« 夏休み2日目。 | トップページ | 夏休み4日目。 »

夏休み3日目。

今日も自転車でふらふらお出かけしてきましたー。
お茶屋さん行って、薄茶用の抹茶買ったよ。
たまにお茶点てるの好き。
で、ここのお茶屋さんはロールケーキとかアイスが有名。
さすがにロールケーキは買えなかったので、
アイス食べました。
抹茶の濃さが6段階になってて、今回は2にしたよ。
6を選ぶにはまだまだです 笑。
で、雑貨屋さんにも行ってきた。
11814

雪の香りのお香です。
雪はローズ・ジャスミン・グリーンティーの香りらしいよ。
私がいつも選ぶ感じではない夏っぽい爽やかな香りです。
11814_2

自転車の鍵置きにしよっかなーって思って、
お皿とハリモグラの置物です。
こういうの買うから物が増えてくんだよね…。
そして、無駄に写真を2枚載せたけど、
ぼかしを入れた写真が撮れるようになりました。
一眼レフ、すごいです、おもしろい。
夕方からは、焼津の花火に行ってきたよー。
安倍川のときと同じ浴衣に同じ髪型。
今年最後だろうなぁ、浴衣。
11814_3

これ以上頑張れんかったです。
けど、今回はおはしょりの長さ整えました。
ちびっ子はこういうところが大変です。
焼津の花火は犬っぽい人と行ってきたよー。
同期の友達が聞いたら、また本気で引くと思うけど 笑。
会場にはすっごい人がたくさんいたー。
彼は人ごみが苦手らしいのだけど、
頑張って奥の方まで歩いてもらいました。
いきなり不機嫌になる人じゃなくてよかったです。
見た目とは裏腹にとってもいい人だったよ。
茶髪のロングでパーマとか、私の知り合いにいない人ですよ。
歩くの遅い私に歩調を合わせてくれるし、
はぐれないようにときどき確認してくれます 笑。
みんながいい人だって言うのも納得。
焼津の花火はすごいきれいだったよ。
打ち上げ場所が近いから、基本的におっきく見えるし、
主にスターマインだったから、どんどん打ち上がるの。
ごくたまに魚とか貝っぽい形のが打ち上がるのが焼津っぽい。
あっという間の1時間でした。
去年より時間が短かったけど、その分ぎゅぎゅっと詰まってた。
花火はやっぱりよいねー、きれいです。
で、帰りの電車はめっちゃ混んでたので、
ある程度空くまでいろいろ話しました。
本当にねー、彼はいい人です。
それが分かっただけでも、今日はよい1日でした。

|

« 夏休み2日目。 | トップページ | 夏休み4日目。 »

友達と遊ぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/41215178

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み3日目。:

« 夏休み2日目。 | トップページ | 夏休み4日目。 »