« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

不機嫌。

最近、モコの調子が悪い。
アクセル踏んでると途中でめっちゃ変な音するよ。
けどね、先週点検に出したときは何ともないって言われた。
つまり、あれですか、私が乗ると駄目ってこと??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バター高いね、てか、売ってない…。

今日のお昼はパスタです。
111030
きゃべつとしめじのクリームスパゲティ。
きゃべつがなかなか減らない…。
生食でおいしいならばりばり食べるけどさ。
でね、バターがね、全然売ってないんですよ。
クリームスパ作るにもシチュー作るにもいるし、
ムニエル作るにもお菓子作るにもいるのに…。
困ったもんです。
あと、段々気づいてると思うけど、
ちゃんとしたご飯のときしか写真載せてないです 笑。
いつもは駄目ご飯作ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

形から入ってみる。

エプロンを新しくしてみたよ。
ちょっとテンション上がりました。
111029
後ろで結ぶ紐がたまに縦結びになるのが難点です。
前はね、カフェエプロンだったんだけど、
当たり前ですが服が守られてなさ過ぎでした。
おかげで、服1着駄目にしちゃったし…。
これで、油とかソースとかはねるの気にしないで済むね。
そんな私が今夜作ったのは、ぶりのかま焼き 笑。
地味すぎて写真載せれませんよ。
全くエプロンの威力を発揮せんかったです。
けど、洗い物のときは助かるね、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振られた話。

つい最近、犬っぽい人に振られました。
その話をふーちゃんにしたら、
ブログに書いてと言われたよ。
直接聞くんじゃないのねって思ったけど、
そんなふーちゃんが私は好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐーたっち。

今日、仕事終わってから品管の他のチームのリーダーさんが
握りこぶしを突き出してきたから、グータッチしてみた 笑。
もちろん、違うからって突っ込まれました。
野球の見過ぎかもしれないね。
野球とグータッチがつながらない人は…、まぁ、よいです。
本当はグーじゃなくてパーが正解でした。
パーを出したら、握りこぶしの中から100円玉が出てきたー。
パチンコで勝ったから、残業代ねって頂きました。
ありがとうございます。
早速、帰りに自販のお世話になりました。
まだ冷たい飲み物だらけで、ちょっと寒くなったけど、
心は温かですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は早い。

いつもより早く帰れました。
それでも残業90分です。
昔の私には考えられないね 笑。
早く帰れたので、明日のご飯作ったよ。
今日の分はもうあるのです。
というか、きんぴらごぼうが大量なんです。
好きだからよいのだけど、3日間くらいきんぴらごぼう。
で、明日のご飯はお肉の入ってないビーフシチュー。
お肉買いに行くの面倒とか思っちゃった。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎを煮るとこから、
私の料理は3つに分かれますよ。
カレールーを入れたらカレーだし、
ホワイトソースを入れたらホワイトシチューだし、
ブラウンソースを入れたらビーフシチューです。
ホワイトソース、ブラウンソースは冷凍保存できて便利です。
最近、バターが高いのが難点だけどね…。
これから、煮込み料理のおいしい季節だね。
手抜きご飯が増えそうです 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指切った…。

きゃべつの千切り中、指切りました。
痛いです。
普段は切れない包丁のくせにさ 笑。
あと、きゃべつの千切りの正しい方法が知りたいです。
いつもうまくできてないのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつじさん。

今日のご飯はハンバーグです、煮込んでみたよ。
111023_3
横着して玉ねぎ炒めないで入れたら、しゃりしゃりしてた。
まぁ、いっか。
レンジでチンするのも考えたけど、
冷ますの面倒だなぁって思ってしまったのです。
玉ねぎが熱いまま挽肉と混ぜるのよくないので、
気をつけてみてください。
挽肉は熱に弱いのですよ。
食品学科出ただけのことはあるでしょ? 笑。
そうそう、うちの台所に動物が増えました。
111023_2
ひつじさんのスポンジ。
この前ね、新聞に載ってて、いいなぁって思ってたの。
そのコラム書いた人の家には
わんこのスポンジ(シンク掃除用)もいるんだよ。
ひつじさんは普通の食器用です。
シンク用のスポンジはまだ新しい方だから、
今回はひつじだけ仲間入りです。
そのコラムには家事が楽しくなるって書いてあった。
確かにテンション上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新兵器。

掃除機かけた後でも、ほこりがふわふわしている今日この頃。
なので、ニトリで買ってきました。
クイックルワイパーみたいなやつ。
掃除機かけて、ウェットシートで床掃除です。
これがなかなかよいのよ。
すみっこまで頑張ってくれてます。
掃除機ちゃんとかけてても、シートは微妙に汚れるのね…。
これから毎週お世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初。

あか切れできました、痛いです。
右手親指の爪の角っちょが当たるところ…。
めっちゃ治りにくい場所だよね。
てか、手ががさがさでびっくりですよ。
まだ10月なのになぁ。
そう言えば、犬っぽい人、最近見てないです。
お休み?もしや、辞めちゃった??
最後に会ったのは、月曜日な気がするー。
おいでおいでされたから行ってみたら、
サンプルたくさんくれました 笑。
もう会えないかと思うとちょっと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飴ちゃん。

16:30になると貧血症状が現れる今日この頃。
手は痙攣するし、力は入らないし、ふらふらするし…。
何だって言うんだ。
この忙しい時間帯にさー。
けど、仕事にならないのでロッカーで飴を噛んできます。
舐めてたらそれこそ仕事にならないから 笑。
チョコレート買ってこようっていつも思ってるけど、
忘れちゃうから飴のお世話になってるよ。
いつもありがとう、おかげでさらに3時間働けてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなもの。

他の部署の人が品管でクレーム処理とかしてて、
その会話をたまに聞いてるんだけど、なかなか面白い。
最近、一番面白かったのは、
うどんつゆの保存サンプルを官能しながら、
「僕、麺つゆ好きなんですよー。」って言ってたことです。
麺つゆ好きって初めて聞いた。
てか、麺つゆを好きか嫌いかとか考えたことないし。
やー、この人面白いね、ほとんど話したことないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高いんです。

最近、野菜の値段が高い。
特に、葉っぱもの。
鍋の季節なのに、1/4カットで150円とかするんだよ?
なので、最近、根菜類ばかり食べてました 笑。
じゃがいも、人参、ごぼうで先週生活してたと言っても
過言じゃないです。
けど、そんな生活を続けるわけにもいかないので、
大根、きゃべつ、ほうれん草を買ってきました。
で、作ったご飯はこれ。
111016
和風パスタ~。
大根の葉っぱ、きゃべつの外側の葉っぱ、ぶなぴーです。
硬い部分も頑張って食べようって気分だね。
おいしかったですよ、味音痴だからあれだけど 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手なバロメーター。

忙しくてぴりぴりしてても、
冗談言ってからんでくるくらいだったら
まだ大丈夫かなって思ったり。
めっちゃ真面目な顔で通りすがれるより全然よいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険です。

昨日1日かけて豚の角煮作りました。
ちゃんとおいしくできたので、実家にもお裾分けですよ。
豚バラブロックが安いときは角煮に限ります。
で、今朝、食べようと思って電子レンジ使ったんです。
横着しちゃいました。
するとどうでしょう、爆発したんです、豚の角煮 笑。
電子レンジの中、一面お肉の破片だらけです。
塊肉をレンジでチンするって駄目なんだねって
初めて知りましたよ。
卵だけかと思ってたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物園。

開園と同時に動物園入り。
ぱんだ見学。
途中からぱんだが活動的になり、
二人のテンションも上がる。
かわいいね、癒されました。
写真もいっぱい撮ったね。
で、ちっちゃい子供連れ、幼稚園・小学校の遠足、
中学の修学旅行に紛れて動物観察。
ふれあい広場みたいなとこで、はつかねずみと遊ぶ。
友達はちょっと遠くから見学…。
しっぽがミミズみたいとか言ってた。
動物実験のハンドリングを思い出した 笑。
やぎにも触ってみる。
友達はここでも触らず 笑。
目がマイナスとか言ってた。
私は豚のゆきちゃんにちょっとショックを受ける。
ちなみに友達の名前は猫と一緒でしたよ。
ぜんそく持ちのにゃんこでかわいそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休。

明日から4連休です。
うきうきです。
明日は同期のお友達とパンダに会いに行ってきますよ。
ぱんだー。
その代わり、激しく残業してきました…。
そして、アイスの日だからアイス買い行こうと思ったら
スーパー閉まっててコンビニ行っちゃったよ。
コンビニだと高いのに。
で、ご飯頑張るの面倒になって煮物にしたら、焦がすしさ。
散々です。
まぁ、いっか、明日からお休みだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんま~。

で、KYT講習会、5時前に終わったんだけど、
会社に来なくていいよってみんな言ってくれたので、
そのまま帰宅です。
こんなに早く帰るの久しぶりだよってるんるんです。
で、ちょっと実家に用があったから、
実家近くのスーパーでお買い物してたら、さんまが98円。
今年、初めてのさんま買いました。
あと、こしょうの詰め替え用買おうって思ってうろうろしてたら、
ひげのお兄さんに話しかけられた。
「もしかして、さっき講習会にいませんでした?」って。
突然すぎて、新手の詐欺かと思った 笑。
すごい偶然です。
と言うか、私は講習中、彼の存在に気づいてなかったです 笑。
これも何かの縁だし、今度、飲みましょうって言われた。
KYT飲み会?
開催されたらちょっと面白いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KYT。

危険予知トレーニングの略ですよ。
今日はその講習会に行ってきました。
5月に行った先輩には「宗教みたいだよ。」と言われ、
以前行ったことのある先輩には「二度と行きたくないね。」
と言われるKYT講習会。
まぁ、行ってみて宗教みたいだなとは思った 笑。
立ちあがって椅子を机にしまう度に
「椅子、押し込み、よし!!」って指差し呼称するんです。
あと、グループで絵を見ながらどこが危険かとか話しあうの。
その度に指差し呼称が繰り広げられます。
けど、割と面白かったです。
私のグループは9人だったんだけど、女の人が4人いて、
ちょっと明るめな雰囲気だったからかな?
声のトーンも割と高めだったし。
ちゃんと寝ないで終了できて奇跡と思いました。
会社では間違ってもやらないなと思ったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »