« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

割り切るって何?

心が痛いの。
自分で選んだのに、泣きたくなる。
ごめんねって言われても、ありがとうって言われても
どうすればいいのか分からなくって。
よくないのも駄目なのも分かってるのに。
惹かれてやまないのです。
25歳はずるい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎さん。

静岡駅で知らん人に話しかけられた。
福岡出身、23歳の銀行員。
人の歳聞いて、「年上とは思わなかったです。」とか言ってた。
そっか、若く見られるのか、私。
てか、23歳、若くていいなぁ、うらやましい。
で、笑顔が素敵だと言われて、ちょっと嬉しかった。
言われ慣れてないから、どぎまぎしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20円の優しさ。

会社の自動販売機、
120円って書いてあるけど、
100円で買えるのあるんだよ。
えー、120円?って言いながら
100円入れて押したら出てきたんです。
ちょっと嬉しい、金曜日の仕事終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅんきゅんです。

原料のお醤油の抜き取りがちゃんとできてないとかで、
原料を取りに保冷庫へ行ってみる。
台車をごろごろ押しつつ、保冷庫で原料を探す私。
寒いです、保冷庫、4℃とか…。
で、ぐるぐる回ってやっと見つけたお醤油。
2つ欲しかったのに、1つしか見つからず。
もう1つどこよ?
見当もつかないけど、寒すぎて保冷庫からは脱出です。
で、原料の移動ラックの中を探すことに。
とは言っても、移動ラックの移動の仕方が分からず 笑。
うろうろしてたら、計量の人が助けてくれたよ。
作業中だったのに、お醤油まで探してくれた。
ちょっと怖い人だと思ってたけど、親切な人だった。
そして、重たかった10キロのお醤油、持ってくれました。
うっかり恋するとこでした。
そんな午後5時…。
その後、2時間も残業するとは思ってなかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく食べます。

昨日家計簿をつけてたら、
先月の私の支出がひどいことに。
なんと、エンゲル係数が50%だった。
半分が食費ってすごくない??
で、交通費とガソリン代が25%…。
そうなんです、先月服とか買ってないのー。
どうりでいつも同じ服着てるのね、私 笑。
そろそろお買い物にでも行きたいね、春だし。
誰か一緒に行きましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日当たり。

物件を外側から見に行ってきたよー。
下見の下見です。
そしたら、普通に迷子になりました。
よかったー、自転車で行ってて。
で、ようやく見つけたお家は…。
ん~、明らかに日当たり不良な感じ。
ベランダから隣のアパートまでの距離が意外に近い。
新しいし、中は結構好きな形なんだけどなぁ…。
日当たりがいい方がなぁ…。
洗濯物とか、さぼてんとか。
あー、どうしよう、どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験終了。

危険物の試験に行ってきたよー。
難しかった、訳分からんかった、いや、普通に勉強不足です。
もうね、試験の途中からは、勉強で得た知識より、
常識的な観点から考えて回答してた。
いや、考えて分かるような問題ばっかりじゃないけど。
ぐるってまとめると、危険物って難しいね…。
それにしても、拘束時間終わったらすぐ出てく人いるんだねー。
びっくりしちゃったよ、私、まだ半分も終わってないのにって。
彼は集合時間過ぎてからやってきて、1番に帰っていったよ。
強気な人生送ってそうです。
とりあえず、終わってほっとしたー。
今、パソコンでちらっと覚えてる問題の答え確認してます 笑。
とりあえず、2つ合ってたよ。
でね、友達が土曜日に、頑張ってねってメールくれたり、
今日は今日で、試験お疲れさまってメールくれたり。
とっても嬉しかったよ、ありがとう。
試験は落ちちゃったかもだけど、本当にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な結果。

調子がなかなかよくならず、
血液検査の結果、
何と、貧血。
この私が貧血??
しかも、どうやらスポーツ性の貧血っぽい。
最近、走ってるもんなー。
マラソン大会に向かいまくりです。
何かね、走るとその衝撃で赤血球が壊れるんだって。
そんなに繊細なのか、赤血球。
なので、鉄分のサプリ買ってきました 笑。
これで、毎日プルーン150個分の鉄分補給できちゃうね。
お世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいや。

首の後ろから背中にかけて、ぶつぶつが発生中。
きっと「す」から始まるやつのせいです。
オロナイン塗っとこー。
早く治れー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと思ったのだけど。

私ってちっちゃいけど、華奢ではないなって 笑。
何だかたくましい感じがするもん。
案外丈夫だしね。
いや、いいことなんだけど、華奢なのに憧れたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの…。

バレンタインに逆告白。
いや、でも、私はあなたが他の人と遊んでても嫉妬しないから。
ごめんねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習せんといかん。

今日は友達と駿府マラソンの本番コース走ってきたよ。
1回走ってみるのとそうでないのとでは、
気分がだいぶ違うからねー。
県庁前から出発して、ひたすら安倍川に向かって走るんだけど、
信号機がめっちゃ邪魔してくるの。
毎回赤信号な感じでした。
それだけで疲れちゃう…。
で、安倍川渡って、変な脇道の方走って、折り返し。
川の土手におじいちゃんが寝ててびびった。
一応生きてるのは確認したよ 笑。
で、帰りも信号機にひっかかりまくりです。
本番はそんなことないから大丈夫っぽいけどね。
最後に駿府城のお堀の外をぐるってして、ゴールです。
日曜日の午前中からさわやかでしょ。
お堀の外は意外に人が走ってたよ。
みんなライバルたちかな??
私はあくまで完走目標です。
実は本番が迫ってきてるから、頑張らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインがやってくる。

さて、世間の女性が頑張っているバレンタイン。
品管では本当にチョコを渡したりしないっぽいので、
家族以外に買ってないチョコレート。
てか、彼氏もいないし、片想いもしてないし、
2番目扱いされてることもなく、本当につまらない。
むしろ私においしいチョコを下さい。
けど、せっかくだから私も便乗してみたー。
久しぶりのお菓子作りです。
結構好きだよ、お菓子作るの。
女の子っぽいでしょ?
で、今年はトリュフ。
110211
アーモンド乗ってるのが、アーモンドのプラリネ入りで、
あとのは普通のガナッシュオンリー。
アーモンドのプラリネって割と好きでたまに作るけど、
今日はね、若干焦げた 笑。
まぁ、ガナッシュが甘いからちょうどいいかもです。
あと、やっぱりテンパリングが苦手…。
何回やっても上手にできないよ、あれ。
なので、コーティング厚めで、トリュフ自体がでっかくなりがち。
今回もそんなパターン。
で、箱のふた閉められないって展開です。
そういえば、去年のケーキもデコレーション頑張りすぎて、
箱のふた、閉められなかったなー。
学習能力ないかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれっ??

さっき手帳見てたら、昨日2月10日は私の宿命の日だったらしい。
私っていうかおとめ座の皆さんですけど。
まぁ、何もなかったです、いつもの平日。
恋の予感というか、人にすら会ってないくらいの感じ。
2011年の前半の中に4日しかない宿命の日が
既に3日終わったおとめ座 笑。
あと1日は5月21日の土曜日。
土曜日ってだけで、昨日よりよい気がする。
無理やり予定入れたいところです。
それでも駄目だったら、
モテ期は2年後に来るみたいだから、それ待っていようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右、左。

パーマがね、うまくできないの。
左はくるくる出るんだけど、右はへにょってなっちゃう。
まだそんなに経ってないのに、ちゃんとできたことない 笑。
てかね、パーマかけてる途中で思ったんだけど、
明らかに右は1液の量が少なかったんだよね…。
あれじゃあ、切断し切れなかったんだよ、ジスルフィド結合。
変性してないタンパク質に臭素酸Naかけても駄目だってー。
立体構造変わるわけないじゃんか。
なので、当分の間、だらだらな髪型ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら。

日曜日に張りきって遊んだのが、原因っぽい。
久しぶりに友達に会えて興奮しちゃったのね、きっと。
今日も体調不良を引きずってます…。
朝は37.5度で、まぁいっかって判断。
そんなきつくないし、やけに元気だし。
念のためにマイ体温計持参 笑。
いつでも計っちゃうよー。
お昼休みには同期の所で検温。
はっきり言って彼女の方が体調悪そう。
で、37.4度で何だか平熱くらいのテンション。
午後は人も少なくてちょっと忙しかったよ。
それでも、若干定時過ぎはきつかったかも。
家着いたら37.8度。
気を抜いたら上がるのね…。
3連休に向けて今から寝ます、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単純なので。

風邪薬飲んで寝て、朝起きたら36.7度。
んー、微妙。
もうちょっと高かったら堂々と休めるし、
もうちょっと低かったらすっきり会社に行けるのにって思った。
んでも、会社に休みます電話するのが面倒で会社に行く。
朝の準備もあるしね。
でも、あれだね、時間が過ぎるほどに悪化してくんだね。
午後、死にそうでした…。
けど、こんな日に限って、問題が起きる起きる。
よく分かんないけど、途中から若干元気になったし。
で、何だかんだで、いつもより残業しちゃった。
そして今、37.5度 笑。
無理するもんじゃないねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年ぶり。

熱が出た。
ただいま37.5度。
微熱 笑。
朝から変だとは思ってたんだよね。
寒いし、関節痛いし。
明日は朝当番なのに。
苦手な風邪薬で戦います。
頑張れ、私の白血球。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と無駄な準備が進みます。

今日はちょっと春めいてたねー。
近所の梅が咲き始めたよ。
寒くないのはいいことだ。
今朝の新聞のちらしにいつも行く雑貨屋さんが入ってたから
早速行ってきたよー。
雑貨屋さん行くと一人暮らしの妄想が広がります。
空想上の私の一人暮らしはかなり素敵だよ 笑。
それに近付くべく、いろいろ買うのです。
ちっちゃい物から揃えていく私。
そして、今日はバスマットとごみ箱買ったよ。
かわいいの買って、テンションがちょっと上がったー。
うっかりベッド欲しくなったけど、
さすがに部屋決めてないからやめたよ。
危ない、危ない。
友達にはリサイクルショップとかでいいじゃんと言われたけど、
私、駄目なんです、そういうの。
人が使った後のは嫌…。
CDとかDVDのレンタルも若干抵抗あるし、
家具とか家電の「現品限り」は買えなかったり。
できれば、お部屋も新築がよいの…。
こんなんじゃ、いつまでたっても一人暮らしできなそうね。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔓延の危機。

2月からちょっと狭めな部屋に
大体6人で引きこもって作業してるんだけど、
この部屋で誰かインフルエンザになったら
みんな感染するよねーって話題になった。
まぁ、それは確実だよね、こんなに空間共有してるんだもん。
いくらマスクしてるとはいえ、うつるときはうつる。
先週はリーダーさん、今週は派遣さんが風邪で休んでたけど、
他の人に広がることもなく平和、平和。
と思いきや、今日は午前中に一人熱が出たとかで早退。
もともと一人私用でお休みだったから、一気に忙しい。
5時過ぎたら派遣さん帰っちゃうし、製品遅いし…。
そして、自分の部屋の仕事終わって戻ったら、
まだまだ仕事が待ってました。
洗い物の山、手荒れの天敵です。
もともと洗い物多い仕事なんだけど、
今週はあかぎれが6つも発生しました。
痛くて、いらいらしてます 笑。
ないわぁ、こんな金曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちだよ。

製品の点数下げるとき次長さんに報告するんだけど、
先週は情報集めてから報告してと言われ、
昨日はもっと早く報告してと言われた。
いやいや、こっちは情報集めてて時間かかったんですけど。
どうすればよいのさ。
早く情報集めて報告してってことだよね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »