« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

安倍川花火。

昨日は安倍川の花火大会に行ってきたよ。
そう、あの雨の中やってたんです、花火大会。
しかも、私のわがままで無理やり友達と浴衣です。
こんな雨でもやるのかねーって半信半疑で行ってみる。
けど、電車内にも浴衣の女の子がちらほら。
みんなかわいい。
やっぱり3割増しって本当なのね。
で、雨も降ってることだしってバスで会場まで行ってみる。
思いの外、人が結構いた。
みんな頑張ってます。
そして、どんどん降ってくる雨に心配しつつ、
開始まで待ってみる。
みんなで川の増水に怯えてました 笑。
で、ちょっと雨が弱まった頃に前倒しで花火が始まったよ。
もうねー、花火って本当にきれいだよね。
大きいのがどーんて上がるのもきれいだけど、
小さめなのがいっぱい上がると本当にすごい。
大スターマインって花火が特にきれい。
たくさんたくさん打ち上がった花火は、
きれい意外に言葉が出ないです。
位置関係で仕掛け花火が見れなかったのがちょっと残念。
どんなのやってたのか気になる。
帰る頃には雨も上がったから歩いて帰ったよ。
こんな悪天候の中、
私の浴衣で花火に付き合ってくれてみんなに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会。

昨日、久しぶりに会社の飲み会があったよ。
新しい室長さんの歓迎会と別工場の品管の懇親を兼ねてです。
うっかり道路事情で遅刻気味な私。
開始前に目立ってしまったよ。
新入社員さんのお隣に座りました。
若干こういうの苦手だけど、
大学の後輩だから、ちょっと知ってるふりをして乗りきってみる。
そしたら、高校も同じってことが判明。
世間は狭いです…。
彼女は4歳若いから知ってる先生とか少ないんだけどね。
そして、焼き肉屋さんだったのだけど、何も働かない私 笑。
先輩がずっと焼いてました、優しいです。
そんな先輩は草食男子と肉食男子の間に位置する
ロールキャベツ男子らしい。
初めて聞きました、ロールキャベツ…。
見た目は草食だけど、実は肉食なんだって。
本当ですか?
先輩、キャベツの量、多くない??
あー、でも、ロールキャベツ男子いいかも。
あんまり新しい室長さんと仲良くなるわけでもなく1次会終了。
久しぶりなので、2次会にも行ってみる。
そこで室長さんに「見た目と声のギャップがかわいい」と言われ、
微妙なテンションに。
落ち着いてるってことかな、いや、冷めてるってこと?
まぁ、私の声は低いですよ、知ってますよ。
いや、でも、いいんです、私のこと知っててくれて嬉しいです。
2次会でも先輩は働き者で、ひたすら水割り作ってました。
私もちょっと働いて、マドラー係に昇進したよ。
頑張りました。
久しぶりなので、3次会のカラオケにも行ってみる 笑。
飲んでないのに、元気だねって言われた。
私の中では、飲んでないから元気なんだけどね。
久しぶりに歌いましたー。
声を出すってよいね。
そして、久しぶりに日をまたいで遊んでしまったよ。
それなのに、こんな朝早くからまた活動してます。
今日から3連休、るんるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぶらない夏休み。

会社の夏休みのほかに有給消化で好きな日にお休みできる。
7、8、9月の中で2日。
けど、できるだけ他の人と重ならないようにしなきゃだから、
みんながお休み取るのじっと待ってた私と先輩。
もうそろそろいいかなって1日は提出した私。
で、今日、先輩に休み取ったよ宣言された。
先輩は免許の更新のために夏休みを取ったらしい。
そんなのに使っちゃうの??
旅立ったりしようよー。
先輩もお休み取ったことだし、
あと1日私はどこでお休みしよっかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰…?

現場をぐるって回ってる途中、遠くで誰かが手を振ってきた。
前にも後ろにも人はおらず。
あれは私に向かっているのか?
と思い、とりあえず手を振り返してみたよ。
てか、遠すぎて誰か分かんなかったです。
まぁ、私に手を振る人なんて二人しか知らないしなぁ。
で、見た感じの体型的にあっちの人だと思われます。
最近見てなかったけど、元気そうで何よりですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかりね…。

昼休みに寝てしまい、13:05に起こされました。
恥ずかしいー。
だって、眠いんだもん。
早く寝ればいいんだけどね、いろいろあるんだよ。
ほら、日記も書かなきゃだし。
友達の結婚式行ったこともまた今度書こう。
とりあえず、明日はちゃんと起きれるようにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち仕事ですから。

足がむくむんです。
帰りにスキニーはくの大変なんだって。
で、どれだけむくむか数値化してみようと思って、
朝起きたときと家に帰ってきたときにふくらはぎの周囲を測定。
すると、何と2㎝増えてた、夕方。
けどね、普通の人がどれくらいか分かんないから、
2㎝がどうなのか疑問です。
とりあえず、夜寝る前にストレッチとマッサージすると
翌朝には2㎝減って元に戻ってるんだなー。
って考えると、ストレッチとマッサージ欠かしちゃいかんね。
どんどん太ってしまうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横着者です。

毎日一人分のご飯作りが面倒で、二日分を作ってるのです。
次の日がとても楽なのはよいのだけど、
二日間同じご飯かと思うと微妙だったり。
せめて、お味噌汁とおかずをずらしたいとこです。
今のところ、全くずれる気配ない…。
あと、全然料理が上手にならないです。
きっと大雑把なのがよくないのね。
官能検査してる割に味付けとかいい加減だし、
もっと言っちゃえば、食べれればいいとか思ってます。
まして、本見て作ろう!!とかなんないもん。
いや、そんな状態になったら頑張るけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

硬くならないアイスノン。

最近、この子を抱っこして寝てます、暑いから…。
もともとは
「風邪ひいても一人で何とかしようセット」の一員だったのだけど、
あまりの暑さに緊急出動です。
ちなみにセットに入ってる他の物は、
水・カロリーメイト・アクエリアスです。
薬は嫌いだから、買ってない 笑。
で、この子をぎゅってするとひんやりしてて、本当に助かってます。
毎日ありがとうー。
でもね、朝になったら、ぽーんってどっかに行っちゃってます。
途中でいらなくなるんだろうね…。
それでも、今日もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経済学。

新聞の経済欄がほとんど読めず、
これじゃあ、駄目でしょってことで、経済学の勉強を始めてみた。
毎週届く、日経ビジネスは
「全部読むのも大変だから興味あるとこだけ読んだら?」と
パパさんからのアドバイス。
なので、食品、化粧品、IT、エネルギーとか読んでるよ。
後は最初の段落読んで決める 笑。
最近はマックの社長さんの話が好き。
他に、日本経済入門って分厚い本…。
なかなか言葉が難しく、意味が分からないのも多いから
ノートに単語と意味を書き出してます。
読めば読む程、知らないことだらけで、
こんな状態でよく生活してるなぁ、と反省です。
もっと日本経済に興味持ってなきゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい…。

この前買った一眼レフ、ようやく箱から出しました 笑。
だって、説明書厚そうだったから、時間ないとできないなって。
で、やっぱり説明書は厚く、けど、必要なページはそんなになく。
ぱらぱらっとめくって、適当に読んでみる。
途中で飽きたから、もういいやーって写真撮ってみる。
実際にやってみた方が分かるもんです。
やっぱり面白いね、カメラ。
まだまだうまく撮れないけどさ。
で、バルブ使いたいから、リモコンも買ったのです。
けど、30分でシャッター切れちゃうんだって…。
1時間くらい開きっぱなしがよかったなー。
早速、夜の海に行って、星空撮影だーって思ったものの、
被写体が暗すぎです、とか何とか。
夜空は暗いに決まってるだろーとか文句言いつつも
どうすればいいのかよく分からず。
結局、家に帰ってきた次第です。
原因はレンズがオートになってたからっぽい。
普段はオートでいいけど、
星とか取るときはマニュアルにしなきゃっぽい。
今日は撮れんかったけど、次は頑張るー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェイン、カフェイン。

うっかりカフェインの摂取過剰で非常に気持ち悪い…。
そんな連休初日です。
それにしても今日も暑かったねー。
こんなんじゃ、どこも行く気しませんよ。
かと言って、うだうだしてるのも暑い。
一体どうすればいいんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスの日。

金曜日です、お疲れ様です、アイスの日です。
今日は同期の友達を巻き込んでのアイスです。
まず、マックで夕飯。
お茶はあんまりしてくれないけど、マックは行ってくれる。
で、犬っぽい人の話とか、
最近、会社で流行ってる結婚の話とかしたよ。
まだ、結婚しないだけで、できない訳じゃないよ、私 笑。
その後、アイスだーって思ってたら、
「チョコミントが食べたい」と言われ、31へ移動ー。
今ね、ダブルでトリプルな時期じゃん?
けど、彼女はダブルでダブルにしてた。
しかも、アイスの組み合わせを慎重に選んでた。
もちろん私はダブルでトリプルだし、
好きなの頼んでたから、後で甘過ぎで気持ち悪かったり…。
反省。
いや、アイスは好きなものを食べるべきですよね。
そして、明日から3連休☆
特に用事はないです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お返しは…。

朝から現場の人に投げキッスを頂きました。
とりあえず、無言で笑顔返しときました。
跳ね返すわけにもいかないからねぇ 笑。
無視しなかった自分、えらい。
彼は暑いのに朝から元気、テンション高め。
でも、たまに見るアンニュイな感じの彼の方が本物だと思う。
むしろ、そうであってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんこぶ。

頭ぶつけました。
たんこぶできました。
何だか久しぶりにたんこぶと共存してますよ。
髪洗うときも乾かすときも寝るときも油断すると痛い。
普通にしてるときは違和感ないからなぁ。
まぁ、あったらあったで、それは心配…。
てか、25歳にもなって何してるんだか、自分。
うっかり労災になりかねないので、内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

98円の罠。

今日、ガソリン入れに行ったら、
シルバー人材みたいな高齢のおじいちゃんが働いてた。
大丈夫か?この暑さで働けるの?
ちょっと心配になるよね。
で、普通にガソリン入れてくれたんだけど、
お会計が3698円だったのね。
だもんで、4200円渡したのです。
そしたら、おつりは502円になるはずじゃん。
それなのに、そのおじいちゃん
「端数98円なので100円返しますねー。」とか
訳分からんこと言いだして、結局おつりは402円に。
いやいや、100円玉増えてるからー。
お財布膨らんじゃうし。
もういや…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ました。

今月は事務所の方の品管にいるので、
犬っぽい人にめっきり会わなくなった。
会うとしたら昼休み。
で、毎週金曜日は食堂ご飯の私。
久しぶりに犬っぽい人に出会った。
相変わらずサイズが犬っぽい 笑。
私は昼休み中、髪にくせ付けたくなくて帽子を取るのだけど、
結構少数派なんです。
みんな帽子かぶったままご飯…。
暑くないのですか??
で、そんな私を見た犬っぽい人が一言。
「やっぱり帽子取ってる方がかわいいねー。」
思いっきり引きました。
それ、会社の食堂で言うせりふじゃないから。
てか、周りもびっくりですよ。
困ったときは無言の笑顔で対応です。
そして、仕事帰りに犬っぽい人の私服バージョンを初めて見た。
うん、確かにショップ店員っぽい 笑。
しかも、私が近寄らない感じのお店。
男の人のVネック好きなんだけど、何か違うー。
髪型も先輩みたいな短髪の方が好きです。
犬っぽい人は仕事中だけ興味持っとくことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃー。

保険の特約が取り消されちゃったよ…。
ないわぁ~。
しかも、有無を言わせない感じで強気にやってきた保険会社。
そんなもんだよねー、
私が入らんくても入る人はいっぱいいるもんね。
でも、まぁ、いいか、そんなすぐ病気になるつもりないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷房病。

またかかってしまいました。
なので、頭痛と気持ち悪さと闘いつつ仕事です。
なので、若干不機嫌、あごも痛いし。
けど、そんなの表に出さずに頑張っています。
が、他のチームのリーダーさんに
「今週のかわちゃん、…ちょっと怖い。」って言われた。
ばれてる?ばれてるのー??全然普通な感じでいたのに。
なので、この機会に正直に、冷房病なんですよーって言ったら、
冷房の風向き変えてくれたー。
おー、めっちゃ快適、ありがとうございます。
って思ったのも束の間、一緒に働くパートのおばちゃんに
「ちょっと暑くない?」って言われてしまい、元に戻した…。
で、やっぱり調子悪くなる。
あと二日、頑張れるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっつい。

毎日、毎日暑いねー。
今月は事務所の方の品管でお仕事な私。
ちゃんと28度設定なのか分かんないけど、結構涼しい。
だから、現場に行くとめっちゃ暑い…。
暑いとか言ったら申し訳ないんだけどね。
でも、暑いのです。
ぺたぺたするしさー。
いやいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備。

7月、8月って友達の結婚式があるから
ドレスを買いに行ってきたよー。
一応、緑色担当だったのだけど、全然似合わず…。
店員さんも一生懸命探してくれたんだけど、
緑系統は2着目で断念。
結構頑張ったんだよ?
その後は、直感でかわいいのをひたすら着る。
けど、よいと思うのって大体セールじゃないし、高い。
しかも、ほいほい買える値段じゃないから悩む。
んー、まぁ、いっか。
って、最後には考えるのが面倒になって買っちゃうんだけどね。
勢い余って、バッグと靴も買いました 笑。
これで、他の友達が結婚することになっても出席できるね。
私はまだまだです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレット。

車で行ってみよう(東編)に挑戦してきたよ。
目標は御殿場のアウトレット。
朝の7:30くらいに出発です、混んでたら嫌だから。
もちろん高速は使わないです 笑。
ひたすらバイパスでまっすぐ、まっすぐ。
意外に遠かった、行くだけで疲れちゃったよ。
途中で道間違えちゃったしね。
3時間弱で到着したよ。
で、今日はね、カメラを買ってきた。
ニコンの一眼レフ。
今出てる製品の1個前の製品。
型落ちだけど、そんなに違いが分からない私は気にしない。
めっちゃ見てたら、「研修中」ってプレート付けたお兄さんが
色々説明してくれたよ。
段々声が小さくなってくとこがちょっと面白かった。
で、私はバルブで撮影したいから、リモコンも購入。
フィルムの一眼のときはレリーズだったけど、
リモコンとか時代は進化してるね。
その後、カメラは預かってもらってぐるって1周。
何かねー、あんまり買えないんだよね、アウトレット。
服とかあんなにいっぱいあるのに、全然です。
けど、ランニングシューズ買ったー。
これで外も走れるよ。
あと、またお皿買っちゃいました。
季節外れのグラタン皿と水玉のココット皿。
かわいいお皿があるとテンション上がるよねー。
その後、アイス食べて帰ってきました。
めっちゃ疲れたー。
御殿場まで下道で行けることが判明。
けど、できれば次は助手席で行きたい 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走る~。

暑い中走るの危険です。
すぐに頭痛がやってきたよ…。
そして、久しぶりに行ったのに、
マラソン練習のときに毎回のように会った人は
やっぱりちゃんと来てた。
えらいね、もう習慣化してるんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »