« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

行ってきます。

明日から旅行行ってくるね。
人数が減って大変な品管のみんなを困らせてますが…。
楽しんでおいでーって送りだしてもらいました。
なので、頑張ってきます。
そして、今から荷造りです。
面倒だ、眠いよー。
明日、起きれるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえて作ります。

最近ストレスで口内炎が発生しまくりです。
治ってはできて…を繰り返し、常時3個程あるの。
何もしてなくても痛いです。
もちろん、官能検査してても痛いです。
醤油っぽいのめっちゃしみる。
そして、更にいらいらしてるわけです。
悪循環だよー。
まぁ、仕事だし我慢するしかないよね。
で、明らかに刺激物はよくないだろうに、
今日のご飯は麻婆豆腐でした。
豆板醤は明らかに口内炎の敵だね 笑。
けど、気にせず作りますよー。
たまに食べたくなるんです。
途中までよかったのに、水入れ過ぎて豆腐が泳いでました。
そんなときは片栗粉多目にしてごまかす 笑。
とりあえず、おいしくできました。
やっぱり口内炎にしみたけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会。

今日は大学の茶道部友達と女子会です。
茶道部なので、島田のお茶の郷行ってきました 笑。
お茶の歴史について学べます。
いろんな場所でお茶飲めます。
ウェルカムティーはピーチティーでした。
水抽出で8時間くらいかかるっぽい、長いよー。
けど、香もいいし、味もかすかなフルーツっぽさがいい。
その後は、中国っぽい部屋の中で中国の緑茶も飲んだよ。
茶葉が割と大きめなので、色も薄め。
香を楽しむのも大切みたいで、器も2つ使ったりするんだよ。
いい匂い…。
で、最後に日本の緑茶も飲みました。
すっごい濃かったけど、まさに緑茶でした。
その後、茶室に行って、抹茶も飲みました。
ほら、茶道部っぽいでしょ。
折角なので、お茶点てるのも見せてもらいました。
懐かしいです、もう全然覚えてないけど。
今回の流派は裏千家で、大学で習ったのと同じでした。
今度は他のを見るのも楽しいかもね。
夜からはイタリアンでご飯です。
相変わらずなかなかいい話題を提供できない私たちです 笑。
男の人と二人で花火に行っても恋に落ちたりしないです。
てか、友達の鈍感さがちょっと面白かった。
後は、久しぶりにワイン飲んじゃってあんまり覚えてないです。
けど、最後のデザートで…。
11828
ケーキが誕生日仕様になってました。
感動です、嬉しかったよー。
最近忙しくて忘れてたけど、もうすぐ26歳になります。
今年も頑張ります。
料理とかきれいにダイエットとか。
とりあえず、みんなで6月に水着買い行く約束しました 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溶けたよ!!

今朝、車の芳香剤を新しくしました。
今までは丸っこいゼリーみたいなのだったんだけど、
面倒なので紙っぽいのにしてみた。
で、紐をかける場所がなく、ギアのとこにかけといたのね。
まず、香選ぶの失敗しました 笑。
なので、今のもこもこ乗るのちょっと嫌…。
そして、仕事終わって帰るかーってギアをPからRに変えたら
芳香剤がぴたってくっついてたの、ギアの下の方に。
え~ってなって、はがしてみたら、
芳香剤の成分とギア周辺のプラスチックが車内の温度によって
くっついてました。
はがれてしまったのはもこもこのプラスチック…。
芳香剤に負けたのです、かわいそうに。
もちろん芳香剤の位置を変えました、今更だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何食べてるの?

今日は犬っぽい人が復活してました。
昨日はお休みしてたけど。
どうやら、風邪が治ったみたいです、よかったね。
で、犬っぽい人とは反対で
現場に結構身長高めな人がいて、前から気になってたから、
「身長、いくつですかー?」って聞いてみた。
話したことない人にいきなり聞かれてびっくりしただろうに。
私も彼の名前すら知らないです 笑。
けど、ちゃんと答えてくれました。
優しいなぁ。
で、192.5cmあるんだってー。
私より40cm程おっきい。
40cm高い視界はどんな感じなんだろうね。
めっちゃ気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急なんですけど。

同期が会社を辞めるらしい。
しかも、今月いっぱいで。
あとちょっとじゃん。
てか、今月いっぱいって下旬に使う言葉じゃないから。
うちの会社、やたらと退職とか秘密にしたがるんだよね。
3月に辞めた派遣さんとか2日前に知らされたからね。
今回は社員なのに、こんなぎりぎり。
引き継ぎとかどうするのかしらー?
まぁ、いいや、先輩に任せとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日。

昨日の夜、うっかり床で寝ちゃって3時に目覚め、
そこから布団に入って寝たんだけど、
朝目覚めたら8時っていう失態を犯したわけです。
うそーって感じだよね。
それから朝ご飯食べて、静岡に行ったよ。
9月の4連休に旅立つのでその切符買いました。
でね、そのとき、番号札取って待ってたんだけど、
私、114番でそのとき112番だったのね。
ちょっとしたら、113番が呼ばれて、あー、次だなって思ってたら、
何と次は115番、普通に飛ばされました 笑。
けど、戻るのかなって思ってまた待ってたら、
戻ることなく116番が呼ばれたので、
そこら辺うろうろしてたお店の人に何とかしてもらったよ。
無駄な時間を過ごしてしまったね。
あれかな、朝寝坊したからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会。

今日は高校の同級生と久しぶりにご飯に行ってきたよー。
1年ぶりに会ったけど、全然変わらない私たち。
いつまでたっても変わらないね。
で、彼女は今度警察学校に入校するんだって。
その前にご飯でも行こうってなったのです。
ありがたいことです。
高校時代から見た目とか考え方とか男前だったんだけど、
その部分も全然変わらず…。
むしろ、少年の様なね、やんちゃさが更に増したっていうね。
金髪の写真とか見せてくれたの。
金髪って大学生でも滅多にいないのに。
まだまだ若いです。
で、この前結婚した同級生の写真見てもらったよ。
痩せたけど、顔は変わんないねーって言ってた。
そこですか??
そして、二人とも結婚する予定は全然ないです 笑。
私は結婚したいけど、彼女はまだ別にって感じらしいです。
これから警察学校だし、警察官って寿退社が多いんだって。
でも、二人とも子供欲しいって意見は一致です。
彼女は芦田愛菜がかわいくて仕方ないみたいよ。
まぁ、かわいいよねー。
けど、子供を産むには子供好きな人と結婚せんといかんじゃん。
ってことは、子供好きな人と付き合わなきゃじゃん。
どこで判断するー?ってなったんだけど、
いきなり子供好きか聞くのは重いよねってなりました。
確実な質問だけど、確かに重いよね。
結局、ちびっ子見たときの反応からうっすら判断しようって。
あとね、小・中・高・大で
仲良い女友達はAB型が多いんだよねーって言ってくれて、
ちょっと嬉しかった。
私のことだと思い込んでおきます 笑。
けど、AB型の男の人とは気が合わないんだって。
私はあんまりそういうのないけど、やっぱりあるんだね。
学校卒業したら、家にも遊びに来てくれるってー。
てか、すぐ終わるのかなぁ、学校。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会。

今日は高校の同級生と久しぶりにご飯に行ってきたよー。
1年ぶりに会ったけど、全然変わらない私たち。
いつまでたっても変わらないね。
で、彼女は今度警察学校に入校するんだって。
その前にご飯でも行こうってなったのです。
ありがたいことです。
高校時代から見た目とか考え方とか男前だったんだけど、
その部分も全然変わらず…。
むしろ、少年の様なね、やんちゃさが更に増したっていうね。
金髪の写真とか見せてくれたの。
金髪って大学生でも滅多にいないのに。
まだまだ若いです。
で、この前結婚した同級生の写真見てもらったよ。
痩せたけど、顔は変わんないねーって言ってた。
そこですか??
そして、二人とも結婚する予定は全然ないです 笑。
私は結婚したいけど、彼女はまだ別にって感じらしいです。
これから警察学校だし、警察官って寿退社が多いんだって。
でも、二人とも子供欲しいって意見は一致です。
彼女は芦田愛菜がかわいくて仕方ないみたいよ。
まぁ、かわいいよねー。
けど、子供を産むには子供好きな人と結婚せんといかんじゃん。
ってことは、子供好きな人と付き合わなきゃじゃん。
どこで判断するー?ってなったんだけど、
いきなり子供好きか聞くのは重いよねってなりました。
確実な質問だけど、確かに重いよね。
結局、ちびっ子見たときの反応からうっすら判断しようって。
あとね、小・中・高・大で
仲良い女友達はAB型が多いんだよねーって言ってくれて、
ちょっと嬉しかった。
私のことだと思い込んでおきます 笑。
けど、AB型の男の人とは気が合わないんだって。
私はあんまりそういうのないけど、やっぱりあるんだね。
学校卒業したら、家にも遊びに来てくれるってー。
てか、すぐ終わるのかなぁ、学校。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香水。

現場の人でたまーに香水付けてる人がいる。
よいのだけど、若干苦手な香のときとか困る。
同期で、苦手な柔軟仕上げ剤のにおいする人とかね…。
あと、付けてますってくらい香の強い人とかね。
普通に酔います 笑。
隣に立った時、ちょーっと分かるくらいがいい。
それくらい絶妙ないい匂いのする人がいると胸きゅんです。
いや、彼は近づきすぎだな。
普通にからかわれてます、多分。
そう言えば、彼も犬っぽい顔してるなー。コリーみたいな。
現場は犬っぽい人だらけだね 笑。
元祖犬っぽい人はもちろん豆柴です。
官能検査は香も検査してるから
できたら無臭な環境で仕事したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですか?

朝晩ってちょっと涼しくなってきたね。
8月も下旬です。
やー、いろいろ早いなぁ。
これからの時期、服装が微妙。
日中はまだまだ暑いけど、夜は風がちょっと冷たかったり。
体調も崩しやすくなるよねー。
最近びっくりしたことは、
昼休み終わって品管の部屋に入ったとき、
現場と比べて涼しいなぁって思って温度確認したら、
40度あったことです 笑。
現場、どれだけ暑いんですか…。
汗で制服の色が変わっちゃってるんだよね、みんな。
本当に熱中症には気をつけてもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め。

久しぶりのお仕事でした。
まず、朝起きれるか心配で夜寝れんかったです 笑。
おかげで、ちゃんと起きれましたよー。
まだみんな夏休み中らしく、道路は結構空いてました。
会社では、いつもは最初に出勤簿に○付けてるのに、
久しぶりだったから、何すればいいか忘れてて、
いろいろ後回しで、思いついた仕事からやってみる。
まさに手当たり次第って感じです。
今日の生産量は少なく、らくらくでした。
そして、犬っぽい人の電話の声が素敵すぎて胸きゅんです。
普通に聞くとそうでもないのにね。
不思議だ。
あと、同期の友達が犬っぽい人のことを犬って言うの。
人間じゃなくなってるし 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み最終日。

今日は特に何もしてないです 笑。
強いて言えば、高校野球を全試合見た。
と言うか、毎日1試合は必ず見てた。
もちろん23時くらいに始まる熱闘甲子園も毎日見てます。
高校球児はとってもかっこいい。
プロ野球の試合見ててもそんな感動しないのに、
毎日どこかで私は感動して泣いてます。
それくらい高校野球はすごいんです。
このすごさ、全く伝わってない気がするけどね…。
そう言えば、ここまで野球好きな女の人は珍しいねって、
昨日の人にも言われたっけ。
彼は夏休み中、2回も甲子園に応援に行ったんだって。
いいなぁ、うらやましい。
そして、こんな夏休みの終わり方でいいのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み4日目。

今日は静岡にふらふらしに行ってきたよー。
旅行のパンフレットもらってきました。
都合よく4連休にできたら旅立ってきます。
まだ行けるか分からないのにホテルは予約してある 笑。
てか、もう8月も半ばなんだね…。
いろいろ嫌です。
2011年が残り1/3になろうとしてるよ 笑。
夕方からは浜松の友達と海に星を見に行ってきました。
最初、5:30くらいに来るって言ってたのに、
道が混んでたらしく7時に来た友達。
そして、生憎の曇り空…。
高度低めの赤い月を眺めつつ、
中身の薄い会話をしてみる。
彼は星とか天体っぽいものが好きらしく、
最近、マジックアワーの写真集を買ったとか言ってました。
疲れているのかと心配です 笑。
あと、車に乗ったまま星が見れるようにって
車にサンルーフも取り付けたらしい。
夏は空気がかすみがちなので、冬に活躍だね。
その後、ご飯を食べに行ったのだけど、
思いの外、自己主張されてびっくりでした。
いや、いいんだけどね。
いいんだけど、待つの嫌いとか言うのはよくないと思う。
思ってても口に出すなって感じです。
そう考えると、人ごみ苦手でも花火に行ってくれた
犬っぽい人の高感度がアップです。
あ、でも、思ってたより話してくれて楽しかったよ。
前回、遊んだときは「そうやねー。」くらいしか
言わなかった気がするし 笑。
無言状態が長くなくて何よりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み3日目。

今日も自転車でふらふらお出かけしてきましたー。
お茶屋さん行って、薄茶用の抹茶買ったよ。
たまにお茶点てるの好き。
で、ここのお茶屋さんはロールケーキとかアイスが有名。
さすがにロールケーキは買えなかったので、
アイス食べました。
抹茶の濃さが6段階になってて、今回は2にしたよ。
6を選ぶにはまだまだです 笑。
で、雑貨屋さんにも行ってきた。
11814

雪の香りのお香です。
雪はローズ・ジャスミン・グリーンティーの香りらしいよ。
私がいつも選ぶ感じではない夏っぽい爽やかな香りです。
11814_2

自転車の鍵置きにしよっかなーって思って、
お皿とハリモグラの置物です。
こういうの買うから物が増えてくんだよね…。
そして、無駄に写真を2枚載せたけど、
ぼかしを入れた写真が撮れるようになりました。
一眼レフ、すごいです、おもしろい。
夕方からは、焼津の花火に行ってきたよー。
安倍川のときと同じ浴衣に同じ髪型。
今年最後だろうなぁ、浴衣。
11814_3

これ以上頑張れんかったです。
けど、今回はおはしょりの長さ整えました。
ちびっ子はこういうところが大変です。
焼津の花火は犬っぽい人と行ってきたよー。
同期の友達が聞いたら、また本気で引くと思うけど 笑。
会場にはすっごい人がたくさんいたー。
彼は人ごみが苦手らしいのだけど、
頑張って奥の方まで歩いてもらいました。
いきなり不機嫌になる人じゃなくてよかったです。
見た目とは裏腹にとってもいい人だったよ。
茶髪のロングでパーマとか、私の知り合いにいない人ですよ。
歩くの遅い私に歩調を合わせてくれるし、
はぐれないようにときどき確認してくれます 笑。
みんながいい人だって言うのも納得。
焼津の花火はすごいきれいだったよ。
打ち上げ場所が近いから、基本的におっきく見えるし、
主にスターマインだったから、どんどん打ち上がるの。
ごくたまに魚とか貝っぽい形のが打ち上がるのが焼津っぽい。
あっという間の1時間でした。
去年より時間が短かったけど、その分ぎゅぎゅっと詰まってた。
花火はやっぱりよいねー、きれいです。
で、帰りの電車はめっちゃ混んでたので、
ある程度空くまでいろいろ話しました。
本当にねー、彼はいい人です。
それが分かっただけでも、今日はよい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み2日目。

朝っぱらから、暑くて目が覚めるね。
嫌な目の覚め方だ…。
寒くて目が覚めたら、布団でぬくぬくしてればいいけどね。
こう暑かったら、どうしようもないよねー。
で、昨日買った自転車をお店に取りに行ったよ。
久しぶりに自転車に乗った。
風を切るって快適ですねー。
早い、早い。
てか、気付いたら今日もノーメイクですよ 笑。
薄いって噂の顔です。
化粧しても、あんまり濃くならないです。
そして、前髪が伸びました。
まだ頑張って伸ばしてます。
11813

いつまで我慢できるかなぁ。
そして、夕飯は実家でごちそうになってきたよ。
パパさんが帰ってきてました。
会社のお中元くじ引きで当たったビールを持ってったよー。
あとケーキも買ってきました。
私が食べたかったんだけどね。
ご飯食べて、ケーキも食べて、お腹いっぱいですよ。
やっぱり家族と食べるご飯はよいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み1日目。

なぜか急に思い立って朝の5時から豚の角煮を作る。
煮る前に焦げ目付くくらい焼くと余分な脂が出てよいんだよ。
それから煮る、ひたすら煮る。
煮てる間に洗濯、掃除、新聞まで読み終わる。
4時間も煮たよー、圧力鍋なくてもちゃんとできました。
2011812

ちょっとしょっぱかったけど…。
ちゃんと柔らかくなってておいしかったー。
たまには手の込んだ料理を作らないとだね。
その後、商店街の自転車屋さんに自転車買いに行く。
高校の時から乗ってる自転車が遂に廃車ですよ。
かわいい自転車がよかったけど、
お財布と相談したところ、普通の自転車に。
電灯も頑張ってこがないとつかないの。
でも、色は赤にしたよ。
意外に赤色好き、ノートパソコンも赤色です 笑。
夜からはペルセウス流星群観察です。
用宗海岸に行ってきたよ。
夜なのにみんな元気です。
てか、月が明るすぎ。
Csc_0249_2

月で影ができちゃうんです。
まぁ、こんな状態だから、星なんかそんな見えず…。
そのうち霞んでくるし。
そして、周りの人たちは花火してるし、ロケット花火怖い 笑。
流れ星は見えんかったけど、充実した1日目でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み前日。

明日から夏休みなので、今日は生産も少なく、らくらくでした。
原料の検査がちょっと多かったけど、頑張った。
人がいなかったけど、頑張った。
先輩のお手伝いも頑張った。
らくらくだったはずなのに、1時間の残業はなぜ??
さぁ、明日から何しよっかなー。
予定あんまりないです、誰か遊んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話。

今日、知らない声の人から電話がかかってくる。
あ、仕事の電話ですよ 笑。
検査、終わってますかー?って確認の電話です。
大体誰の声か判断できるようになってきました。
名前知らない人多いけど。
で、今日新しい人が仲間入りしたみたいです。
その人の声がね、すごく私の好きな声質なんです。
声に恋しちゃいましたー。
けど、よく考えたら声の主は犬っぽい人らしい。
ライン的に彼以外思いつかないもん。
そっかー、いい声してるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ、犬っぽい人。

彼の仕事が徐々に増えつつあります。
できた製品をコンテナに出す作業を教えてもらってました。
けど、何かがみんなと違う。
そう、犬っぽい人は背がそんなに大きくないから
台に乗っかって作業してます。
それだけで、頑張ってるなぁと思ったり。
あと、再サンプルをお願いしたら、まだ自分では取れないらしく、
取ってくれる人探してくれたり、ありがとう。
そして、先日の飲み会で犬っぽい人の話をしたばっかりに
品管の人たちがいろいろ報告してくれます。
道を譲ってくれたよ、とか、サンプル瓶洗ってくれたよ、とか、
ご飯、大盛り頼んでたよ、とか…。
みんな、見過ぎです 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式。

高校の友達の結婚式におよばれしてきたよ。
3年間ずっと同じクラスだったお友達です。
なので、高校の友達に久しぶりにあったよ。
懐かしい…。
まぁ、あんまり変わってないけど、私も含め。
てかね、浴衣が3割増しだったら、
ウェディングドレスは5割増しだね。
本当にきれいでした。
白いのもそうだけど、お色直しのピンクのドレスも可愛かった。
ピンクが似合うのうらやましい。
そして、やっぱり幸せオーラが溢れてます。
いいな、いいなー。
で、幸せのブーケトスは何と新婦の妹さんがキャッチ。
そんなに相次いでお嫁に行ったら家族が悲しむよ 笑。
新郎さんも投げてました、ブロッコリー。
よい演出だと思った、男の人も幸せ欲しいもんね。
あとみんないろんな特技持っててすごかった。
ピアノ、バイオリン、ウェルカムボードの絵…。
私も何か頑張りたい、今から。
キャンドルサービスは、花火みたいになっててすごかった。
最初、本当にびっくりしたよ、火柱発生してた。
手紙やら何やらで、やっぱり感動してしまいました。
結婚式、いいねぇ~。
まずは、好きな人探しの旅に出てきます。
いや、まだ旅の途中だっけ 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均。

先輩からメールが届く。
前は「ガリガリ君が初めて当たった☆」ってメールが来たから、
またそんな感じかなって思ってたら、
「奇跡的に100均に行ったら
マグネットシート買ってきてほしいな。」
だって。
100均に私が出没しないこと分かってる上でのお願いだね。
奇跡的にって書いちゃう辺り 笑。
これはもう頼まれごとだよね?
お世話になってる先輩のため100均巡りした私。
3軒も回ったのに見つからず…。
ちょっと悔しいからまた探しに行ってくるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いじめてみた。

先週は仕事がとても忙しくて、人はいないし、生産多いし。
7月の生産量と平均してもらいたいくらい。
それで、仕事終わった金曜日に体に悪いことがしたくなって、
ポテトチップスを買って、食べてみる。
一人暮らし始めて、初めて買ったー。
意外に食べれちゃうもんです。
で、次の日、胸焼けと口内炎が早速登場 笑。
反応早いです、びっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーく見る。

今までね、恥ずかしながら自分の目は
ぱっちり二重だと思ってたわけですよ。
ですがね、雑誌読んでたら、どうやら奥二重らしい。
そうだったのかー。
ぱっちりじゃなかったのかー。
何だか、ちょっとショック。
けど、インサイドにアイライナー引く技術を身に付けたから
これからは頑張る。
目指せ、おっきなぱっちり目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬っぽい人で盛り上がる。

毎日、水筒を会社に持って行くのだけど、
今日は忘れちゃったよー。
中身入れて、台所に置きっぱなしでした。
だから、帰ってきてから飲んでます 笑。
まだ、中身冷たくておいしいよ。
そうそう、今、品管の中で犬っぽい人がブームです。
この前の飲み会でみんなに広めてみた。
意外に知ってる人は少ないです、犬っぽい人。
で、知ってる人も「あのちっちゃい子だよね?」って。
やっぱりちっちゃいよねー。
先輩には「かわちゃんよりおっきいじゃん。」って言われる。
余計なお世話です。
今日は現場で会ったけど、めっちゃ事務的会話をしてみる。
お願い事しても快く引き受けてくれるから、助かります。
あとサンプルのボトルもきれいに洗ってくれるから
偉いなぁって本当に思う。
いい人だ、犬っぽい人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃー。

コンタクトを外して寝るかーってとこで、地震がやってきたよ。
結構揺れたけど、すぐに収まったから
物とか特に落ちたりしなかったよ。
さてー、とりあえず、テレビ付けて情報仕入れて、
コンタクト外すタイミング逃しまくりです。
眼鏡じゃよく見えないんだよね、買い変えなきゃー。
で、ママさんから、「怖くて寝れないね、おやすみ。」ってメール。
…寝るんじゃん。
友達からも、大丈夫?ってメールが来たり。
みんなの優しさが嬉しいです。
地震、本当に嫌ね、怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »