友達と遊ぶ。

ボジョレー。

いまさらですが、解禁してみました。
111125
ついでに、友達の結婚式の引出物のワイングラスも解禁。
おしゃれなグラスです。
お酒、そんなに強くないのにイベントに乗っかってみた。
甘口で普通に飲めたよ、おいしかった。
おいしかったけど、いつものように途中から二日酔い 笑。
割とアルコール弱めのワインを選んだのに飲み切れず。
甘口ワインは料理酒になるのか?
まぁ、夜中にこっそり一人で飲む方が正解かもだけど。
そして、今日は大学の友達とワインパーティです。
酒飲みさんみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会。

今日は大学の友達と遊んだよー。
全員が集まるのはその中の友達の結婚式以来だから、
4ヶ月ぶりくらい。
いろいろ早くて焦るね…。
お昼集合で、まずご飯。
イタリアンです、焼津のパエザーノってお店。
初めて行ったけど、おいしかったです。
この4ヶ月の間に、新婚旅行に行ったり、
海外旅行に行ったり、プロポーズされたり、
みんな色々体験してました、うらやましい。
台風の中、出雲大社行ったのは私くらいですよ。
その後、プラネタリウム見てきました。
若干寝てる方が長かったかもだけど 笑。
あと、お天気よくて海がきれいでした。
女子会と言えば、おしゃれカフェでお茶なので、
藤越カフェにも行ったよ。
みんなの話聞いてると、
大学の同級生の結婚・出産してる割合が意外に高く、
もうそんな年齢なんだなぁって思ったり。
私も別に手を抜いてたわけじゃないのに、
何ででしょうね?不思議です 笑。
次回の大学女子会は
名古屋の新婚さんのお宅にお邪魔する予定ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊婦さん。

妊婦さんのお友達に会ってきたよー。
もうすぐ生まれるんだって。
もうね、ボールが入ってるみたいでした。
お腹、触らせてもらったんだけど、
この中に赤ちゃんがいるのかーって思うと不思議な感じ。
私も赤ちゃん欲しくなりました。
まだ、結婚もしてないけど 笑。
で、無事に安産の御守りも渡せたのでよかったです。
次は彼女と赤ちゃんに会いに行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物園。

開園と同時に動物園入り。
ぱんだ見学。
途中からぱんだが活動的になり、
二人のテンションも上がる。
かわいいね、癒されました。
写真もいっぱい撮ったね。
で、ちっちゃい子供連れ、幼稚園・小学校の遠足、
中学の修学旅行に紛れて動物観察。
ふれあい広場みたいなとこで、はつかねずみと遊ぶ。
友達はちょっと遠くから見学…。
しっぽがミミズみたいとか言ってた。
動物実験のハンドリングを思い出した 笑。
やぎにも触ってみる。
友達はここでも触らず 笑。
目がマイナスとか言ってた。
私は豚のゆきちゃんにちょっとショックを受ける。
ちなみに友達の名前は猫と一緒でしたよ。
ぜんそく持ちのにゃんこでかわいそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会。

今日は大学の茶道部友達と女子会です。
茶道部なので、島田のお茶の郷行ってきました 笑。
お茶の歴史について学べます。
いろんな場所でお茶飲めます。
ウェルカムティーはピーチティーでした。
水抽出で8時間くらいかかるっぽい、長いよー。
けど、香もいいし、味もかすかなフルーツっぽさがいい。
その後は、中国っぽい部屋の中で中国の緑茶も飲んだよ。
茶葉が割と大きめなので、色も薄め。
香を楽しむのも大切みたいで、器も2つ使ったりするんだよ。
いい匂い…。
で、最後に日本の緑茶も飲みました。
すっごい濃かったけど、まさに緑茶でした。
その後、茶室に行って、抹茶も飲みました。
ほら、茶道部っぽいでしょ。
折角なので、お茶点てるのも見せてもらいました。
懐かしいです、もう全然覚えてないけど。
今回の流派は裏千家で、大学で習ったのと同じでした。
今度は他のを見るのも楽しいかもね。
夜からはイタリアンでご飯です。
相変わらずなかなかいい話題を提供できない私たちです 笑。
男の人と二人で花火に行っても恋に落ちたりしないです。
てか、友達の鈍感さがちょっと面白かった。
後は、久しぶりにワイン飲んじゃってあんまり覚えてないです。
けど、最後のデザートで…。
11828
ケーキが誕生日仕様になってました。
感動です、嬉しかったよー。
最近忙しくて忘れてたけど、もうすぐ26歳になります。
今年も頑張ります。
料理とかきれいにダイエットとか。
とりあえず、みんなで6月に水着買い行く約束しました 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会。

今日は高校の同級生と久しぶりにご飯に行ってきたよー。
1年ぶりに会ったけど、全然変わらない私たち。
いつまでたっても変わらないね。
で、彼女は今度警察学校に入校するんだって。
その前にご飯でも行こうってなったのです。
ありがたいことです。
高校時代から見た目とか考え方とか男前だったんだけど、
その部分も全然変わらず…。
むしろ、少年の様なね、やんちゃさが更に増したっていうね。
金髪の写真とか見せてくれたの。
金髪って大学生でも滅多にいないのに。
まだまだ若いです。
で、この前結婚した同級生の写真見てもらったよ。
痩せたけど、顔は変わんないねーって言ってた。
そこですか??
そして、二人とも結婚する予定は全然ないです 笑。
私は結婚したいけど、彼女はまだ別にって感じらしいです。
これから警察学校だし、警察官って寿退社が多いんだって。
でも、二人とも子供欲しいって意見は一致です。
彼女は芦田愛菜がかわいくて仕方ないみたいよ。
まぁ、かわいいよねー。
けど、子供を産むには子供好きな人と結婚せんといかんじゃん。
ってことは、子供好きな人と付き合わなきゃじゃん。
どこで判断するー?ってなったんだけど、
いきなり子供好きか聞くのは重いよねってなりました。
確実な質問だけど、確かに重いよね。
結局、ちびっ子見たときの反応からうっすら判断しようって。
あとね、小・中・高・大で
仲良い女友達はAB型が多いんだよねーって言ってくれて、
ちょっと嬉しかった。
私のことだと思い込んでおきます 笑。
けど、AB型の男の人とは気が合わないんだって。
私はあんまりそういうのないけど、やっぱりあるんだね。
学校卒業したら、家にも遊びに来てくれるってー。
てか、すぐ終わるのかなぁ、学校。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会。

今日は高校の同級生と久しぶりにご飯に行ってきたよー。
1年ぶりに会ったけど、全然変わらない私たち。
いつまでたっても変わらないね。
で、彼女は今度警察学校に入校するんだって。
その前にご飯でも行こうってなったのです。
ありがたいことです。
高校時代から見た目とか考え方とか男前だったんだけど、
その部分も全然変わらず…。
むしろ、少年の様なね、やんちゃさが更に増したっていうね。
金髪の写真とか見せてくれたの。
金髪って大学生でも滅多にいないのに。
まだまだ若いです。
で、この前結婚した同級生の写真見てもらったよ。
痩せたけど、顔は変わんないねーって言ってた。
そこですか??
そして、二人とも結婚する予定は全然ないです 笑。
私は結婚したいけど、彼女はまだ別にって感じらしいです。
これから警察学校だし、警察官って寿退社が多いんだって。
でも、二人とも子供欲しいって意見は一致です。
彼女は芦田愛菜がかわいくて仕方ないみたいよ。
まぁ、かわいいよねー。
けど、子供を産むには子供好きな人と結婚せんといかんじゃん。
ってことは、子供好きな人と付き合わなきゃじゃん。
どこで判断するー?ってなったんだけど、
いきなり子供好きか聞くのは重いよねってなりました。
確実な質問だけど、確かに重いよね。
結局、ちびっ子見たときの反応からうっすら判断しようって。
あとね、小・中・高・大で
仲良い女友達はAB型が多いんだよねーって言ってくれて、
ちょっと嬉しかった。
私のことだと思い込んでおきます 笑。
けど、AB型の男の人とは気が合わないんだって。
私はあんまりそういうのないけど、やっぱりあるんだね。
学校卒業したら、家にも遊びに来てくれるってー。
てか、すぐ終わるのかなぁ、学校。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み4日目。

今日は静岡にふらふらしに行ってきたよー。
旅行のパンフレットもらってきました。
都合よく4連休にできたら旅立ってきます。
まだ行けるか分からないのにホテルは予約してある 笑。
てか、もう8月も半ばなんだね…。
いろいろ嫌です。
2011年が残り1/3になろうとしてるよ 笑。
夕方からは浜松の友達と海に星を見に行ってきました。
最初、5:30くらいに来るって言ってたのに、
道が混んでたらしく7時に来た友達。
そして、生憎の曇り空…。
高度低めの赤い月を眺めつつ、
中身の薄い会話をしてみる。
彼は星とか天体っぽいものが好きらしく、
最近、マジックアワーの写真集を買ったとか言ってました。
疲れているのかと心配です 笑。
あと、車に乗ったまま星が見れるようにって
車にサンルーフも取り付けたらしい。
夏は空気がかすみがちなので、冬に活躍だね。
その後、ご飯を食べに行ったのだけど、
思いの外、自己主張されてびっくりでした。
いや、いいんだけどね。
いいんだけど、待つの嫌いとか言うのはよくないと思う。
思ってても口に出すなって感じです。
そう考えると、人ごみ苦手でも花火に行ってくれた
犬っぽい人の高感度がアップです。
あ、でも、思ってたより話してくれて楽しかったよ。
前回、遊んだときは「そうやねー。」くらいしか
言わなかった気がするし 笑。
無言状態が長くなくて何よりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み3日目。

今日も自転車でふらふらお出かけしてきましたー。
お茶屋さん行って、薄茶用の抹茶買ったよ。
たまにお茶点てるの好き。
で、ここのお茶屋さんはロールケーキとかアイスが有名。
さすがにロールケーキは買えなかったので、
アイス食べました。
抹茶の濃さが6段階になってて、今回は2にしたよ。
6を選ぶにはまだまだです 笑。
で、雑貨屋さんにも行ってきた。
11814

雪の香りのお香です。
雪はローズ・ジャスミン・グリーンティーの香りらしいよ。
私がいつも選ぶ感じではない夏っぽい爽やかな香りです。
11814_2

自転車の鍵置きにしよっかなーって思って、
お皿とハリモグラの置物です。
こういうの買うから物が増えてくんだよね…。
そして、無駄に写真を2枚載せたけど、
ぼかしを入れた写真が撮れるようになりました。
一眼レフ、すごいです、おもしろい。
夕方からは、焼津の花火に行ってきたよー。
安倍川のときと同じ浴衣に同じ髪型。
今年最後だろうなぁ、浴衣。
11814_3

これ以上頑張れんかったです。
けど、今回はおはしょりの長さ整えました。
ちびっ子はこういうところが大変です。
焼津の花火は犬っぽい人と行ってきたよー。
同期の友達が聞いたら、また本気で引くと思うけど 笑。
会場にはすっごい人がたくさんいたー。
彼は人ごみが苦手らしいのだけど、
頑張って奥の方まで歩いてもらいました。
いきなり不機嫌になる人じゃなくてよかったです。
見た目とは裏腹にとってもいい人だったよ。
茶髪のロングでパーマとか、私の知り合いにいない人ですよ。
歩くの遅い私に歩調を合わせてくれるし、
はぐれないようにときどき確認してくれます 笑。
みんながいい人だって言うのも納得。
焼津の花火はすごいきれいだったよ。
打ち上げ場所が近いから、基本的におっきく見えるし、
主にスターマインだったから、どんどん打ち上がるの。
ごくたまに魚とか貝っぽい形のが打ち上がるのが焼津っぽい。
あっという間の1時間でした。
去年より時間が短かったけど、その分ぎゅぎゅっと詰まってた。
花火はやっぱりよいねー、きれいです。
で、帰りの電車はめっちゃ混んでたので、
ある程度空くまでいろいろ話しました。
本当にねー、彼はいい人です。
それが分かっただけでも、今日はよい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍川花火。

昨日は安倍川の花火大会に行ってきたよ。
そう、あの雨の中やってたんです、花火大会。
しかも、私のわがままで無理やり友達と浴衣です。
こんな雨でもやるのかねーって半信半疑で行ってみる。
けど、電車内にも浴衣の女の子がちらほら。
みんなかわいい。
やっぱり3割増しって本当なのね。
で、雨も降ってることだしってバスで会場まで行ってみる。
思いの外、人が結構いた。
みんな頑張ってます。
そして、どんどん降ってくる雨に心配しつつ、
開始まで待ってみる。
みんなで川の増水に怯えてました 笑。
で、ちょっと雨が弱まった頃に前倒しで花火が始まったよ。
もうねー、花火って本当にきれいだよね。
大きいのがどーんて上がるのもきれいだけど、
小さめなのがいっぱい上がると本当にすごい。
大スターマインって花火が特にきれい。
たくさんたくさん打ち上がった花火は、
きれい意外に言葉が出ないです。
位置関係で仕掛け花火が見れなかったのがちょっと残念。
どんなのやってたのか気になる。
帰る頃には雨も上がったから歩いて帰ったよ。
こんな悪天候の中、
私の浴衣で花火に付き合ってくれてみんなに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧