« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

静岡に行ってきた。

久しぶりにお買い物。
またワンピース買っちゃったー。
楽ちんで大好きです。
で、地下道でピエロみたいな人がバルーンアートやってた。
細長い風船でわんことか器用に作っちゃうあれです。
もうすぐ大道芸だよね、きっと。
そして、大学の先輩を思い出しました。
イベント事が大好きで、ハロウィンの仮装とか
年賀状の写真撮影を凝ってみたりとか
大道芸で顔にペイントとかやってた先輩。
最近ブログも更新されておらず、元気なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹。

台風がよく分かんないけれど、
夕方すっごい太陽出てきて、虹出現。
ちょっと嬉しくなっていろんな人にメールしちゃった 笑。
虹の袂には宝物があるって言うけど、
太陽の反対側にしか虹は現れないから、
いつまでたっても追いかけっこになっちゃうのかしら?
やったことないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなとこで…。

今日、バイパス走ってたら、道のど真ん中に停まってるトラック。
なになに、あれーって思ってたら、
発煙筒焚きつつ、後続車を誘導する運転手っぽい人。
ちょうどトラックの左側の道が広くなってて
どうにかよけて通れるみたい。
よかった、よかった、うっかり遅刻するとこだったよ。
いやいや、その前に路肩まで移動できなかったのー?
それにしても、車の故障は本当に怖いねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷりん。

ママさんの会社の社長さんから食後にプリンをいただきました。
会社帰りにハーゲンダッツ買ってきたけど、
プリンには勝てなかったです。
だって、今日寒いのー。
モロゾフのプリン。
上に角切りりんごのゼリーが乗ってた。
初めて見たよ、りんご乗せプリン。
合わせて食べるとねー、微妙…。
りんごゼリーとプリンは別々に食べた方がおいしい。
そして、ママさんが食べてたかぼちゃプリン、めっちゃおいしい。
野菜のくせになかなかやるなぁ、かぼちゃ。
てか、ハロウィンだね。
お菓子の準備しとかないといたずらされちゃうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき汁。

今日はかき汁官能でした。
5時定時なのに5時半からっていう…。
けど、頑張るー。
早くまとめてねって上の人にも言われてるし、
月曜日が一番時間作れるもんね。
無理やりだし、次の日にサンプル持ち込み過ぎだけど。
で、今日は2種類、計10個のかき汁。
はっきり言って、苦手です。
違いが分からんのー。
色の違いはまだ分かるけど、香と味がね。
語彙が少ないから、表現下手ってのもあるけどさ。
点数の集計すると、大体私の評価はみんなと違う 笑。
なので、統計学的に私の評価は外されてます。
どんまいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初です。

今日は高校の同級生とお茶です。
私は二人が好きだから、最近よく遊べて嬉しいの。
ちょっと遠くのカフェでランチしたよ。
唐揚げ丼みたいなの食べました。
ここ最近はまってます、唐揚げ、週1以上で食べてる 笑。
おいしいー、けど、確実に太るよね。まぁ、いっか。
でね、ランチセットのカフェラテがね、ラテアートになってたの。
初めて見た、きれいで感動したよ。
飲むのもったいないとか思いつつ、普通に飲んじゃったけど。
もちろん、このお店の唐揚げもおいしかったよ。
甘酢のたれがよいよい。
それからもケーキ食べたり、ポテト食べたりして長居してた。
ガールズトークは長いんです、楽しいんです。
今日は空想上のイケメンが大活躍だったよ。
友達が来世でなりたいって言ってた。
口癖は「ばぁか、○○○。」なの 笑。
実際にいたら確実に胸キュンな感じです。
そんな人いたら、ちょっと遠くから見てみたいな。
それから次は場所移動して、またお茶です。
ずっと食べっぱなしな気がするのは気のせい?
いや、でも、ケーキが呼んでたからね、食べました。
今度3人で旅立つからそれもまた楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいのー。

カメラ欲しいの。
一眼レフ…。
けど、たっかいね、あれ。
ある程度予想してたけど、ほいほい買えるもんじゃない。
今月はね、車検代と医療費で給料1ヶ月分近かったから、
なかなかピンチです。
けど、欲しいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試食会。

今日は自社製品の使われてる商品の試食があったよー。
名前とか伏せたほうがいいのかな?
一応うちの社名出てない商品だし、内緒でいきます。
CMやってるカップパスタなんだけどね 笑。
実はこれ、昨日私が買いに行ってきたんですよー。
結構遠くのドラッグストアまで…。
何してるんだ、自分って思ったりもしたけど、
次長さん&リーダーさんに念を押されてしまったばかりに。
買ってこなきゃーって。
その甲斐もあって、仕事中に若干楽しい雰囲気が漂いました。
思ってたよりも商品はおいしかったらしく、
なかなかの高評価だったよ。
まぁ、うちの製品使ってなかったら買うこともなかっただろうに。
そんな商品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんこぶ。

薬の副作用で気持ち悪くなって困った今日の午前中。
ついうっかりふらっとしたら、おでこぶつけた机のかどっちょ。
一瞬にしていろんなものが吹き飛びました 笑。
いやいや、痛かった…。
帽子で見えないけど、赤くなっちゃった。
まるで歩きたての子供みたいね。
けど、よかったー、やかん持ってるときじゃなくってー。
意味の分かんない労災を引き起こすとこだったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けちゃった。

いや、そんなこと最初から分かってたから。
言われてることは、すごく当然のことだし、
自分でもよくないなって思ってるけど、本気で言われちゃうと、
私の存在を否定されちゃったように思ってしまう。
私はそんなに強くないんだよ。
強かったらそんなこと言われないくらいちゃんとできてる。
そんなのいい訳か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日。

明日勝負に行ってきます。
負ける気がするけど、何が起きるか分からんから
とりあえず頑張ってくる。
頭の回転悪過ぎなので、今から紙に色々書いてみる。
負けたら、誰か相手してあげてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうする、どうする?

次から次へと悩みが増えていきます…。
いやいやいや。
めんどい…。
いや、めんどいとか言っちゃいけません。
ちゃんと考えなきゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCOS。

そうなんだろうなぁって自分で分かってるつもりでも
いざ本当に診断されちゃうとテンション下がる。
何で?どうして?そればっかり。
そして、去年より悪化してるっていう数値的な事実。
そうだよね、半年間薬で頑張ったけど、結局駄目だったもんね。
あー、何で普通じゃないんだろう、私。
これからどうしていくんだろう、私。
いろいろ考えてみるけど、全然分かんない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保存できませんでした。

明日、抜糸とか検査結果聞くとかコンタクト取り行くとかで
有休取っちゃいましたー。
本当は遅刻して会社行くつもりだったけど、
リーダーさんが「休んじゃえばー?」って言ってくれたから、
休んで病院巡りです 笑。
そのため、いろいろ仕事の引き継ぎ…。
メモ紙にとりあえず書いておきました。
先輩がやってくれるはずです。
で、帰りがけに新規と規格変更のデータを更新しました。
一気に5件。
やりすぎました、保存してくれませんでした…。
頑張ったけど、全部消えちゃいました。
先輩に笑われたので、押し付けて帰ってきました。
きっと先輩がやってくれるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙の無駄…。

部署名が変わったからって新しい名刺もらった。
前にもらった名刺まだ90枚以上残ってるんだけどね。
てか、名刺を仕事上で使ったことない。
工場にこもって仕事してるのに、どこで使うんだってー。
名刺が必要になってから作ってくれればよいのに。
間違っても今の段階では、
名刺が必要になるくらい頑張って働いてやるーとは思わない。
私の名刺、欲しい人は御一報下さい 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯。

いつもおにぎりです、お昼ご飯。
そして、今日もうっかりおにぎり。
奥歯が痛いです。
正確には奥歯の傷にお米が当たって痛いです。
あー、お昼ご飯でテンション下がるとかないわぁ。
そして、野菜とか果物とか食べてないから、口内炎だらけ。
下手したら、傷より痛いかもしれない口内炎…。
いろいろぱっと治ってくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死刑台のエレベーター。

顔はまだまだ腫れてるけれど、静岡に行きたくて頑張ってみる。
とりあえず、髪の毛巻いてみるかーって 笑。
微妙なごまかしですが、意外にいけるってことが判明。
そして、巻き髪いいねーって言われた。
たまにやる分には気分転換できていいけどね。
で、鑑賞券当たったから映画観てきました。
んー、何だろう?重たい??
てか、みんな自由だなぁって。
あと、女性は弱く思われ過ぎじゃない?って思った。
そんな依存して生きていく生き物なのかしらー?
けど、あれだね、好きになっちゃうと何でもやっちゃうんだね。
そこまで人を好きになったことないけれど…。
スキマスイッチの「きみがいいなら」みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっぺたが…。

親知らず、いなくなりました。
先生のノリが軽すぎて若干心配だったけど、
ちゃんと抜けたっぽいです。
記念にもらってきました、親知らず 笑。
痛かったのは麻酔が切れてから2時間くらいで
それからは痛み止めなくても結構平気。
でもでも、めっちゃ腫れてるんです、下顎。
先生にも笑われちゃうくらいに。
そして、無事、土曜日に退院しましたー。
快気祝いにケーキとか食べました。
今、一番の心配は会社が始まるまでに腫れが引くかってこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親知らず。

ちょっと明日入院してくるー。
無事帰ってきたら、お祝いしてください 笑。



ホントはちょっと怖いんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラさん。

よく分かんないけど、テレビ局の人っちが来た。
で、仕事風景を撮影してった。
てか、注文多いです。
物を動かし過ぎだし、勝手に人を配置するし。
こっちは仕事中だっていうのに、ちょっと待てとかないわー。
無視してやろうかと思ったけど、工場長に監視されてるし。
ほんと、何なんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまけもの。

あー、最近日記書いてないなぁって思った。
最近忙しくてお疲れです、多分きっと。
今日もうっかり全体でのかき汁の官能検査が行われたり、
サンプル出てくるの遅かったり、予想外すぎです。
そして、明日への持ち越しサンプル本気で多いです。
大丈夫なのかなぁ…。
てか、上の人たち同士の意見が違うと困るよね。
私に言われてもって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい事実。

午前中からテンション下がる下がる。
私が何をしたっていうんだよー。
若干悲しすぎて、親にやつ当たり。
あー、よくないことしちゃったなぁって反省。
何かもう、誰も悪くないからどうしようもないんだけど、
それだったらこのもやもやはどこへ行けばいいんだってー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週。

めっちゃ疲れました。
特に今日は心が疲れました、どーんとね。
で、毎日アイス食べました。
締めの今日はハーゲンダッツドルチェ。
てか、気付いたら10月だし…。
月初めの印刷物、ちょっと失敗しちゃったよ。
もう、いやーって思うけど、
他にどうすることもできないから現状維持。
そして、来週もっとテンション低い予感しかしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »