« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

あいのり。

あいのりって大変だったんだね。
行ってみたいとか思ってたけど、行くもんじゃないね。
でも、思った。
恋しないように、されないように行けばいいんじゃん?
趣旨、外れまくってるけど 笑。
もはや、ただの海外旅行だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連敗。

昨日、仕事が早く終わったら野球観に行こうと思ってたのに、
全然終わらんかった。
せっかくの野球日和のお天気だったのに。
あ、昨日は先輩が半休で応援に行ってました。
二人で休みが被らないように調整してます 笑。
で、7:30くらいに仕事終わって、車でラジオ付けたら、
丁度ホームラン打たれてた…。
あー、沢村さん、見たかったな。
てか、草薙にジャイアンツ来て勝ってるのみたことないよ。
あと、先輩が応援に行って勝ってるのもみたことない。
そして、私が応援に行って勝ったこともない 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球。

応援に行ってきました、ヤクルト対ジャイアンツ。
雨降る予報だったから、かっぱ持参 笑。
球場についた段階では、まだ曇り。
で、開始前の練習。
矢野選手がかっこいい。
もちろん、坂本選手はかっこいい。←意外におっきくてびっくり。
松本選手も見たかった。
やっぱり2軍の試合、観に行きます。
ヤクルトの選手は知らない人だらけで、
由規選手とか宮本選手くらい…。
球がめっちゃ速かったです、プロすごい。
んで、突然の雨。
えー、まだ始まってないのに…。
そっから、降ったり、止んだりの繰り返し。
5回終了後には中断しちゃったから、仕方なく帰ったよ。
せっかくの半休だったのに、残念。
一番面白かったのは、ホームラン賞が「こっこ」だったことです。
どれくらいもらえるのかなぁ、こっこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有川さん。

私が最近好きな作家さん、有川浩さん。
って、まだそんなに読んでないけど…。
レインツリーの国からはまりだし、最近は阪急電車。
本は一気に読みたい派なので、なかなか読めないです。
うっかり明け方になっちゃうもん。
なので、本読んでないなぁ、って改めて思ったり。
基本、読む本に偏りが生じがちなので、
おすすめあったら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋したいー。

昨日、「阪急電車」って本を読みました。
そしたら、関西弁の男の人が素敵でした。
いいなぁ、関西弁。
いや、関西弁じゃなくても、この本に出てきた男の人はいい。
図書館の人と大学生の人ね。
あんな人と一緒にいれたら穏やかに過ごせそう。
で、雑誌読んでたら、
私に合う人はやっぱりそんな感じの人みたい。
「道にね、花が咲いてたんだよ。」みたいな話も聞いてくれる人。
あー、確かにいいかも。
逆に合わない人は、元彼っぽい人らしい。
通りで2週間くらいで振られる訳だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶芸。

今日は大学の友達と遊びました。
5人で集まるの半年ぶりくらい。
今回は浜松です。
浜松と言えばー、餃子 笑。
すっごい混んでる餃子屋さんでご飯です。
皮がね、ちょっと厚めでおいしい、餃子。
10個も(+ご飯)食べました。
てか、餃子屋さんがあること自体浜松すごい。
その後、陶芸やったよ。
焼き物作ったー。
まだ粘土状態のお皿。
11423
やってるうちにでっかくなった 笑。
釉薬は青色になるものを選んだよ。
白めの食器が多いから、たまには色つきのお皿もいいかなって。
出来上がるまでに2カ月かかるってー。
うっかり忘れてそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス。

金曜日なので、アイス食べたよ。
って、金曜日じゃなくてもアイス食べますけど。
金曜日のお風呂上がりのアイスは格別です。
今週もお疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でよ?

サンプルが来るとかで昼休みもお仕事。
意味分からん。
包装工程の人たちが早く終わりたいのも分かるけど、
いや、私も早く帰りたいけど。
でもさ、12:30とかにサンプル来たら
それまでには昼休み終わらなきゃじゃん?
しかも、12時過ぎちゃうんだよ、昼休みの開始。
もう、昼休みって言うか、休憩だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然。

会社帰りにレンタル屋さんに行って、CD借りてきたよ。
行くまでは何借りたいか覚えてたのに、
選ぶ頃には忘れちゃったから適当に選んでしまったよ。
で、隣接するスーパーに行こうと思ったら、
見覚えのある人が…。
会社の人でした。
つかまって立ち話をしちゃうって状態に初めてなったよ 笑。
てか、会社から結構遠い(市外)のに会っちゃうとか。
やっぱり会社の近くには住めないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやっ。

日曜日にクローバーの種を蒔いたよー。
説明書によると発芽までに1~2週間かかるっぽい。
んでも、さっき見たらもう芽が出てた 笑。
成長期、真っ只中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てたよね?

「アルパカ、どうだった?」って先輩に聞かれたから、
「先輩に似てました。」って答えてみる。
長いまつ毛と色の白さがね、似てたんですよ、私の中で。
色白なのは気にしてるかもなので、
「まつ毛が長いのが似てました。」とだけ言う。
言わない方がいいことだって、あるんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実物はね。

富士山のふもとにアルパカ見学に行ってきたよ。
アルパカってかわいいイメージ。
白くて、もわもわしてるアルパカ。
けど、本物はあんまりかわいくなかった…。
11416
私のイメージに一番近い白アルパカ。
目とかおっきくてかわいいんだけど、
ラクダっぽさが強くてね、ん~って感じ。
でも、みんなの人気者でした。
餌あげたんだけど、みんながあげるから満腹っぽかった。
そっぽ向かれちゃったよ 笑。
そして、広大な土地過ぎて、歩き疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりです。

面接の呼び出し…。
半年に1回なのに、こんなにもやりたくない面接。
仕事忙しいときに、面接なんて。
いや、暇なときでもやりたくないけど。
いろいろできなさ過ぎて、泣きそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥ずかしい。

朝、カードキー失敗した。
前の人がドア開けてるときに「ぴ」ってしちゃうと
ドア閉まらないようにしなきゃっぽい。
閉まるまで待ってた方が確実ってことね。
めんどい、特に朝。
結局、自力で開けられず、新入社員さんにお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時間から??

不良品を発見した、4:50。
え~、今から調べるの?
頑張るの?
5時なのに??
いや、やりますけど…。
やるけどさ、最近、忙しいんだもん。
ぐれちゃうよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴって。

カードキーで、「ぴ」って入る従業員玄関。
新しいパスケースでるんるんです、私。
てか、自分でドア引くんだけどね、自動じゃないです 笑。
「ぴ」ってやったら、「さー」ってドア開きそうだけんね。
うちの会社のドアは開かない。
で、よく分かんないけど、
私の後ろにいたおばちゃんはうまく入れてなかったっぽい。
ちょっと渋滞できてた。
朝っぱらから、カードキー渋滞…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見。

せっかく桜の季節になったので、
近所の公園にお花見に行ってきたよ。
マラソンの練習でお世話になった公園。
池の周囲は桜の木でいっぱい。
めっちゃきれいでした。
春ですねー、いつの間にか新年度です。
社会人4年生だし…。
途中で中学の同級生と会いました。
彼女(もしくは、未然形の彼女。)連れだったので、
そっとしといた。
大人だ、私。
そんな私は、ママさんとさくら連れでした 笑。
11410
さくらと桜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進級祝い?

月曜日からカードキーがないと会社に入れなくなるっぽい。
そんなシステムが導入されちゃいました。
で、うっかりパスケース買っちゃった 笑。
1149
上に乗ってる方ねー。
昔使ってたお財布(下のやつ)と同じ型です。
アニエスベーのなんだけど、かわいい、かわいい。
もうそんな年齢じゃない感じだけど、一目ぼれです。
アニエスベーって若い感じ…。
これで毎朝「ぴっ」ってしながら、会社行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日。

全然終わる感じのしない金曜日の5時過ぎが一番嫌い。
あー、まだ仕事しなきゃかーって思うと長い。
本当に最近、金曜日のみならず、長い。
まぁ、仕事があることはいいことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1つ…。

いつもお昼ご飯におにぎりを2つ食べる私。
今日は、1つしかなかった…。
おにぎりのケースは2つあるのに、1つは空のケース 笑。
あー、おにぎり作ってる途中でさっちゃんと遊んでたからなぁ。
うっかり忘れたっぽいです。
おかげでお腹空いてました、午後のお仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活ー。

風邪治ったから会社に行けました。
朝、リーダーさんに「目、腫れてるけど大丈夫?」って言われた。
そうなんです、むくんでるんです。
きっと、寝過ぎ 笑。
で、先輩にも「大丈夫かい?」と言われる。
みんな優しい…。
で、この先輩、昼休みにも「大丈夫?」って声かけてくれた。
うっかりしたら、心配性のお兄ちゃんみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり。

風邪引いちゃって、会社お休みすることに。
熱と気持ち悪さだけなら頑張って行けるけど、
頭痛には勝てんかったー。
けど、休むって決めたのが、6時。
今、会社に電話してもなぁって思って寝る。
次長さんに休むって言うの面倒ってのもあったけど 笑。
で、起きたら7:40。
ちょっと焦った。
それから会社に電話。
そしたら、同期の友達が電話に出たから、
すっごいフレンドリーな感じで話してしまったよ。
きっとびっくりしただろうに。
で、無事にお休みの連絡ができました。
あぁ、こうやって無駄なことで有休消費してくのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ、どこ?

今朝の更衣室、
すっごいなまってる人たちの会話が激しかった。
どこから来たんですか、みなさん。
そして、知らない人だらけです、ほんとに。
あと、大学の同じ学部卒の人がどっかにいるっぽい。
遠くからちらっと見てみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私用…。

野球のチケット買っちゃったー。
4/27です、平日です、半休です。
ん~、理由どうしよう。
手っ取り早いのが、通院。
けど、今週も通院で半休予定だからなぁ。
あ、今週のは本当です。
検査結果、聞き行くの。
あと、定期検査。
正直に野球観に行くって書いてみるか。
旅行が大丈夫なら、野球でもいいんじゃないかって思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘酒の結果。

微妙な糖化具合…。
温度が思ってたより上がらなかった感じです。
炊飯器があんまりよくなかったかー。
またリベンジしたい。
今回作った分、飲み終わらないとだけど 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末クッキーング☆

今、甘酒作ってます、炊飯ジャーで。
お米をお粥っぽく炊いて、麹を混ぜて、放置です。
甘酒の匂いが微妙にしているような…。
料理って書いた割にものすごく、地味 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »