« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

アイス☆

会社の帰りに31アイスに寄ってみた。
そしたら、もう7月のフレーバーが登場してて、
ちょっと得した気分になった。
やー、いいこともあるもんだ。
あと1回くらいはダブルでトリプルやりたいな。

そして、最近、
犬っぽい人はますますみんなに協力してもらってる気がする。
いや、人に好かれるのはよいのですがね。
品管の先輩にまで、
「かわちゃん、犬っぽい人がかわちゃんに来てほしいってー。」
とか言ってくる。
蓋を取りに行くのくらい先輩でいいじゃんとか思っちゃう。
行ったら行ったで、現場の先輩にからかわれる私。
私だけ、何だか損してない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G出現。

出てくるの早いってー。
本気でどうしようか困りました。
殺虫剤で頑張った。
けど、その後どうしようかちょっと放置。
ん~、ん~、最終的にベランダからぽいってしとく。
掃除機で吸ってもよかったんだけど、
その後またどうしようってなるからね…。
Gが現れるたび、誰かに何とかしてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールの終わり方。

現場の人に「国1沿い歩いてるの見たー。」って言われた。
散歩してるのばれました。
家が国1沿いだと言ったら、
「よし、車を目印に家突きとめるしかないよね。」って展開。
ピンクのモコってだけでなく、ナンバーまで覚えられてる私。
彼の記憶力怖いです。
そしたら、犬っぽい人が近づいてきて、
「昨日、メールの返事待ってたのにー。」って言われた。
今、きっとこの日記読んでる同期の友達は引いただろうに 笑。
いやいや、もう終わりな感じのメールだったじゃん。
てか、返事のいらない内容だったじゃん。
そして、そんな台詞は彼女が彼氏に言うんだよ。
びっくりですよ。
ちょっと前に
「メールの終わりにおやすみって書かれるとへこむ。」と
他の友達に若干文句を言われたので、
あえての流れ終了にしてみたのが間違えだったか。
みんな面倒だなぁ。
やっぱり「おやすみ」で終わればいいか、たとえ9時でも 笑。
じゃあ、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこにあるん?

夜、暑過ぎなため、扇風機を買おうと思った仕事中。
で、仕事帰りに電器屋さんに行ってみる。
手ごろな大きさの扇風機は売り切れ…。
次の電器屋さんも売り切れ。
ホームセンターも売り切れ。
にゃー、どこに行けばよいのでしょうか?
よし、明日はスーパーに行ってみるべ 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年2回。

今年の夏も無事に頂きました、夏の賞与。
ありがとうございます。
ちゃんと会社が運営されているみたいでよかったよ。
先週からやたらと生産少ないからちょっと心配してた 笑。
だって、ほとんど毎日定時上がりだったもん。
で、賞与もらったら、ママさんとお寿司を食べに行くのが
ここ最近の習慣です。
なので、今日早速行ってきましたー。
お寿司屋さんで割とお寿司じゃないの頼むこと多い。
卵焼きとか天ぷらとかもずくとか、おいしい、好き。
ちゃんとお寿司も食べるよ。
割と白身魚の方が好き。
今日は金目鯛がおいしいことを発見したよ。
真鯛より堅めなのがよい。
けど、1番はしめ鯖です。
胃のキャパの問題で食べれんかったけど 笑。
さて、お寿司も食べたし、また半年頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ですね。

暑いです、仕事場。
部屋の設定温度、27度…。
けど、29度くらいまでしか頑張ってくれない空調。
明らかに官能検査に影響出るよね、これ。
不快な感じだもん、むしむしだもん。
でもね、現場はもっと暑いからなぁ。
噂では真夏に50度になるとか。
大変です、現場の人たち。
調子悪くならないように気をつけてもらいたいね。
もちろん、私も気をつけます、冷房病 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太らないってうらやましい。

現場で作業してた品管の先輩を見たときに
「細っ!!」って改めて思った 笑。
普段から思ってたけど、現場の中で見ると尚更です。
現場でも細い人は結構いるけど、
力はありそうな雰囲気を醸し出してる。
先輩は、そんなに力なさそうな細さです。
で、「ちゃんとご飯食べてますか?」って聞いてみる。
そしたら、朝は食べないけど、意外に食べてるよって。
パスタとか3把位ゆでるしって。
そして、あれでも最近太ったらしい…。
ビール太りらしいけど。
そうなのか、全然分からんかった。
ちょっと前までBMIが低くて健康診断で引っ掛かってたけど、
今年は何も異常なかったって自慢げに教えてくれたよ。
いや、健康なのはいいことです。
もちろん私も健康ですよ。
健康診断で引っ掛かったことないし。
その割に保険の申請に引っ掛かりそう 笑。
今、審議中っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっと頑張って 笑。

犬っぽい人、私が困ってると助けてくれる。
違ったっけ、助けてくれようとする。
現場で見かける犬っぽい人は大体、
掃除してるか原料チェックしてるかパレット運んでる。
だから、自分の仕事してるときは相手してくれないけど、
手が空いてるときは、どこからともなく現れる。
そのとき、いつも「よっ。」って感じで右手をあげる犬っぽい人。
距離感、分かりません。
で、近づいてきて、話聞いてくれるけど、
まだ新人さんに近いから、ほとんどの場合解決せず 笑。
けど、その代わりに分かってくれそうな人連れて来てくれます。
そこは感謝です。
そして、今日改めて気づいたことは
犬っぽい人と目線の高さがそんなに変わらないことです。
友達が「ちっちゃい人」って言ってるだけのことはあるね。
現場でも体格のいい人たちに埋れてるもんね…。
そんな犬っぽい人、作業着姿しか見たことないです、私。
先輩は「ショップ店員みたい。」って言うし、
友達は「茶髪で結構長めの髪してる。」って言うし。
要するに私が苦手なカテゴリーの人なのね。
作業着姿だけでいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく 笑。

現場の人に最近頭叩かれる。
進行方向にいるのに気づいたときは身構えるけど、
すれ違いざまにいきなり叩くとか普通に痛い。
そして、素知らぬ顔して去っていくし。
で、「4年目にして、やっと無視しなくなったね」って言われた 笑。
いやいや、叩かれたら反応するでしょー。
あまりの反応の薄さにそんな手段に出たんですか?
確かに私の反応の薄さは定評ありです。
あと言葉に感情がこもってないとかね。
あと目が冷めてる感じするとかね。
まぁ、そこがいいらしいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お先にどうぞー。

1歳下のいとこが結婚するらしい。
おぉ、ついにこんな日がやってきたか。
彼女はわりかし恋愛体質で彼氏が途切れてる期間も短く、
毎日電話とメールを欠かさない感じの今どきの女の子。
程良くわがままな感じもよいのだと思う。
男性に人気の職業、保育士さんだし 笑。
私は、毎日メールはできても電話は無理だな。
毎日話すことないし、ってとこがそもそも駄目です。
電話苦手すぎて、犬っぽい人にも電話番号は教えてません 笑。
教えたら絶対かけてくるもん。
そして、分かってたことだけど、親にせかされる私。
若干いらっとして、次に告白してきた人と結婚すると言ってしまう。
が、前言撤回でお願いします。
ちょっと駄目な人から告白されてしまったので…。
勢いで変なこと言うもんじゃないね。
てかね、どれだけ好きになったら付き合うもんなのかね?
あと、どれだけ好きになったら告白するもんなのかね??
そう言えば、最近は告白してないなぁって思ったり。
てか、あんまり恋してないし!!
あー、25歳が終わっていくよ。
で、参考程度に今日は1日本屋にこもって立ち読みです。
6時間程居座った私。
けど、あれだね、恋愛って奥が深いんだね。
一番びっくりしたのは、
「この人は好きになれそうにないな、と思ったら
すぐに別れた方がいい。」って書いてあったこと。
好きになる前に付き合うのか?
そんな不安定な感情の状態で付き合い始めるの?
そんなんだから、2週間で振られたりするんだー。
もう分かんないことだらけです。
けど、とりあえず本に従って、自分磨きしようかなと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初カレー。

一人暮らし始めて、初めてカレーを作ってみた。
じゃがいもはパートのおばちゃんからもらったメークイン。
男爵の方がカレーに向いてる気がするけど、
割と気にしない。
あと、新玉ねぎとにんじんと豚肉。
豚肉は冷凍庫にあったからそれでいっかーって。
意外に大雑把で大胆な料理を作るよ、私。
カレー作るとき、にんにく入れるの好き。
てか、香味野菜の香りを油に移す作業が結構好き。
で、今持ってる鍋は2種類しかなく、大きい方で作った結果、
鍋の大きさに惑わされ、大量のスープカレーが 笑。
明日も一日カレーの日だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK。

遂に集金のおじちゃん登場です。
見てないけど、払うかー。
NHKどころか民放すらそんなに見てない 笑。
口座振替めんどいからカード払いです。
便利だよね、ぴぴって登録するだけだし。
そして、結構適当なおじちゃんで、
7月分からでよいよーっておまけしてくれた。
嬉しい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼称問題。

会社で何て呼ばれるかって話だけど、
大体「かわちゃん」です。
品管の先輩とか現場の人たちは結構こんな感じ。
で、パートのおばちゃんとかは名字にさん付け。
どっちもちょうど良い距離感です。
が、最近名前で呼んでくる人が出現。
本気でびびります 笑。
名前にちゃん付けとか新鮮すぎて恥ずかしい。
かといって、名前を呼び捨てにするのはないだろう。
って思ってたら、現場では普通なのかもって思ったり。
でも、私は「かわちゃん」でよいかな、やっぱり。
で、今日ちょっとびっくりしたのは、
私の名前が意外に知られていることです。
あー、ちゃんと覚えててくれてるのね…。
私はみんなの名前、そんなにちゃんと覚えてないけど。
…、明日から頑張って覚えます、努力します。
というか、名字すら知らない人いるから、
せめてそれくらい覚えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教えたのに。

今日は先輩が研修で1日いなくて、
リーダーさんも会議の準備とかであんまり部屋にいなくて、
女性4人で頑張った、官能検査。
めっちゃ忙しくて、大変過ぎて、
でも、慣れない仕事はやろうとしない人がいて、
本気でいらいらしました。
教えたじゃん、それくらいやってよーって何度思ったことか。
うっかりビーカーに八つ当たりして、1つ割りました。
それは、反省…。
あー、あごが痛い。


って、暗いことばっか言ってるから駄目なんだ、私。
じゃあ、今日のよかったこと。
んー、健康診断の結果が異常なしだったよ。
あと、もらったクッキーがおいしかった。
最後に、夕飯で作った手羽元の煮物が上手にできたー。
意外に毎日ご飯作ってるよ、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事かな??

自分でも気付かないうちに歯を食いしばっているらしく、
あごがめっちゃ痛い。
一種のストレスが原因ってことは分かっているんだけど、
一体どれだよ、ストレッサー。
けど、原因が分かったところでそれから逃げられるかが問題。
会社休むわけにはいかないし、暴れるわけにもいかず 笑。
しばらくあごの痛さと共存するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引くということ。

朝、同期の友達に
「最近、犬っぽい人とメールしてるんだよねー。」って言ったら、
「えっ??」って言って引かれた。
雰囲気だけじゃないよ?
普通に体全体で引いてた 笑。
人が本気で引く瞬間を初めて見たかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簿記3級。

簿記の試験に行ってきたよ。
甚だしく準備不足な状態。
しかも、寝坊しちゃったし…。
あー、もう駄目だー。
歩いて行くつもりだったけど、本気で遅刻しそうで、車で行く。
で、当然駐車場空いてなく、近くの神社に停めたら
神社から苦情が来たとかで移動させられ、
試験前から疲れちゃったよ。
そして、試験もよく分からず。
私が欲しい勘定科目は載ってないし、
合計は合わないし、家賃は割り切れないし 笑。
散々でした、また11月に頑張ります。
そして、モコモコに神社の社務所に寄ってくださいとの
張り紙が挟んであるのに気付き、行くことに。
めんどいなぁとか思いつつ、自業自得だしなぁとも思ったり。
で、若干の説教を受け、無断駐車代100円を渡し、
神主さんと神様に謝ってきました。
そんな日曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたもです。

今日、問診と血圧測定やってくれた先生が
やたらと若くてかっこいい先生だったよ。
好みのタイプではないんだけど、すらっとしてて、
切れ長の目で、色白で、手とかめっちゃきれい。
おかげで、血圧がいつもより高かった。
ナース姿で血圧上がるおっちゃんみたい 笑。
で、私が持ってた雑誌の表紙に向井理が載ってるの見て、
「やっぱり今は向井さんの時代ですか?」って聞いてきた。
「やたらと出てますよね」って答えたら、
「かっこいいですもんねー。」って言ってた。
うっかり「先生もかっこいいですよ。」って言いたくなった。
もちろんそんなこと言えないけど…。
また会えたら言ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わりかし。

わりかしご近所に消防署。
わりかしご近所に国道1号線。
わりかしご近所にバイパスの乗り口。
そのため、救急車とか消防車のサイレンがうるさかったりする。
ドップラー効果、感じまくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡って…。

最近の新聞で、ハーゲンダッツのクレープグラッセ
「ストロベリーチーズケーキ」が売れ行き好調で
一時販売見合わせになってるとか書いてあった。
柴咲さんがCMやってる新商品。
そんな記事読んじゃったら、食べたくなるじゃんね 笑。
で、葉書出すついでにちらっとコンビニに寄ってみた。
そしたら、普通にあった、売ってた。
静岡ってこんなもんだよね、
ローソンのロールケーキもこんな感じだったもん。
売ってたからには、もちろん買ってしまいました。
金曜日の夜のお楽しみです。
うっかり明日食べちゃわないように気をつける 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬っぽい人。

最近、見てないです。
現場に行かないと見れないからねぇ。
私が現場に行かないってことは、
製品が問題なく順調に作られてるってことだから
よいことなんだけどね。
それでもたまにはちらっと見たいのです。
私は見られたくないけど 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日。

月曜日からお休みの人がいて結構疲れた…。
製品多いし、先輩は片づけでちょっといないし。
何なんだ、月曜日。
けど、あと4日頑張るー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・奈良。

奈良の施設にいるおばあちゃんに会いに行ってきたよ。
年に1回しか会いに行けないで申し訳ないです。
おばあちゃんは若干忘れていることが多くて、
私が誰だかたまに分からなくなったりするの。
元気には元気だけど、本当の意味で元気なのかは分かんない。
けど、早く結婚しなさいとははっきり言われた 笑。
施設のお兄さんまで紹介してくれたよ。
お兄さん、苦笑い。
帰るとき、いつも一緒に行くっておばあちゃんは言うので、
外にご飯食べ行ってくるねって嘘ついてお別れです。
年に1度とは言わず、近いうちにまた会いに行くからね。
その後は、奈良と京都観光したよ。
毎回1か所ずつ回ります。
今回は薬師寺と下鴨神社です。
薬師寺のお坊さんが面白かったよ。
修学旅行生にいろいろ説明してた、私も混じりたかった 笑。
で、下鴨神社は縁結びの神様~。
めっちゃお願いしてました、うちのママさん…。
ここの神様は願いを叶えてくれるでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっかいどー。

今日はGWの振り替え休日でお休みだったよ。
で、久しぶりに静岡に行ってみた。
金曜日とは思えない混雑ぶり…。
みんな、振り替え休日?
ふらふら松坂屋に行ってみたら、
催事場で北海道展やってたよー。
行ったことないけど、北海道。
おいしそうなものがいっぱいあったよ。
ご飯とかヨーグルトとかアイスとかしゅうまいとか
いろんなとこで試食もらいまくる。
そして、今朝の新聞にルタオの広告が載ってて
ちょうど売ってたから買っちゃったー。
あとメロンパンとアイスでお昼ご飯にしてみた。
静岡の北海道、なかなかおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム。

現場で犬っぽい人を見るのが最近のマイブームだと
同期の友達に話したら、
「あー、あのちっちゃい人ね」ってさらっと言われた。
いや、私もそう思ってたけど、
言っちゃいけないかなとか思ってたのに、全然そんなこともなく。
そして、友達に「たーぼー」ってあだ名付けられてた。
これで友達があだ名付けた会社の人は3人目。
会社で全く使う機会ないけど、
二人だけで話すときにたまに登場するよ。
こんなくだらない話に付き合ってくれる友達に感謝。
寒いけど、ダブルでトリプルのアイス、おいしかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月。

月が変わって、一緒に仕事をする人が変わった。
ただそれだけで、こんなにも仕事に対する気分が変わるって。
いや、素晴らしい。
私のいらいらも減ります。
それに今、現場にちょっと癒してくれる人がいるので。
犬っぽい様子を見てるだけですが 笑。
てか、製品に問題ないと現場に行かないから
雰囲気的にはよろしくないんだけどね。
1日1回は見たいよね。
今日とか原料の入れ忘れがありました。
製品が違うのは気付いたんだけど、
原料の入れ忘れまでは分からんかった。
反省…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »