お仕事。

ぐーたっち。

今日、仕事終わってから品管の他のチームのリーダーさんが
握りこぶしを突き出してきたから、グータッチしてみた 笑。
もちろん、違うからって突っ込まれました。
野球の見過ぎかもしれないね。
野球とグータッチがつながらない人は…、まぁ、よいです。
本当はグーじゃなくてパーが正解でした。
パーを出したら、握りこぶしの中から100円玉が出てきたー。
パチンコで勝ったから、残業代ねって頂きました。
ありがとうございます。
早速、帰りに自販のお世話になりました。
まだ冷たい飲み物だらけで、ちょっと寒くなったけど、
心は温かですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初。

あか切れできました、痛いです。
右手親指の爪の角っちょが当たるところ…。
めっちゃ治りにくい場所だよね。
てか、手ががさがさでびっくりですよ。
まだ10月なのになぁ。
そう言えば、犬っぽい人、最近見てないです。
お休み?もしや、辞めちゃった??
最後に会ったのは、月曜日な気がするー。
おいでおいでされたから行ってみたら、
サンプルたくさんくれました 笑。
もう会えないかと思うとちょっと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飴ちゃん。

16:30になると貧血症状が現れる今日この頃。
手は痙攣するし、力は入らないし、ふらふらするし…。
何だって言うんだ。
この忙しい時間帯にさー。
けど、仕事にならないのでロッカーで飴を噛んできます。
舐めてたらそれこそ仕事にならないから 笑。
チョコレート買ってこようっていつも思ってるけど、
忘れちゃうから飴のお世話になってるよ。
いつもありがとう、おかげでさらに3時間働けてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなもの。

他の部署の人が品管でクレーム処理とかしてて、
その会話をたまに聞いてるんだけど、なかなか面白い。
最近、一番面白かったのは、
うどんつゆの保存サンプルを官能しながら、
「僕、麺つゆ好きなんですよー。」って言ってたことです。
麺つゆ好きって初めて聞いた。
てか、麺つゆを好きか嫌いかとか考えたことないし。
やー、この人面白いね、ほとんど話したことないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手なバロメーター。

忙しくてぴりぴりしてても、
冗談言ってからんでくるくらいだったら
まだ大丈夫かなって思ったり。
めっちゃ真面目な顔で通りすがれるより全然よいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KYT。

危険予知トレーニングの略ですよ。
今日はその講習会に行ってきました。
5月に行った先輩には「宗教みたいだよ。」と言われ、
以前行ったことのある先輩には「二度と行きたくないね。」
と言われるKYT講習会。
まぁ、行ってみて宗教みたいだなとは思った 笑。
立ちあがって椅子を机にしまう度に
「椅子、押し込み、よし!!」って指差し呼称するんです。
あと、グループで絵を見ながらどこが危険かとか話しあうの。
その度に指差し呼称が繰り広げられます。
けど、割と面白かったです。
私のグループは9人だったんだけど、女の人が4人いて、
ちょっと明るめな雰囲気だったからかな?
声のトーンも割と高めだったし。
ちゃんと寝ないで終了できて奇跡と思いました。
会社では間違ってもやらないなと思ったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月。

忙しかったです。
柄にもなく、毎日のように残業してしまいました。
今月は今までで一番多く残業しました。
まぁ、これまでがそんなに忙しくなかったかもだけど。
けど、来月も忙しそうです。
リーダーさん、代わっちゃうし…。
点数落とすとき困るよね、特に一次検査。
なので、一次検査は来月も先輩に任せます。
私は二次の人になるんで 笑。
どっちの検査も忙しいのは変わらないけどね。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず…。

口内炎な私です。
しみるんですよ。
今日、最後にみたサンプル、最高にしみました。
痛くて味とか微妙…。
明日は金曜日、でも、先輩いないから忙しいの確実。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいの。

最近、生産量も多く、人も少ないので、やたらと忙しい。
1日があっという間に終わっていきます。
やらなきゃいけないことがどんどんたまってく…。
あー、どうしていけばよいのでしょうか?
そして、会社に12時間以上いると、いらいらしてくるよ。
何してるんだろう、私。ってふと思っちゃったり。
こんな感じで仕事するのやだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何食べてるの?

今日は犬っぽい人が復活してました。
昨日はお休みしてたけど。
どうやら、風邪が治ったみたいです、よかったね。
で、犬っぽい人とは反対で
現場に結構身長高めな人がいて、前から気になってたから、
「身長、いくつですかー?」って聞いてみた。
話したことない人にいきなり聞かれてびっくりしただろうに。
私も彼の名前すら知らないです 笑。
けど、ちゃんと答えてくれました。
優しいなぁ。
で、192.5cmあるんだってー。
私より40cm程おっきい。
40cm高い視界はどんな感じなんだろうね。
めっちゃ気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧