一人で遊ぶ。

日曜日。

昨日の夜、うっかり床で寝ちゃって3時に目覚め、
そこから布団に入って寝たんだけど、
朝目覚めたら8時っていう失態を犯したわけです。
うそーって感じだよね。
それから朝ご飯食べて、静岡に行ったよ。
9月の4連休に旅立つのでその切符買いました。
でね、そのとき、番号札取って待ってたんだけど、
私、114番でそのとき112番だったのね。
ちょっとしたら、113番が呼ばれて、あー、次だなって思ってたら、
何と次は115番、普通に飛ばされました 笑。
けど、戻るのかなって思ってまた待ってたら、
戻ることなく116番が呼ばれたので、
そこら辺うろうろしてたお店の人に何とかしてもらったよ。
無駄な時間を過ごしてしまったね。
あれかな、朝寝坊したからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい…。

この前買った一眼レフ、ようやく箱から出しました 笑。
だって、説明書厚そうだったから、時間ないとできないなって。
で、やっぱり説明書は厚く、けど、必要なページはそんなになく。
ぱらぱらっとめくって、適当に読んでみる。
途中で飽きたから、もういいやーって写真撮ってみる。
実際にやってみた方が分かるもんです。
やっぱり面白いね、カメラ。
まだまだうまく撮れないけどさ。
で、バルブ使いたいから、リモコンも買ったのです。
けど、30分でシャッター切れちゃうんだって…。
1時間くらい開きっぱなしがよかったなー。
早速、夜の海に行って、星空撮影だーって思ったものの、
被写体が暗すぎです、とか何とか。
夜空は暗いに決まってるだろーとか文句言いつつも
どうすればいいのかよく分からず。
結局、家に帰ってきた次第です。
原因はレンズがオートになってたからっぽい。
普段はオートでいいけど、
星とか取るときはマニュアルにしなきゃっぽい。
今日は撮れんかったけど、次は頑張るー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス☆

会社の帰りに31アイスに寄ってみた。
そしたら、もう7月のフレーバーが登場してて、
ちょっと得した気分になった。
やー、いいこともあるもんだ。
あと1回くらいはダブルでトリプルやりたいな。

そして、最近、
犬っぽい人はますますみんなに協力してもらってる気がする。
いや、人に好かれるのはよいのですがね。
品管の先輩にまで、
「かわちゃん、犬っぽい人がかわちゃんに来てほしいってー。」
とか言ってくる。
蓋を取りに行くのくらい先輩でいいじゃんとか思っちゃう。
行ったら行ったで、現場の先輩にからかわれる私。
私だけ、何だか損してない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わりかし。

わりかしご近所に消防署。
わりかしご近所に国道1号線。
わりかしご近所にバイパスの乗り口。
そのため、救急車とか消防車のサイレンがうるさかったりする。
ドップラー効果、感じまくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっかいどー。

今日はGWの振り替え休日でお休みだったよ。
で、久しぶりに静岡に行ってみた。
金曜日とは思えない混雑ぶり…。
みんな、振り替え休日?
ふらふら松坂屋に行ってみたら、
催事場で北海道展やってたよー。
行ったことないけど、北海道。
おいしそうなものがいっぱいあったよ。
ご飯とかヨーグルトとかアイスとかしゅうまいとか
いろんなとこで試食もらいまくる。
そして、今朝の新聞にルタオの広告が載ってて
ちょうど売ってたから買っちゃったー。
あとメロンパンとアイスでお昼ご飯にしてみた。
静岡の北海道、なかなかおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と無駄な準備が進みます。

今日はちょっと春めいてたねー。
近所の梅が咲き始めたよ。
寒くないのはいいことだ。
今朝の新聞のちらしにいつも行く雑貨屋さんが入ってたから
早速行ってきたよー。
雑貨屋さん行くと一人暮らしの妄想が広がります。
空想上の私の一人暮らしはかなり素敵だよ 笑。
それに近付くべく、いろいろ買うのです。
ちっちゃい物から揃えていく私。
そして、今日はバスマットとごみ箱買ったよ。
かわいいの買って、テンションがちょっと上がったー。
うっかりベッド欲しくなったけど、
さすがに部屋決めてないからやめたよ。
危ない、危ない。
友達にはリサイクルショップとかでいいじゃんと言われたけど、
私、駄目なんです、そういうの。
人が使った後のは嫌…。
CDとかDVDのレンタルも若干抵抗あるし、
家具とか家電の「現品限り」は買えなかったり。
できれば、お部屋も新築がよいの…。
こんなんじゃ、いつまでたっても一人暮らしできなそうね。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天体観測部。

高校時代、地学部だった私。
それから星の写真撮るのにはまっているのだけど、
一眼レフ壊しちゃってからはデジカメで頑張っているのです。
でもねー、レリーズ機能付いてないから、
最長で1分しかシャッター開けっぱにできない…。
1時間くらい開けてたいのに1分って。
うっかり手ぶれしてるじゃんくらいな星の軌道が撮れるよ 笑。
10114
オリオン座ね。
それ以外は、ん~、星です 笑。
田舎なので、結構見えるでしょ?
1分撮ると暗めの星も意外にいける。
てか、星って本当はいっぱいあるんだよねーって
冬になると思うわけです。
さて、今日も撮影頑張るー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都見物。

朝、新幹線の中で頑張って立てた計画。
あんまりうまくいかなかったです 笑。
原因はね、きっと距離感とかの問題。
あと微妙に迷子になったり。
あれだね、地図ないと本当に迷子だね。
てか、京都駅でも迷子になりました。
荷物入れてたロッカーが行方不明…。
でも、バスの乗り間違えがなかったのは
自分でちょっと偉いと思った。
まぁ、ガイドブックのお陰だけどね。
今日一日ありがとう。
今から友達と合流してくるー。
こんなに人いるけど、会えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み最終日。

3ヶ月ぶりくらいに美容院に行ってきたよー。
今日はカラーとカット。
カラーはそんなに変わってないです。
てか、長さもそんな変わってないです。
これから伸ばしていく予定なんで。
短い方が評判いいけど、そんなの無視だ、無視。
あー、けど、また前髪がぱっつんになりました 笑。
これでますます丸顔です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み4日目。

今日は静岡に出没です。
買いたい物があったのととりあえず外出するかーってことで。
けど、駐車場がこみこみで、そこで結構待ったのが痛い…。
いや、家を早く出なかったのがいけないんだけどね。
買いたかった物を見に行き、ゲットしてきました。
あと無駄に文庫本も買ってきたよー。
適当に選んでしまったから、何買ったかは思い出せない。
確か東野さんと石田さんとあと誰だっけー?
最近、石田さんにはまりつつあります。
それにしても、新しい本ってどきどきしていいよねー。
読むの楽しみ、楽しみ。
それからママさんが、大判焼き食べたいーって言うから、
松坂屋で大判焼き買ってくる。
ちなみに、私は白餡派です。
あとお風呂の洗剤とボディソープが安かったからそれも買う。
で、荷物めっちゃ重い、買いすぎです。
そんな状態で歩いてたら、新入社員に遭遇。
いや、向こうは気付いてない?
んー、どっちでもいっか。
そう言えば、一人お茶とかしようと思ってたのに忘れてた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧