑。
涼しくなったらもっと活動的なのかしら?
次に島田でお茶です。
ご飯食べたばっかでもお茶行きます。
1階が雑貨屋さん、2階がカフェになってるお店です。
かわいいレターセットがあって、私が筆まめなら買いたかった。
手紙書かない自信あります。
変な自信持つなよって話ですけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »