« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

びっくり。

昨夜、手荒れで手が痛すぎて、
ハンドクリームとオロナイン塗って手袋して寝ました。
で、朝起きて手袋取ったら、
なんと、
手が毛糸だらけ~。
まぁ、当たり前か。
そして、そんなに手荒れは改善されてないっていう結果。
悲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活。

一昨年の年末から産休→育休だった先輩が帰ってきたよ。
待ってました、お帰りなさいー。
久しぶりに来た先輩は、玄関の靴箱、ロッカー、駐車場、
エアシャワー、突如現れた階段、人の多さにびっくりしてた。
まぁ、そうだよね。
1年強経てば、いろいろ変わっちゃうよね。
先輩のかわいい感じは全く変わってなかったけど。
これからもお世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半勝負。

昨日食べ過ぎたのとマラソンの練習を兼ねて
近所の公園を走ったよー。
1周約1.5㎞らしいので6周くらい。
10㎞に足りてないじゃんって思わないで 笑。
今朝は小学生の野球集団と大学のサッカー集団がいて、
どっちも速い速い。
あー、走るってあれのことを言うのねって感じです。
私も頑張ってるんだけどなぁ。
しかも、小学生の先頭を走ってた背番号3番は
抜かしていく人たち全員に向かって、
帽子を取って「おはようございまーす」って挨拶してた。
なかなか偉いです、小学生。
大学生は最後尾の人が挨拶して走ってた。
大学生もなかなか偉いです。
そして私は、挨拶は返すけど、自分から言う余裕ないです。
必死ですよ。
けど、ちょっと走るのに慣れてきたらしく、
5、6周目は結構楽な感じ。
最初が激しく大変だから、後半追い込み型かもです。
とりあえず、完走したいよね。
で、シューズが合ってないのか分からんけど、
左足人差し指の爪が死にかけてます。
内出血で真っ青…。
まぁ、ほっとくしかないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べまくる土曜日。

今日は大学の友達とバイキングに行ってきたよー。
大学の近くにある「葡萄の丘」です。
在学中にできたのに、今日初訪問。
平日でも混むって噂を聞いたので、
10:30分に現地到着です。
開店と同時にちゃんと入れて、
もう何ご飯か分かんないけど、食べるぞって雰囲気に。
地産地消を目指してるらしく、野菜野菜野菜。
いろんな種類の料理が並んでたよ。
口コミとか見た感じ、そんなでもないのかな?って思ってたけど、
どの料理もおいしかったよ。
もちろん唐揚げも食べました。
時間制限ないから、ゆっくり食べて、休憩して、デザートです。
フレーバーティーがたくさんあって面白かったよ。
友達はゆず茶にはまってた。
その後、藤枝に戻って、別の友達二人と合流しました。
そのうちの一人が仕事のストレスで体調崩しちゃって
実家のある京都の方に戻るんだって。
人間関係が大変な職場なのは前々から知ってたけど、
やっぱり大変だったんだねー。
彼女の話を聞いてると、
仕事の人間関係って本当に大事だなって思う。
私はいい人に囲まれて仕事してるんだなって。
ちょっと頑張らなきゃーって反省。
久しぶりに会ったから話も尽きず、
夕飯食べて、お茶までしちゃったよ。
で、今ちょっと気持ち悪い…。
明日は、マラソン大会の練習とか関係なく
走らなきゃな感じだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはー。

木曜日に仕事終わってから武道館に走りに行ってきたよ。
マラソン大会の練習。
相変わらず10キロ走れる気がしない…。
それでも練習します。
その日は、なんだか素敵な女の子が多かったです。
かわいい格好して走る女子たち。
それに比べて私はTシャツにジャージって格好。
しかも、高校の体育館シューズ 笑。
別にやる気がないわけじゃないよ?
やっぱり形から入って、テンションを上げるべきかしら?
かわいい格好は無理でも、
ランニングシューズくらいは素敵なの欲しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強します。

試験に向かって勉強です。
全然覚えらんない、特に法律…。
承認と許可の違いが分からん。
頑張れ、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエッターの天敵。

年中ダイエットしているのだけど、全然成功する感じもなく。
今日も友達とご飯に行ってしまいました。
まぁ、「友達とのご飯は我慢しない」がマイルール 笑。
焼津にあるファルファッレに行ってきたよ。
前に大学の先輩に連れてってもらっておいしかったんだよね。
ケーキが食べたくってディナーセットにしました。
ラージサイズのパスタとピザとドリンクとケーキ。
パスタの種類が多すぎて、私は選ぶの放棄です。
私はピザ担当になったよ、4種類の中から選んだー。
パスタはトマトとモッツァレラチーズのパスタで、
ピザはシーフード。
チーズ好きだから、どっちもおいしく頂きました。
結構お腹いっぱいです…。
けど、デザートの登場。
110115
どーんとやってきました、ガトーショコラ。
アイス付きですよー。
甘い物は別腹ってよく聞くけど、全然別じゃないです。
大変だった 笑。
でも、やっぱりおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日からね。

あか切れが激しいんだよー。
痛いの。
醤油とかアルコールとかしみまくりです。
あー、これじゃあ女の子の手じゃないってー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11111。

今日は1がいっぱいの日だね。
2進法の31じゃないよ 笑。
2011年1月11日です。
うっかり日にち書くときに書きすぎて11月になったりしました。
しかも、逆さに日付シール貼っちゃっても、11・1・11。
すごいーって一人で盛り上がってた。
そんな25歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

△の大きさ。

パーマかけに行ってきたよー。
久しぶりです、大学4年以来?
あー、大学生とかめっちゃ昔ですね。
Yukiko1119
こんな感じ、くるくる~で前髪ぱっつん 笑。
「頑張ってセットしてね」ってお兄さんに言われたけど、
休日しか頑張れる気がしない。
でね、なぜかAneCanの雑誌が目の前に置かれたから、
それ読んでたんだけど、前髪の△が重要なんだってー。
前髪の△は、斜めに流した髪と降ろした髪のとこにできるの。
Yukiko1113
ちょっと前の私には大きめ△があったのですが、今回消滅 笑。
大きいとかっこいい感じ、ちっちゃいとかわいい感じになるって。
ない場合は…、頑張って伸ばします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゲインスト。

平日も走るようになったからか分かんないけど、
蓮華寺公園6周走るのに1時間かからなくなったよ。
今までが遅すぎたのかもだけど、進歩したー。
それにしても、走ってる間、ずーっと向かい風だったのはなぜ?
追い風はどこにいったんです?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期健診。

年1回の眼底検査に行ってきたよ。
本当は美容院に行く予定だったんだけど、
担当の人が体調不良で明日に延期になったんだよね。
なので、眼科に行くっていうのに、アイメイクばっちりです 笑。
さぞかし、検査しにくかっただろうに…。
で、今年も無事何ともなかったです。
よかった、よかった。
もう1個の検査は、4月にやるっぽい。
こっちの検査はちょっと苦手、あんまり上手にできない。
でね、よく分かんないけど、
去年より診察代が千円以上安くなってた。
どうしたんでしょう?ちょっと怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み最終日。

遂に冬休みが終わりです。
長かったねー。
明日の朝、起きれるか心配…。
今日は病院行って、コンビニ行って、願書もらって、
郵便局行って、そこら辺で買い物して、雑貨屋さん行ってー。
楽しかったー。
けど、あれだね、お金なくなっちゃうね。
受験料だけで、結構しちゃったもん。
なので、受かるように勉強します。
頑張るよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み6日目。

今朝は久しぶりに走ったよー。
寒すぎて20分で終了だったけど…。
そのあと、箱根駅伝の復路観戦。
東洋逃げ切るかと思ったけど、早稲田が速かった。
バランス良く、平均的に速いのがよいんだねって思った。
鶴見中継所での上武大学の襷リレーと
最後のシード権争いに結構感動しました。
駅伝、すごいね。
その後見たサッカー。
負けちゃったね、静学。
PKって嫌だなぁって改めて思ったもん。
何だか全力出しましたって終わり方じゃない気がする。
さてさて、明日は冬休み最終日だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み5日目。

今日は箱根駅伝見たよ。
彼らはものすごいスピードで走ってくね。
速い、速い。
特に応援してる大学があるわけでもないし、
知り合いが走ってるわけでもないけど、毎年見てます。
その途中で、弟が「あっ、俺の会社ー!!」とか言い出すし、
いとこからは「中学の先輩が走ってるから見てね。」って
メールが来るしで、意外に楽しかったよ。
あとは、毎年恒例の家族写真の撮影。
今年も丸顔でした 笑。
すぐにセブンに行って、プリントして、今年は偉いと自画自賛。
ついでに他の写真もしてきたんだけど、
さっちゃんの写真、弟に取られました。
さっちゃんは我が家の人気者だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み4日目。

明けましておめでとうございます。
今年の目標は「周りの人に迷惑をかけない」です。
よろしくお願いします。

今朝は、初日の出を探しにさっちゃんと散歩に行ったよ。
海とか行かずに近所で済ませる私。
201111_2
見事に住宅の屋根から昇る太陽を見ました。
めでたさが減少した感が否めないけど、まぁ、いっか。
201111_3
私に向かってくるさくら。
親バカですが、今年もかわいいです。
家に帰っても誰も起きてなく、
お腹も空いたから朝ご飯の準備した。
きゅうりとかかまぼこに飾り包丁入れたりして
お正月を演出してみたよ。
みんなが起きてきたから、新年の挨拶して、
お雑煮食べて、お節食べて、また寝ます 笑。
金箔がなかなか出てこなくて、お酒飲み過ぎたの。
ちなみに、今でも引きずってます、お酒。
新年早々、気持ち悪くて、本気で寝てました。
それから、家族写真撮って、初詣。
今年は大井神社に行ったよ、近場です。
人がいっぱいいました。
おみくじ、大吉だったから、頑張りますね。
いいことあるといいなぁ。
で、また寝ました、気持ち悪くて。
そんなお正月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »