« 溶けたよ!! | トップページ | あえて作ります。 »

女子会。

今日は大学の茶道部友達と女子会です。
茶道部なので、島田のお茶の郷行ってきました 笑。
お茶の歴史について学べます。
いろんな場所でお茶飲めます。
ウェルカムティーはピーチティーでした。
水抽出で8時間くらいかかるっぽい、長いよー。
けど、香もいいし、味もかすかなフルーツっぽさがいい。
その後は、中国っぽい部屋の中で中国の緑茶も飲んだよ。
茶葉が割と大きめなので、色も薄め。
香を楽しむのも大切みたいで、器も2つ使ったりするんだよ。
いい匂い…。
で、最後に日本の緑茶も飲みました。
すっごい濃かったけど、まさに緑茶でした。
その後、茶室に行って、抹茶も飲みました。
ほら、茶道部っぽいでしょ。
折角なので、お茶点てるのも見せてもらいました。
懐かしいです、もう全然覚えてないけど。
今回の流派は裏千家で、大学で習ったのと同じでした。
今度は他のを見るのも楽しいかもね。
夜からはイタリアンでご飯です。
相変わらずなかなかいい話題を提供できない私たちです 笑。
男の人と二人で花火に行っても恋に落ちたりしないです。
てか、友達の鈍感さがちょっと面白かった。
後は、久しぶりにワイン飲んじゃってあんまり覚えてないです。
けど、最後のデザートで…。
11828
ケーキが誕生日仕様になってました。
感動です、嬉しかったよー。
最近忙しくて忘れてたけど、もうすぐ26歳になります。
今年も頑張ります。
料理とかきれいにダイエットとか。
とりあえず、みんなで6月に水着買い行く約束しました 笑。

|

« 溶けたよ!! | トップページ | あえて作ります。 »

友達と遊ぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/41395549

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会。:

« 溶けたよ!! | トップページ | あえて作ります。 »