« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

正しい答え。

彼女募集中ですって自己紹介されたから、
彼氏募集中ですって答えたら、
先輩に「魔性の女だね。」って言われた。
そうなんですか?
じゃあ、何て答えればよかったんだよ??
あ、そうなんですかーとか言えばよかった?
そんな返しを求めてたのかしら、彼は。
うっかり失敗しちゃったのかもー。
まぁ、いっか、魔性の女でも。
本当に募集中だし 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN名古屋。

リニア・鉄道館に行ってきたよ。
雨だからそんなに混んでないでしょーとか思ってたら、
全然そんなこともなく、めっちゃ人がいた。
電車好きな人っていっぱいいるんだね。
ちびっこは無条件で好きそうだけど…。
あとちびっこに負けず、お父さんも 笑。
でも、意外に面白かったよ。
近くで見ると電車って大きいんだね、びっくりした。
レトロな電車とかはかわいかったしね。
で、お昼はもちろん駅弁食べました。
名古屋の駅弁は初めてです。
東京、京都、長野辺りでしか買ったことない。
冷たくてもおいしいのがすごいと思う。
新幹線のアイスも濃くておいしかったよ。
新幹線で旅立ちたくなった、どっか遠くへー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとです。

ネットがつながったよー。
思ってた通り、部屋のすみっこがコードだらけ…。
何とかならんかなぁ。
あとテレビ台が欲しいね、ほとんど見てないけど 笑。
そして、そんなに寂しく思ってない一人暮らしに
ちょっと駄目だなって思った今週。
むしろ静かで快適ー。
まぁ、実家近いからってのもあるよね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり。

お引っ越しはしたけど、
ネットがつながらないから放置してました。
金曜日につながる予定だから、
そしたらまたいろいろ書こうかな。
ちなみに今、実家。
ママさんがバナナ一房くれた 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むー。

明日、お引っ越し。
けど、部屋の暗証番号分かんない 笑。
9時には、家具屋さんとガス屋さん来ちゃうのに…。
どうしたもんかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろつめくさ。

最近、種から育ててるしろつめくさ。
所々クローバーが出現してきた。
けど、日光不足らしく、葉っぱの色淡いし、小さいし。
困ったもんだね~。
で、残った種をまた蒔いたんだけど、
庭の土に蒔いたから、明らかに違う芽が混じってる。
この単子葉植物は何でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね。

とっても眠いです。
特にお昼すぎ。
立ったままでも寝れちゃうよ、きっと。
でも、気をつけないとビーカー割っちゃいます。
経験済み 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

4連休明けのお仕事。
だるさ満点です。
しかも、朝当番だし。
そして、ちょっと仕事の仕方忘れてる 笑。
ぎこちない…。
あと、今日は全体的に味覚が若干弱めな感じ。
鈍りまくってます。
危ない、危ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予算。

あと5万くらいです…。
うーん、なかなか厳しい。
いや、私が悪いのか。
今更だけど、ここから頑張ります 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレット。

ぐるって1周回って、ティファールのフライパン買ったよ。
これで料理が作れるかもです。
うっかり、フランフランでパンダ10匹買うとこでした 笑。
あと、本当はカメラが欲しかった。
めっちゃ悩んだけど、今回はやめときました。
あー、でも買えばよかったかなー。
初心者だし、そんな性能いいのじゃなくても
全然大丈夫なんだよね…。
若干ごついのが気になって買えんかった。
むしろかっこよさ求めてったらよかったかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会。

昨日は高校の同級生と女子会。
6年ぶりくらいに会った友達もいて、なかなかよい会だったよ。
おしゃれカフェでの女子会。
ご飯もおいしかったよー。
で、私はあまり情報提供できないけど、
クラスのみんなは結婚が近い人が多いっぽい。
うらやましい限りです。
ちなみに、昨日は5人で集まったんだけど、
1人しか彼氏いないっていうね…。
あ、私はもちろんいない方ですが。
あと、食品系の人が多かったから、
ビタミンだとかカルシウムだとかそんな話したり、
浜岡原発の話もしました。
地震の影響はいろんな所に出てるんだねー。
若干、真面目っぽいでしょ?
あと、合コンでの面白い話も聞けました 笑。
そして、本気で焦ってきた私。
誰かに紹介してもらおうかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついついうっかり。

昨晩、海見に行って、うっかりお酒飲んじゃうって失態。
お酒買うまでは、飲酒運転とか全然思ってなかった 笑。
途中で気づいて何よりです、私。
で、当然帰れなくなり、やることなくて、
友達にメール打ったり、電話したり。
眠いし、車中泊とかしちゃうー?GWだし、とか思ったけど、
25歳がそんなことしちゃいかんでしょってことで、
ママさんのお世話になりました。
夜中に申し訳ない…。
そして、今日は二日酔い、頭痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心が痛い。

学生のときバイトでお世話になった先輩から
すごーく長いメールが来た。
ちょっと忘れてたけど、結婚するとか言ってたなぁ…。
しんどい恋が多い先輩だったけど、
後半めっちゃ幸せそうだったもんなぁ。
いいなぁ、最近、みんな結婚してくよー。
とか、思いつつメール読んでたら衝撃的な話が。
簡単に言っちゃうと、彼氏さんを元カノに取られたっぽい。
取られたって、ものじゃあるまいし。
いや、そこじゃないけど。
えっと、先輩はもうすぐ結婚するはずだったけど、
そこにふらっと現れた元カノ。
先輩の話によるとかなり気性の荒い元カノさん。
で、彼氏さんに未練があったらしい元カノさん。
強行的な手段に出たらしく、妊娠したとか…。
そんな簡単に妊娠しちゃいます?嘘っぽい。
けど、最終的に捨てられた感じになった先輩。
電話だと何言い出すか分かんないからメールにしたって。
いつも優しかった先輩がめっちゃ怒ってる。
てか、怒るとこだよね、怒っていいよね?
結局、子供ができたもん勝ちなの?って言葉まで荒れてます。
そんなこと言う人じゃないのに…。
先輩は私と同じ病気で薬がないと妊娠できないの。
いつ話せばいいかなぁって悩んで悩んで、
彼氏さんにも分かってもらえたって喜んでたのに。
とりあえず、私は話聞くしかできないです。
ことが重大過ぎて励ましたりできない。
本音を言えば、そんな男放っておいて立ち直ってほしい。
そんな二人のために時間を無駄にしないでほしい。
けど、気が済むまで落ちるのも必要だよね。
私はいつまでも先輩の味方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなもんです。

昼休み前、サンプル入った袋を持ってきた同じグループの人。
どうすればいいか分かんないって言うから、
説明しようとしたら、「もう昼休みだからー。」って言われた。
えっ?じゃあ、これは私がやっておけばいいの?
私の昼休みはつぶれてもいいの?
次、同じことあっても、また他の人犠牲にする気?
あー、きっとそうなんだろうなぁって。
普段の行動見てたら、そんな気がしてきた。
まぁ、それでいいなら、よいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃー。

意外に高い、新聞の購読料。
月4000円弱。
意外に高い、インターネット利用料。
月5000円弱。
生活してけるんかなぁ、今月から。
いや、生活できるように生活するんだよね。
人づきあい悪くなったらごめん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでいいのか?

頑張ってる割に
あんまりいい方向に進んでないんじゃないかって。
次々行った方がよいのかしら?
私に興味なさそうな人にも頑張ってみるとか。
かなり精神力使いそう。
いきなり恋に落ちたりしないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »