« 夏休み前日。 | トップページ | 夏休み2日目。 »

夏休み1日目。

なぜか急に思い立って朝の5時から豚の角煮を作る。
煮る前に焦げ目付くくらい焼くと余分な脂が出てよいんだよ。
それから煮る、ひたすら煮る。
煮てる間に洗濯、掃除、新聞まで読み終わる。
4時間も煮たよー、圧力鍋なくてもちゃんとできました。
2011812

ちょっとしょっぱかったけど…。
ちゃんと柔らかくなってておいしかったー。
たまには手の込んだ料理を作らないとだね。
その後、商店街の自転車屋さんに自転車買いに行く。
高校の時から乗ってる自転車が遂に廃車ですよ。
かわいい自転車がよかったけど、
お財布と相談したところ、普通の自転車に。
電灯も頑張ってこがないとつかないの。
でも、色は赤にしたよ。
意外に赤色好き、ノートパソコンも赤色です 笑。
夜からはペルセウス流星群観察です。
用宗海岸に行ってきたよ。
夜なのにみんな元気です。
てか、月が明るすぎ。
Csc_0249_2

月で影ができちゃうんです。
まぁ、こんな状態だから、星なんかそんな見えず…。
そのうち霞んでくるし。
そして、周りの人たちは花火してるし、ロケット花火怖い 笑。
流れ星は見えんかったけど、充実した1日目でした。

|

« 夏休み前日。 | トップページ | 夏休み2日目。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/41191704

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み1日目。:

« 夏休み前日。 | トップページ | 夏休み2日目。 »