« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

今月。

忙しかったです。
柄にもなく、毎日のように残業してしまいました。
今月は今までで一番多く残業しました。
まぁ、これまでがそんなに忙しくなかったかもだけど。
けど、来月も忙しそうです。
リーダーさん、代わっちゃうし…。
点数落とすとき困るよね、特に一次検査。
なので、一次検査は来月も先輩に任せます。
私は二次の人になるんで 笑。
どっちの検査も忙しいのは変わらないけどね。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置き手紙。

今日は会社の先輩のお誕生日です。
朝はすっかり忘れてました 笑。
どっかで、おめでとう。を言おうと思ってたけど、
日中は全然会わず。
私は仕事終わっても先輩はさらに長い残業。
じゃあ、帰るかーって思い、手紙を書くことに。
そうそう、うちの会社、玄関にカードキーあるくせに
タイムカードはなく、手書きの出勤簿なんです。
残業は出勤簿の裏に自己申告…。
残業付けるついでに置き手紙です。
一番左のパソコンの電源切ってほしいですって書きました。
で、その下にお誕生日おめでとうございますって足してみた。
気づいてくれたかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャムですよ。

りんごジャムでヨーグルト生活が始まったよ。
瓶いっぱいのりんごジャム、絶対飽きる。って思い、
冷凍庫に眠ってたブラックベリーもジャムにしてみた。
ジャムがまた増えました 笑。
これから、いちじくの季節がやってきて、
いちじくのジャムも作りたくなるんだろうなぁ。
誰か消費してくれたらいいのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご。

りんごが大量にあります。
とりあえず、お昼のデザート用に3つ確保。
で、ジャムを作ってみる。
ひたすら、切って切って切って…。
2つ切ったとこで多い気がして終了 笑。
お砂糖入れて、水分出てくるの待つ。
浸透圧ってすごいなぁっていつも思う、この作業。
で、火にかけてひたすら煮る。
瓶いっぱいにりんごジャムができたよー。
他にりんご使って何作ろうっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険です。

さっきね、お昼ごはんにパスタを作ったのです。
なすのボロネーゼ。
で、オリーブオイルににんにくの香り移して、
なすと挽き肉炒めてたら、何と、フライパンから火が出現 笑。
普通にびびりました。
火力が強すぎたんかな?
あ、けど、パスタは上手にできました。
官能検査してる割に味にはうるさくないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡。

駅ビルがリニューアルオープンしたので、ちょっと行ってみたよ。
ごちゃごちゃしてるなって思ったのは私だけ?
1店舗ごとの面積狭くなった気がするー。
あと、一部黒いお店になってて怖かった 笑。
私はどこで買い物したらいいでしょうかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚卸。

今日は休日出勤で棚卸です。
品管は棚卸ないから、いろいろお掃除とかです。
で、私は、温度計の校正、色差計の校正、粘度計の校正。
校正だらけです。
頑張りました。
で、時間内にやりたいこと終わらず、結局残業。
テプラ作りに励みました。
連続印刷したら70cmのデープが出てきて笑えたよ。
で、私が残業すると先輩は終わるまで待ってるんだけど、
若干プレッシャーです。
いや、分かってます、残業するなってことだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいふー。

普通に上陸しましたね。
めっちゃ台風でした。
仕事してる場合じゃないくらいだったね。
仕事してたけど…。
けど、何だかんだで、
仕事終わって帰る頃は雨もやんで、風だけでした。
で、家に帰ってきたらベランダのサンダルが行方不明 笑。
旅立っちゃったみたいです。
帰ってくるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤を重ねてみる。

月曜日も出勤して、金曜日も出勤。
まぁ、その代わりにちょいちょい変なとこでお休み。
10月には4連休とかあるし。
って、あるよね、ふーちゃん?
いまいち、お休みがよく分かんないですが。
次の振休で同期のお友達とパンダ見に行く約束してます。
ぱんだー。
あと、どこ行こうかなー。
楽しみ、楽しみ。
そう言えば、
「今日、犬さんお休みだよー。」ってお友達が教えてくれた。
そっか、お休みかー、風邪ひいたんかしら?
とかちょっと心配してたのに、普通に現場にいました。
ちゃんと話せたから犬っぽい幽霊ではなかったはず 笑。
相変わらず、目がきらきらしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

あれからもやっぱりそんなに眠れず。
お酒飲んだら寝れるんじゃない?とかちらっと思ったけど、
いやいや二日酔いしてる場合じゃないって思いとどまる。
そんなこんなでこんな時間です。
今から寝たら確実に遅刻だから起きました。
着替えました。
ご飯でも食べようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った、困った。

うっかり濃いコーヒー飲んじゃって眠れなくなりました。
明日、朝早いのに…。
どうするよ、まさかの徹夜ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず…。

口内炎な私です。
しみるんですよ。
今日、最後にみたサンプル、最高にしみました。
痛くて味とか微妙…。
明日は金曜日、でも、先輩いないから忙しいの確実。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いんです。

頑張って二日に1回はパソコン開こうと思う。
メールが溜まるからね…。
全然関係ないけど、口内炎ができた、舌に。
できるんですか?そんな場所にできるものなのでしょうか??
とても痛いんですけど。
早く治ってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっきり…。

ブログの更新しなくなったなぁって。
最近、忙しくてパソコン開くのもめんどい。
って、そんな言い訳したくないんだけどなぁ。
どうしましょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいの。

最近、生産量も多く、人も少ないので、やたらと忙しい。
1日があっという間に終わっていきます。
やらなきゃいけないことがどんどんたまってく…。
あー、どうしていけばよいのでしょうか?
そして、会社に12時間以上いると、いらいらしてくるよ。
何してるんだろう、私。ってふと思っちゃったり。
こんな感じで仕事するのやだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »