« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

失礼じゃない?

会社帰りにガソリンを入れに行ったのね。
もちろんレギュラー満タンで!!
で、いつもは軽く「洗車はどうですかー?」って感じなのに、
今日の若者は「汚れてますけど、洗車どうですかー?」ってきた。
いやいや、一言余計でしょ。
てか、そんなに汚い?私の車…。
もこもこ、ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か~。

高校の化学、教えてください。
地味に難しいんです。
いや、私の物忘れが激しい??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェイン中毒?

昨日の夜、友達とご飯食べました。
今週末ね、旅立つの、初島に。
だから、軽くその話しました。
本当に軽くです。
だって、ほとんど友達任せになってるから。
ありがとうー、楽しみにしてます。
で、そのときにドリンクバーで、やたらとコーヒー飲んだ結果、
夜は眠れないし、今日は貧血になるしで大変でした。
それなのに、朝にもお昼にもコーヒー飲みました 笑。
最近大丈夫だったのになぁ…。
まだまだお子様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならー。

我が家のマーチがいなくなりました。
6年前に私のわがままで買ったマーチ。
毎日頑張って走ってくれてたのに、
ティーダにゴルフバッグが乗らないって理由でお別れです。
丸っこい形がかわいかったのに…。
お別れの前に洗車してもらいました。
次乗る人に大切にしてもらってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い…。

最近、集中力がめっちゃないです。
なので、勉強が進まない進まない。
試験に間に合う気がしないです。
得意だった化学の計算もなかなかできず。
あれだね、やっぱり継続してないと忘れちゃうもんだね。
困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問責決議。

今日の仕事中、頭の中にこの言葉がどこかから登場。
なんだっけー?これ。
いや、考えて分かる言葉じゃないってー。
思い出して、自分。
んー、んー。
結局分かんなかったから、今調べてみたけど、
難しくていまいち。
とりあえず、理解したふりでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤労感謝の日。

うちの会社、3連休が大好きなので、
もちろん今日は出勤日。
バイパス、空いてる、空いてるー。
無駄に早く会社に着いちゃったよ…。
いや、朝準備の当番だから、無駄なことではないんだけどね。
それにしても、祝日って感覚がなくなるね、うちの会社。
すぐ、月曜日か金曜日に振り替え休日作っちゃうし。
ちなみに、12月23日の祝日は
12月29日にもってくらしいよー。
お正月休みに足してっちゃうんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩。

大学の先輩のブログが更新されててちょっと安心。
よかった、よかった。
先輩、元気かなー?
そして、2週間前その先輩の27歳の誕生日でした。
メール送るの忘れちゃってたよ。
遅くなったけど、おめでとうございますって言おうかなぁ?
こういうの結構悩む…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の途中。

ただいま旅に出ています。
「幸せ探しの旅」「好き探しの旅」「友達探しの旅」。
最後の1つ増えてるとか気にしないでください。
最近、小学校の卒業文集みたいなの発見したんだけど、
その頃からすでに友達とは?みたいなことについて
悩んでたみたいです、私。
どんな卒業文集だよ 笑。
まぁ、25歳の今でも分からないのに、
小学生の私に分かるはずもないさー。
それに、悩むことは今しかできないらしいので、
とことん悩んで泣くことにしました。
若者の特権です。
けれど、人には迷惑かけないように気をつけます。
入水と勘違いされるとか、どれだけだよって話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年1ディズニー。

今年もぬいぐるみを買いに行ってきたよー。
Photo
来年はそう、兎年。
もわもわしてて、かわいい。
もこもこの後部座席にまた1つ増えました、6匹目。
でね、右はクローバー栽培セット。
買ってもらったの。
育てろってこと?
けど、どうやら春に種まかなきゃっぽい。
せっかくクリスマスブーツの植木鉢なのに 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初外線。

今日初めて外線を使ったよ 笑。
研究開発部の人にお電話です。
ラボSTの粘度が低いんですけどーって。
それだけのことなのに、どきどきです。
カンペ書こうかと思ったもん、書かなかったけど。
それにしても、電話って難しいね。
話さなきゃだし、聞かなきゃだし、書かなきゃだし、忙しい。
そして、その後、その人から電話かってきて、
総務の同期の友達が取りついでくれました。
彼女は私だと気付いていないっぽい電話をかけてくるの。
あれかな、私の電話の声が仕事仕様だからかな 笑。
いつもより確実に高い声出してます。
頑張ってるんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手荒れ。

今年もやってきました、あか切れの季節。
早速、月曜日に今年初のあか切れができました。
仕事でビーカーとか洗うもんなぁ。
お湯使うし、手拭きタオルも若干濡れ気味だし、
マイタオル持っていきたいけど、私物の持ち込み禁止だし。
あー、手がかさかさです。
20代なのに…。
そう、まだ20代なんですよ?
あと4年は20代って言えます 笑。
さぁ、ハンドクリームで頑張っていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差出勤。

最近の会社のトレンドは、時差出勤と2勤制 笑。
時差出勤に合わせて品管は残業…。
そして、今日は私の当番。
けど、トラブルが起きたとかで、遅くなるからって途中交代。
微妙な頑張りで、8時まで働いてみた。
昨日は9時までかかったらしいけどね…。
女の子特権ですね、これって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優先順位。

みんな、私との約束の優先順位低いでしょー 笑。
やたらと日にち替えてくるんだけど。
あんまり面倒なことさせないでよね…。
会社帰りに静岡行くとか本当に大変なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か変。

昨日は友達とガンダム見に行ってきました。
近くで見ると意外にでっかい、ガンダム。
お台場にあった彼とはちょっと違うんだよ?
カラーリングとか剣(?)とか。
まぁ、そんな違いは分かんないですが。
夜はライトアップされるらしいので、
また今度夜の彼に会いに行きたいです。

で、今日は友達と清水にある水族館行ってきました。
やたらとニモを押してました 笑。
ちびっこに人気だからよいでしょうけど。
普通の水族館と違って、
海関係の機械っぽい展示が多いのもちょっと面白い。
その後、三保の松原行って海見てきたよ。
人がいっぱいでびっくりした。
観光バスがいたもん。
玉露抹茶アイスがおいしかったです。

でね、最近の私変なんです。
いや、もともと変なんですけど、更に磨きがかかってるんです。
・テンションの上下が激しい。
→突然泣き出したりします。
    土曜日は友達に迷惑かけました。
    ごめんね、二人ともー。
    今日は割と元気でした。
・よく物を落とす。
→会社で今月ビーカー2つと丸セル1つ割っちゃった。
    先月はビーカーと温度計…。
    今日は家で小皿1枚。
・途中で迷子になる。
→ふとした瞬間に道が分かんなくなってパニックに陥るの。
    ここどこー?どこ行くんだっけー?みたいな。
    昨日は交差点でなっちゃって、
    後ろの車にクラクション鳴らされて焦り更に迷子…。
遂に壊れてきたか、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の流行り。

最近、一緒に仕事してる派遣の女の子が
生姜ダイエッターになったみたい。
会社の食堂にmy生姜持参してるんだってー。
で、いろんなものに混ぜるらしい。
そのせいで、生姜と合いそうなご飯を選ぶんだって。
春巻きは諦めったって言ってた 笑。
朝はコーヒーに入れてみたけど、意外に合いましたーって
嬉しそうに報告してくれました。
ショウガオールとジンゲロンがきっと頑張ってくれるでしょう。
で、社員さんは腹筋に30秒力を入れるっていうのやってるって。
これがなかなか難しいんだよね。
30秒とか忘れちゃうし、うっかり呼吸止めちゃうし。
なかなかです。
社員さん曰く、下腹に効くらしいよー。
ちなみに私は腹筋と白湯ダイエッターです。
腹筋やり過ぎてウエスト太くなったっていう展開…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼてん。

日照不足でひょろひょろになってきた、私のさぼてん。
私の部屋、西側だから最近太陽がなかなか当たらないの。
で、ちょっとでも太陽に当てるために、一緒に出勤してるよ。
会社に着いたらダッシュボードの上に置いておくの。
本当はボンネットの上に置きたいけど、
仕事終わる頃になると寒いからかわいそうじゃんね。
こんなんで元気になるかなぁ…。
けど、最大限の努力してます、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかりね…。

舌打ちとかしちゃうわけですよ。
乾燥機の扉がうまく閉まらなくて 笑。
まぁ、そんな日もあるのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかりするとは。

しっかりした方がいい、とのアドバイスを頂いたので、
どっち方向かいまいち把握できていないけれど、
自分なりにしっかりしてみようと頑張ってみる今日この頃。
けれど、若干空回り気味。
そして、疲れる、疲れる。
こんなこと書いてること自体
しっかりしてないとか言われそうですが。
てか、いいもん、しっかりしてなくても。
いやいや、しっかりしないと他人に迷惑かけるって。
そもそも、私はしっかりすることができるのか?
あー、分かんなくなってきた。
そうそう、「分かんない」って私の口癖。
これもよくないって言われたなー。
どれだけ駄目な人間なんだ、私。
そんなにいろいろなってない?
実際なってないから言われるんだろうけれど。
段々ネガティブ方面に突き進んでいくと、
いつも「私が生きている理由はあるのか?」に辿り着くのです。
で、それも考えていくと、
生きている理由もないけど、死ぬ理由もない。
だから、生きている、みたいな。
私が生きていることで、人一人が生きていけないのならば
ふわっといなくなっちゃってもいいかなって思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり♪

大学のときの友達5人が卒業以来久しぶりに揃ったよー。
久しぶり過ぎです 笑。
今回は名古屋集合で遊んだよ。
お昼ご飯はあんかけスパです。
愛知に住んでる友達のおススメのお店だったんだけど、
地下街の奥で二度と行けない気がする 笑。
初めて食べたけど、おいしかったー。
その後、名古屋城見学。
大阪城もそうだったけど、名古屋城もお城の中は展示でいっぱい。
何だか近代化が激しいね、お城ってこんなもん?
だって、エスカレーターとか。
しかも、1階から見学してったから時代を逆行…。
空襲から始まったからね。
けど、きんしゃちとも写真撮ったし、よい思い出。
それから、名古屋おもてなし武将隊の演武を観たよ。
友達曰く、ハローワークで募集がかけられたらしい、武将隊。
イケメン武将隊でした、特に前田慶次が人気っぽい。
髪の毛つんつんのイケメンです。
そのあと、事故渋滞で遅刻の友達も合流してお茶です。
モンシュシュに行ってきた。
初・堂島ロール、めっちゃ並びました。
アイスロールセット食べて、お土産に堂島ロールお買い上げ。
Photo_2
盛り付け、素敵すぎ。
プリンがとろとろでおいしかったよ。
でね、お茶しつつ、手相占いで盛り上がる私たち。
若いです、学生時代に戻ったみたいー。
久しぶりなのに全然そんな感じしないこの感じ、結構好き。
用事のある友達とお別れして、最後に味噌煮込みうどん。
食べてばっかりだけど、気にしない。
Photo
仕事柄、八丁味噌系は苦手なんだけど、
だしが結構効いてておいしかったよ。
それにしても、名古屋ご飯はおいしいね。
静岡案内するときどうするよ?
また年明けに会おうねって約束してお別れです。
頑張って計画立ててよかったよ、本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしても、こうなります。

髪切ってきましたー。
前髪伸ばそう計画を立てていてもすぐ切っちゃう。
てか、前髪長いの似合わないんだよね、きっと。
会社の帽子からはみ出ちゃうし。
そして、いつものことですが、ぱっつんです 笑。
10115
意思の疎通がうまくいってないんでしょうか??
そして、顔丸い 笑。
あと何だろう、目力欲しいよね。
つけまの練習とかした方がいいかしら。
けど、あんまりまつ毛いじめるとなくなりそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天体観測部。

高校時代、地学部だった私。
それから星の写真撮るのにはまっているのだけど、
一眼レフ壊しちゃってからはデジカメで頑張っているのです。
でもねー、レリーズ機能付いてないから、
最長で1分しかシャッター開けっぱにできない…。
1時間くらい開けてたいのに1分って。
うっかり手ぶれしてるじゃんくらいな星の軌道が撮れるよ 笑。
10114
オリオン座ね。
それ以外は、ん~、星です 笑。
田舎なので、結構見えるでしょ?
1分撮ると暗めの星も意外にいける。
てか、星って本当はいっぱいあるんだよねーって
冬になると思うわけです。
さて、今日も撮影頑張るー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間では…。

今日、めっちゃ道が空いてて会社に早く着いちゃった。
何で~?って不思議だったけど、
普通にお休みなんだよね、結構多くの人たちは。
会社行くことに全然疑問を抱かなかったよ 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩。

休憩が義務化された今日この頃。
てか、休憩って疲れたときに取りたいよねー。
それなのに、2時ごろ休憩に行くとかないわ。
午後始まって1時間しか経ってないじゃん。
その後が長い長い。
もうちょっと何とかならないでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »