さっちゃん。

神鳴りさん。

明け方、雷すごかったっけねー。
さっちゃん(パピヨン、メス、8歳)は雷が怖いらしく、
わんわん鳴いてた。
けど、ママさんは目覚めず…。
代わりに私がさっちゃんと寝ることに。
とりあえず、撫でてみる。
おー、よしよし、雷なんて大丈夫よー。
てか、私眠いの、午前3時。
今思えば、何てわがままな犬なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっちゃんと一緒。

昨日今日って家にさっちゃんと私しかいなくって、
さっちゃんは、ずーっと私にくっつきっぱなし。
テレビ見てても、新聞読んでても、ご飯食べてても
とりあえず、すりすり寄ってくる。
で、あわよくばひざの上に乗せてーっておねだり。
なんてかわいいんだー 笑。
うん、いいよー、乗っけてあげるってなります。
けれど、さっちゃん、あんたちょっと重たいよ…。
一緒にダイエットしにゃーいかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注射。

さっちゃんの腰の具合が悪かったので、病院に連れてったよ。
車にそのまま乗せちゃうと膝の上に乗っかってくるから、
洗濯かごに入れて助手席へー。
「くーん、くーん」って、声にならない声でひたすら鳴くさっちゃん。
甘やかすとよくないから、とりあえず無視です。
そして、病院に到着。
犬のくせに何かを感じ取るらしく、車から降りたがらない。
まさかの拒否です。
まぁ、無理やり連れてくけどー。
そして、やっぱり注射は犬も苦手らしい。
刺された瞬間、私の腕に噛みついてきたからねー。
私が注射したわけじゃないのに、ひどい…。
その後は、早く病院から出たいらしく、
ひたすら玄関の扉をかりかり前足でひっかいてた。
早く腰が治るとよいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車でお出かけ。

ママが私を置いて、お買い物に行っちゃったのー。
パパも東京帰っちゃったし、折角の日曜なのにつまんない。
もうこうなったら、
お庭に野良猫が入ってこないように見張るしかないじゃない。
なんて退屈な午後なんでしょう!!
…二階から誰か下りてきたー。
ねぇちゃんじゃん。家にいたんだ。
なになにー、お化粧しちゃってどっか行くのー?
私も行きたいー。とりあえず、行きたいアピールしてみるか。
しっぽ振って、後追いしてみよう。
ねぇねぇ、連れてってー。だっこしてー。
ほら頑張ってしっぽ振ってるんだから連れてってよ。
おっ、やったね。連れてってくれるんだ。
ねぇちゃんとお出かけってことは、自転車かな?
自転車のかごも結構好きだけど、お尻痛くなるんだよね。
わーい、今日は車だ。車でお出かけだー。
ねぇちゃんは助手席に座りなさいって言うけど、
私の席は運転手の膝の上よ。
そっちの方が落ちつくし、お外が見えるから好き。
んでも、ママの車と違って窓が高くてお外見えないんだけどー。
えーい、ねぇちゃんの腕につかまり立ちしちゃえ。
んー、さっきよりかは、見えるかもー。
…痛っ。ねぇちゃんに座ってなさいって頭叩かれたー。
怖いなぁ、ねぇちゃん。
てか、どこ行くのー?
うねうね運転だから、ちょっと気持ち悪くなってきた…。
早くお外に出たいよー。
おっ、着いたみたい。お外だ、お外だー。
えっ、ねぇちゃん一人で行っちゃうの?
置いてかないでよー。あーあ、行っちゃった。
もう、ふて寝してやる。

んもう、誰だよ、折角寝てるのに、窓叩くのー?
ねぇちゃんじゃん、やっと帰ってきたんだね。遅いんだけど。
んでも、しょうがない、しっぽ振ってやるか。お帰りー。
もう早くお家に帰ろうよ。ママが帰ってきてるかもじゃん。
また膝の上に乗ってっと。出発ー。今度は大人しくしてるね。
おー、帰りは早いね。バイパスに乗ったの?
あっ、ママの車あるー。ねぇちゃんよりママの方が好き。
ただいまー、ママ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替え。

衣替え。
犬のくせにストーブの前から動かないさっちゃん。
私が帰ってきても上目遣いでちらって見て、
しょうがないなぁって感じでしっぽ振るだけ。
夏は玄関まで迎えに来てくれたくせに。
そんなに寒いのか?
そこで、さっちゃんを溺愛してる弟が買ってきた服の登場。
トナカイの服。
立派な角まで生えてます。
もこもこでとりあえずあったかそう。
それでも毛布の上が特等席。
てか、思いっきり着せ替え犬だね、さっちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない夜。

今日は、パパさんが帰ってきてるので
部屋を追い出されたさっちゃんと寝てます。
しかーし、さっちゃんの寝息うるさい。
中年のおっちゃんみたい。
んでもって、かなり動き回る。
まるでちびっこです。
落ち着いて寝てもらいたいんですけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっちゃんVSしょうりょうばった。

散歩の途中で、ぴたっと動かなくなったさっちゃん。
どうしたよー?寒いから早く行こうよー。
リードを引っ張る私を無視して、
うーってうなり声をあげるファイティングポーズのさっちゃん。
その先には…大きめなしょうりょうばった!!
しかも、寒いから動き鈍めです。
前足をそぉっと出しては後ずさって、
においをかいだり、ばったの周りを歩いてみたり。
さっちゃんが必死にばったと戦う姿は、
猫じゃらしとじゃれる猫そのもの。
見てて面白い。
そして、最後にはばったの逆襲に会い、
かなり焦ってたさっちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のさくら。

夕ご飯時のさくらです◎
今は、神奈川に行っちゃってる弟の席に座って、
みんなが食べ終わるの待ってるの♪
ご飯、まだ~??って感じ。。。

ご飯ももらって、暇になったさくらは
内職中のりっちゃんの邪魔とかします▼
だもんで、おでこにはんこをぺたっ◎
ちょっと赤く印を残しちゃいました~♪
分かりづらいかも・・・。

| | コメント (0)