« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

冬休み3日目。

今日も走りに行ってみる。
音楽聞きながらだったら、快適に走れるかもーって思って
gigabeat持って走ったんだけど、重くて大変だった。
iPodくらいの大きさのがいいなぁ、やっぱり。
てか、そんなに快適には走れなかったです。
そして、今日も風に負けて30分くらいで帰ったよ。
本番で強風だったら途中棄権かもしれんね。
家では、またストーブの前でうだうだしてた。
最近寒すぎですね。
その後、家族みんなで蟹を買いに行ったよ。
明日は年に1回の蟹鍋です。
今ね、1年ぶりくらいに家族がみんな揃ってるので、
ご飯が豪華なのです 笑。
確実に太るね、いや、それを阻止するためにも走るのよ。
けど、さっき、お酒飲んで、アイスも食べたし…。
まぁ、いっかー、アイスおいしかったから。
冬休みだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み2日目。

朝起きて、今年最後の燃えるごみを捨てに行く。
それから、走り始めたけど、あまりの寒さに30分で断念 笑。
ストーブの前で、新聞読んだり、テレビ見たり、うだうだしてた。
飽きてきたら、お風呂掃除したり、部屋の掃除したり。
あっ、たまに勉強もしました。
てか、ジャージだし、化粧してないし…。
これじゃあ、いかんってことで、いろいろ頑張る。
けど、化粧はめんどくてアイメイクしてない、顔薄い 笑。
その状態で、スーパー行って、本屋さん行って。
途中で同級生に会って、ちょっと後悔。
やっぱりいつもちゃんとしてないと駄目だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み1日目。

立派な二日酔いでした。
昨日の忘年会で飲み過ぎたー。
若干記憶がないことが怖い。
記憶がある部分もちょっと友達に引かれかねない記憶です。
お酒は危険だ。
それにしても、変なことしてないだろうなぁ、私。
心配だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このご時世。

うちの会社のリクナビ見てみたら、
大卒の初任給が上がってたー。
私の2年目の基本給より多い 笑。
不景気の中、頑張ってるね、うちの会社。
もちろん、私も頑張ってますよ?
そう言えば、お歳暮くじ引き、若干外れたー。
野菜生活1缶とデミグラスソースのペーストと缶ビール。
缶ビールはいつもお世話になってる先輩にあげたよ。
私が不機嫌になるといつも迷惑かけてるので…。
あー、野菜生活2缶欲しかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分は冬休み。

まだあと2日会社行かなきゃだけど、
生産も少ないし、大掃除な感じだし、若干めんどい 笑。
休んでしまいたいよね、もう。
けど、明日はお歳暮くじ引きやりに行ってきます。
やるっていうか、私が作るんだけどね。
ちゃんと空くじなしでやります。
お酒以外の物が当たりますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうー。

一緒に仕事してる派遣の女の子が
朝っぱらから嬉しそうに報告してくれたの。
「昨日、プロポーズされたんです。」って。
それ聞いて、最初に思ったのは
えっ、1日早くない??でした 笑。
いや、思っただけじゃなくって言っちゃったけど。
何やら、今日は彼氏さんがお仕事なんだってー。
てか、おめでたいね。
朝からいい話聞かせてもらいました。
やっぱり嬉しかったみたいで、ばしばし叩かれました。
いつもはそんな子じゃないのに、幸せは人を変えるのね。
私、そんな報告を彼女にできるまでこの会社にいるか微妙だよ。
ちなみに彼女は私より若いです 笑。
まぁ、そんなこともある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走ります。

仕事帰りに武道館のトレーニングルームで走ってみた。
そしたら、意外に楽しかったよ。
が、段々マラソン大会は無理なんじゃないかって気分に。
単純計算で時速10㎞で走り続けなきゃなんでしょ?
今日頑張ってみたけど、20分くらいしかもたない。
むりー。
普段蓮華寺公園走ってる速度は、超のろです。
池1周10分。
もうちょっとスピード上げなきゃだよね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10分。

今年のクリスマスはケンタッキーじゃなくって、
モスバーガーのチキンになるらしい。
てか、買いに行くの私らしいんですけど。
で、今日予約に行ってきたよー。
5本セットのチキンたち、おいしそう…。
そう言えば、まだまだ唐揚げ好きです。
でね、お店のお姉さんに
「何時頃取り来ますー?」って聞かれたから、
7時くらいでお願いしたら、何やらごそごそしてたお姉さん。
おもむろに「では、7時10分で予約しときますねー。」だって。
なに、その10分 笑。
もしかして、ぴったりに来ないともらえないのかしらー?
ずれる気満々ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査結果。

年明けまでずれ込むそうです。
大丈夫だと思いますけどねーって何だか軽い先生。
まぁ、先生がそう言うなら大丈夫でしょう。
万が一、悪性だったら、会社辞めて旅に出ます 笑。
最後かなって思ったら、外国にだって行けそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除。

今日はお部屋の大掃除。
カーテン洗って、窓拭いて、サッシの掃除までしたよ。
腕の長さの関係で、拭き残しがあるけど気にしない 笑。
あと、本棚に膝ぶつけて、2㎝位切った。
昨日に引き続き、流血騒ぎです。
てか、窓以外の掃除をしてないけど、年越していいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合コン。

昨日、中学の友達に頼んで合コンを開いてもらいました。
が、相手は中学の同級生2人と後輩1人(弟の同級生 笑。)と
友達の大学の友達っていうメンバー。
結局、私の知らない人は一人しかいない…。
人見知りの改善っていう計画が若干崩れたよ。
とか言いつつ、久しぶりに会ったからちょっと人見知りしてた 笑。
10年ぶりくらいだし、もう別人に近いよねー。
ひげとか生えちゃってるもんなー。
でも、みんないい人っちでした。
楽しかったです。
あと、ご飯、おいしかったです。
唐揚げ、唐揚げ。
計画した私としては、一仕事終わってほっとしたって感じです。
さて、誰か恋しちゃったりしたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取っちゃう?

首元にいぼっぽいのが発生したので、病院に行ってみる。
病院の先生、ちょっと触っただけで、
「アテロームですね。取っちゃいますか。」って軽い感じ。
そんなすぐに取れるんだ?
でっかくなったり、
悪性のだったら困るから取っちゃった方がいいって。
傷口も今の状態なら3㎜程度だからって言われて、取ってもらう。
10分くらいで終わったんだけど、
明らかに3㎜の傷口じゃ済まないだろう
ってくらいの塊を見せてもらってびびった。
なので、今首元には空洞の傷口が 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近。

定時に生産が終わってることがないのー。
2交代で夜勤もあるから仕方ないんだけど、生産多い。
だもんで、毎日のように残業です。
4時半くらいに最後のサンプル何時になるか聞きに行くんだけど、
その通りにあんまりサンプル出してくれないの。
今日は5時半って言ってたのに、出てきたの6時…。
がっくりですよ。
逆だと嬉しいのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕プレ。

明日は会社でお世話になってる人の誕生日。
部署が違うからなかなか会えないけどね。
来週から宮崎に行っちゃうみたいだし…。
私も宮崎に遊びに行きたい 笑。
ジャイアンツのキャンプみたいよー。
でね、去年は生茶だったから、今年は缶コーヒーにしてみた。
素敵なプレゼントでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめきさん。

会社でうっかり胸きゅんしちゃったー。
「俺に会いたかったんでしょ?」とか
「今度いつデートしてくれるのー?」とか言われたら
冗談でもどきどきしちゃいます。
てか、仕事中に何してるんだって感じだけど 笑。
会社にときめきが転がってると、ちょっと楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れちゃった。

人はいないし、製品多いし、出てくるの遅いしで最近大変。
先輩と交互に残業だけど、どっちにしろ残業…。
あー、けど、お給料は我慢代だからなぁ。
頑張らにゃー。
そして、今日、お醤油が目に入って本当に痛かった。
涙出ちゃったよ。
嘘だと思ったら、やってみて。
けど、唐辛子が目に入ったときはもっと痛かった 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ね…。

むくんでます 笑。
明らかに官能検査頑張ってる結果だね。
それにしても、何とかしてかなきゃだよー。
退社するとき、スニーカーがきついとか笑えます。
水分代謝ってどうすればいいのかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼてん。

さっきさぼてん達の名前を調べてみたよ。
最近、育ちが悪くって困っちゃう。
いつか花咲くのかしら?
Photo
手前のパイナップルの頭みたいのが「十二の巻」
その右が「白桃扇」
後ろののっぽのが「紅彩閣」
左の丸っこいのが「金晃丸」
合ってるか分からんけど、そんな名前らしいよ~。
写真は4月のだから今はもうちょっと成長してるの。
毎日育つように応援してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじです。

お昼休みにママさんから
「夕飯のお魚さん、何がいい?」ってメールが来てたのね。
だもんで、「鯵がよい。」って返信。
そしたら、「読めなかったから、秋刀魚にしちゃったー。」って来た。
いやいや、読んでください、鯵。
まぁ、秋刀魚もおいしいから好きだけどね。
そう言えば、今年はあんまり秋刀魚食べなかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »