« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

お寺巡り。

京都では、まず最初に平等院に行ってきたよ。
10円玉の表に描かれている建物。
Photo
木造建築物って長持ちだなぁって変なとこで感心したり。
個人的には敷地内にある博物館がとってもいい。
あと、大仏さんがどーんとすごくて泣きそうになりました。
それから、錦市場に行ってご飯。
お餅屋さんのうどんが食べたくて行ったのに、
時間が遅くて食べれず…。
代わりに抹茶くずぜんざい食べたよー。
Photo_2
ココナッツミルクかけて食べるの珍しいよね?
下に沈んでる小豆の甘さと抹茶の苦味が絶妙。
その後は北野天満宮へ。
Photo_3
別に受験生が周りにいるわけじゃないけど 笑。
ちょうど25日だったから、出店だらけでした。
出店のおじちゃんに若干絡まれて怖かった。
で、今年5回目のおみくじは中吉だったよー。
京都駅に戻って休憩。
それにしても人だらけ、さすが、京都。
で、駅の外で座ってたら、またおじちゃんに絡まれる。
学会のためにアメリカから来たって本当?
そのあと、友達と一緒に京都タワーに登ったよ。
高いとこはいいね、やっぱり気持ちいい。
望遠鏡覗いてたらどっかのお寺がライトアップされてました。
微妙に説明されてなくて、お寺の名前分からず 笑。
そんな1日目でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都見物。

朝、新幹線の中で頑張って立てた計画。
あんまりうまくいかなかったです 笑。
原因はね、きっと距離感とかの問題。
あと微妙に迷子になったり。
あれだね、地図ないと本当に迷子だね。
てか、京都駅でも迷子になりました。
荷物入れてたロッカーが行方不明…。
でも、バスの乗り間違えがなかったのは
自分でちょっと偉いと思った。
まぁ、ガイドブックのお陰だけどね。
今日一日ありがとう。
今から友達と合流してくるー。
こんなに人いるけど、会えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ってくるー。

明日、京都に行ってきます。
高校のお友達に会ってくるの。
半年以上ぶりだから、ドキドキです。
けど、楽しみー。
それより、京都、寒いのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫だった。

Bだらけの答えだったけど、ちゃんと合ってたよ。
よかった、よかった。
そして、明日は棚卸。
品管は棚卸=大掃除。
若干、めんどくさい…。
休んでしまいたい。
いや、そんなことしないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bだらけ。

通信教育の問題やってたんだけど、
1問目から10問目までずーっとBが続いた私の答え。
こういうのって若干不安になる 笑。
で、変な風に考え過ぎちゃって、答え変えて間違えたりね。
自信なさすぎー。
まぁ、今回はいいや、別に試験本番じゃないし、
って軽い感じでいきます。
明日返事返ってくるの楽しみにしとく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスクリン。

会社行く途中でバイパスから見えるでっかい建物。
最初はマンションかと思ってたけど、
最近周りのシートが外されて見えたのは「BATHCLIN」のマーク。
そう言えば、バスクリン作る会社はツムラじゃなくって
バスクリンになったじゃんね、確か最近。
違ったっけか?
それにしても、あれは新しい工場なのかなぁ…。
うらやましい、きれいな工場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物。

久しぶりに買い物に行ってきたよー。
それにしても、まだまだ暑い。
秋物とか冬物とかいまいちピンとこないね。
それでもお店のお姉さんたちはもう冬な感じだね。
モコモコだし、ブーツだし。
で、今日はジャケットとブーツ買ったよ。
ファーが流行るらしいけど、無視です、私には似合わない…。
ブーツは丸井のカードで10%オフだったよ。
10%オフにつられて買い物し過ぎな気がするけど、まぁ、いっか。
早く涼しくなればいいのに。
その後、化粧品買って、タイツとレギンス買って、
クリーニング終わった浴衣受け取って、
ママさんのネックレス&ピアスも受け取って、
敬老の日のお菓子買ってーってしたら、
めっちゃ荷物多くなった。
スタバにも行きたかったのに、行けず。
きっと、順番が悪かったんだろうなぁ。
お買い物してしまったので、また頑張って働きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元彼に似てます。

この前お友達になった人と静岡で遊んだよー。
よく分かんないけど、2時集合。
まぁ、きっと意味なんてないんだろうけど。
で、今日は映画を観ようってことになってたんだけど、
その前に丸井見学とパルコ見学してきた。
初めて静岡に来たんだってー。
そんなに案内するとこないけど、一応案内してみる。
結構適当だったけど、まぁ、いっかー。
映画は「BECK」観てきたよー。
感想は聞かないでください。
けど、向井さんが無駄に脱いでて素敵だった。
その後はご飯。
「パスタが食べたい。」と言われ、頑張って行ってみたけど、
2軒行ってみて、両方とも貸し切りになっててテンション下がった。
それでもいらいらされることもなく、とてもいい人です。
うん、いい人ー。
酔ってない彼は本当にいい人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼び寄せてるのー?

いつもは朝のお天気とかマックとか丸井とかTカードとか
そんなメールしか来ないのに、
今日はやたらと久しぶりな人からメールが来る。
携帯替えましたとか久しぶりにお茶しない?とか。
てか、いつの間にか結婚してるし、高校の友達。
携帯替えるの教える前に結婚したの教えてください。
そうそう、それでね、
メール返すの面倒になるっていうのはこういうことかーって
今実感してる真っ最中。
うっかり頑張らないと返しそびれちゃったりしそうだよね…。
それは危ない。
やっぱり今から頑張る、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿と過ごす誕生日。

先輩が30歳の誕生日に有休を取るっぽい。
「デートですかー?」って聞いたら、
「猿を捕まえに行ってくる。」って言われた。
実家がある三島に帰って今話題の猿を捕まえるんだって。
捕まえたら20万。
そのお金で25日に生まれてくる
妹さんの赤ちゃんに出産祝いを買うんだってー。
いいお兄ちゃんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治らない…。

ケーキバイキングの胸焼け。
いや、もしや、胸焼けなんかじゃなかったりして。

話変わるけど、一緒に仕事してる派遣の女の人っち、
最近ときめきが足りないとか言ってる。
彼氏さんがしょうがないとか駄目だとか…。
いやいやいや。
そんなこと言っちゃ駄目だってー。
かわいそうに…。
で、二人の子供がいる社員さんに
「旦那さんに胸キュンしますかー?」って聞いたら、
「何だか友達みたいな関係だからねぇ。」だって。
あー、無理のない理想の関係だね、それ。
そんな夫婦になりたい。
まだ結婚してないけど。
まだ彼氏さんもいないけど。
まだ好き探しの旅も終わってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べまくる。

二次会から帰ってきて、けど、お腹空いててコンビニへ。
コーヒーゼリーと朝ご飯用のメロンパン買う。
セブンのメロンパン、好きー。
もう日付変わってるけど、全然気にせずコーヒーゼリー食べます。
たまに暴飲暴食な私、危険です。
それから何だかうだうだしちゃって寝たの4時。
そして、よく分かんないけど、目覚めちゃった6時。
あー、絶対友達に嫌な顔される…ってごろごろする。
けど、そのうち耐えられず、座ってマンガ読んだり、
メロンパン食べたり、自由な私。
友達も起きるんだけど、みんなでだらだらして、
旅行の計画を練ってみたり、友達のブログみたり。
今度みんなで初島行くんだー。
それからお昼代わりにケーキバイキングとか行ってみる。
結構食べれそうにみえて結構きついケーキたち。
最後の方は罰ゲームみたいになってた 笑。
若干気持ち悪くなりつつ、家路に着いた日曜日。
恐ろしい体重増加を考えてたんだけど、そんなこともなく。
むしろ、めっちゃ減ってた、目標体重+300gでした。
結構歩いたのがよかった気がする。
食べたらその分歩いたらいいんだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納涼祭。

高校の友達の会社の納涼祭に
大学の友達も一緒に参加してきたよー。
富士であったんだけど、行くまでの私のテンションは超低め。
友達の同期の彼女さんと仲良しになるっていうプレッシャーも…。
あーあー。
けど、その彼女さんはとってもいい人で杞憂でした。
納涼祭で同じテーブルになった男性社員さんたちもいい人。
お酒無理しないでお茶にしなさいって言われた 笑。
そして、若干言い方きついけど、友達は会社で人気者っぽい。
みんなに愛されてる感じでした。
てか、みんなちょっとずつ変わってるんだってー。
その後、ゲームやったり、ビンゴやったり。
ビンゴの景品、めっちゃいいのに全然駄目だった。
ディズニー行きたかったなぁ…。
納涼祭終了後は私のわがままで二次会に行ってみる。
テンション違ってて若干空気についていけず 笑。
けど、ちょっと酔ってたこともあり、いつもより頑張ってたつもり。
野球の話したり、車の話したり、7.5Lの水の話したり。
それから初めて出会った人種の人に絡まれる。
ないわぁ、苦手苦手、上手くあしらえない私。
そして、ちょっと久しぶりでときめいちゃったかもしれない。
そんな出来事が起きちゃったりするのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品。

最近、やたらと新製品がやってくる。
面倒だから嫌なんだけど…。
しかも、今日のは原料系の新製品。
おいしくないー、まずいー。
途中から牛の風味が漂ってきます。
一体最終的には何になるんですか?
最終製品はおいしいといいねってみんなでいつも願ってます 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

107万。

蛍ちゃんは、ぶちょおから107万円の婚約指輪をもらってたね
って、会社の先輩と盛り上がる火曜日の定時過ぎ…。
先輩は、107万の指輪は買ってあげれないかもーって言ってた。
てか、指輪ってサイズ間違えたら悲惨だよね、とも言ってた。
もしや、そんな経験ありですか?聞けないけど 笑。
一緒に見に行けばいいんですよーってアドバイス。
好きなデザイン選びたいとか思う私はダメかしらー?
ずーっと付けてるんだし、気にいったのがいいよね。
けど、一緒に見に行ったら確実に107万のは選ばないかな。
いや、選べないって、怖いって。
先輩もそこを気にしてたよ 笑。
めっちゃ高いの選びそうな彼女だったら
指輪は一人で買いに行くって結論です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロージャー。

会社に貼ってあるカレンダー。
9月6日のとこに「クロージャーの日」って書いてあった。
クロージャー??
クローバーなら知ってるけど 笑。
今調べてみたら、
食パンの袋止めてあるプラのちっちゃい四角いやつ。
あれをクロージャーっていうらしいよ。
知らんかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み。

今日も夏休み。
予定なし。
だらだらしてしまいました。
今日したことと言えば、
・ブラックベリーのジャム作る。
・雑貨屋さん巡る。
・本屋さん行く。
これくらいしかしてない。
せっかくのお休みだったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコパスタジアム。

EXILEのライブに行ってきたよー。
めっちゃ人がいた、5万人だって。
二日間で10万人、うっかりしたら藤枝市の人口と同じくらい?
そう考えると集客力すごいね、EXILE。
でね、2階席だったからみんな米粒みたいだった 笑。
けど、ママさんは大興奮です、TAKAHIRO捜しまくってた。
私はそこまで好きってわけでもないから、若干冷めてたけど。
なので、ペンライトもフラッグもうちわも持ってなかったもん。
セットで1800円なんだけど、ほとんどの人持ってた。
普通買うものなのかしらー?
で、会場のライトが全部消えて、
客席のペンライトだけが光ってる光景はすっごい綺麗だった。
おーって思ったもん。
あと、ファンクラブの抽選っぽかったんだけど、
8人の人が目の前で歌ってもらってた。
サービス精神旺盛です。
そのときも握手したり、抱きしめてあげてたり、
飲みかけのペットボトルのお水あげたりと、いろいろやってた。
で、その度に客席から歓声(悲鳴??)が…。
まさにスターだって思ったね。
もちろん、歌もパフォーマンスもよかったよ。
バラードのとき、うっかり泣きそうになりました。
不倫の曲だったけど…。
また静岡来るって言ってたから、また行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出てかなきゃ?

服を試着したら、フィッティングルームから出るもの?
って、今日ちょっと思った。
似合ってるかそうじゃないかって自分でも若干分かるから、
ん~?ってときは出たくないのね。
逆に、似合ってるー♪(まぁ、滅多にないけど 笑)ってときも、
出てったからって店員さんの言葉で心変わりとかないし。
てか、むしろ放っておいてもらいたいよね。
なのに、今日はやたらとくっついてこられて逃げまくってました。
しかも、男性店員。
女性店員でも嫌なのに。
あー、それにしても、もう秋服かーって思うと気分が重いね。
暑すぎて買う気にならんもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い…。

下の親知らずが虫歯になってるんじゃないか疑惑が浮上です。
いやいやいや。
いつも行ってる歯医者さんじゃ抜けないって言われたんだよね。
抜けないってなにさ。
横向きに生えてるから抜くとき絶対痛い。
しかも、神経に乗っかりかかってるっていう微妙な場所。
というか、早く抜いてくれる歯医者さん探さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篠田さん。

会社のいろんな所にAKBの篠田さんのポスターが…。
何だっけ、全国交通安全?いや、違うかぁ。
んー、全国…労働なんとかかな。
工場内に貼ってあるわけだし 笑。
でね、何かよく分かんないけど、ちょっと嫌なんだよね。
なんでかなぁ、関根さんとか戸田さんとかきいちゃんとかは
全然そんなことなかったのに。
篠田さん…、いつまで貼ってあるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25cm。

私が通れる隙間の幅、約25cm。
突っかかる場所がないっていう悲しい現実…。
今朝、両手ふさがってて扉をそれ以上開けれなくて、
もしやいけるかもーってチャレンジしたらいけたのです。
おー、意外にいけるじゃん、自分!!って心の中でガッツポーズ。
けど、他の社員さんに見られてたっていうね。
「平ら過ぎだからー。」って笑われた。
いやいや、恥ずかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »