恋。

心が痛い。

学生のときバイトでお世話になった先輩から
すごーく長いメールが来た。
ちょっと忘れてたけど、結婚するとか言ってたなぁ…。
しんどい恋が多い先輩だったけど、
後半めっちゃ幸せそうだったもんなぁ。
いいなぁ、最近、みんな結婚してくよー。
とか、思いつつメール読んでたら衝撃的な話が。
簡単に言っちゃうと、彼氏さんを元カノに取られたっぽい。
取られたって、ものじゃあるまいし。
いや、そこじゃないけど。
えっと、先輩はもうすぐ結婚するはずだったけど、
そこにふらっと現れた元カノ。
先輩の話によるとかなり気性の荒い元カノさん。
で、彼氏さんに未練があったらしい元カノさん。
強行的な手段に出たらしく、妊娠したとか…。
そんな簡単に妊娠しちゃいます?嘘っぽい。
けど、最終的に捨てられた感じになった先輩。
電話だと何言い出すか分かんないからメールにしたって。
いつも優しかった先輩がめっちゃ怒ってる。
てか、怒るとこだよね、怒っていいよね?
結局、子供ができたもん勝ちなの?って言葉まで荒れてます。
そんなこと言う人じゃないのに…。
先輩は私と同じ病気で薬がないと妊娠できないの。
いつ話せばいいかなぁって悩んで悩んで、
彼氏さんにも分かってもらえたって喜んでたのに。
とりあえず、私は話聞くしかできないです。
ことが重大過ぎて励ましたりできない。
本音を言えば、そんな男放っておいて立ち直ってほしい。
そんな二人のために時間を無駄にしないでほしい。
けど、気が済むまで落ちるのも必要だよね。
私はいつまでも先輩の味方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう…。

別れるのか?
別れちゃうのか??
もしや、自然消滅狙われてるのー?
聞いても本当のこと教えてくれなそうだけどなぁ。
てか、話し合いとかした方がいいかな?
めっちゃ苦手分野だけれども、
きっと泣いちゃうだろうけれども。
そっか、そっかー、別れちゃうのか。
けど、別れたら飲みに行ってくれる友達がいて私は幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会その後。

飲み会の後、カラオケに行き、
終電っぽい電車にみんなで乗ってまたばらばらに帰ったよー。
藤枝駅組は私を入れて3人。
自転車に乗りつつ、彼女が欲しいという友達の話を聞きつつ、
方向が一緒の1人と家に戻る。
24歳なのにもう結婚して落ち着きたいんだって。
男の人はもうちょっと遊びたいものだと思ってたよ。
結婚したら浮気する余地ないじゃん?ってのが彼の言い分。
んじゃ、結婚前は浮気する余地あるのか?って
若干突っ込みたくなったけど、話が長くなりそうだから黙っとく。
まぁ、彼は一途そうだけどねー。
それから車に乗ってもう一人を草薙まで送ってったよ。
草薙と言えば、私の彼氏も住んでるわけで、
ちょっと会いたくなった午前1時。
連絡なしで行って修羅場ったらどうしようとどきどきしつつ、
友達に応援されアパートに行ってみる。
って、車ないし…。
同期の家かしらー、今日仕事だって言ってたけど。
で、同期の家まで案内してもらって行ってみると、
やっぱりそこにいるっぽい。
どれだけ仲良いんだって話です。
もう帰ってしまえーって思ったけど、
会いたいって電話しちゃえーって言われて電話してみる。
いつもの私なら絶対できないけど、背中押されたから 笑。
やっぱり寝てたっぽいけど、電話に出てくれて
ちゃんと会ってくれることになってちょっと嬉しかったり。
友達を駅まで送って、彼氏を迎えに行くって変な展開。
彼氏は、電話で目が覚めたんだけど、部屋に誰もいないし、
真っ暗だし、びっくりだよーとか言ってた。
同期の家に居座り過ぎです。
そして、自分恋してるなーって改めて思っちゃった午前3時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の夜。

同期の友達に「仕事終わってからよく静岡行くよね。」って
言われたけど、昨日も行ってきたのです、草薙。
だって、会いたいんだけどって言われたら行くしかないでしょう。
こんなことは滅多にないよ、奇跡だよ 笑。
ほっとくと寝ちゃうから早く行こうと思ってたんだけど、
残業+家の用事で結構遅くなってしまったよ。
案の定寝てたっぽいけど、いつもは最寄駅から歩くのに、
雨だったから迎えに来てくれてちょっと嬉しかったり。
で、2週間ぶりに会ったんだけど、髪が短くなってた。
もっさりしてたのがすっきりです。
ある程度は短い方がやっぱりいいねー。
それからコンビニ行って飲み物とプリン買ってもらって、
二人で今週もお疲れ様会を開催したよ。
とりあえず、今週も長かったね、頑張ったねーって話とか。
そんな風に終わっていく金曜日の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一方通行?

恋をすると盲目になる派なので、
金曜日の仕事終わりとかでも会いに行ってしまうのです。
修羅場になったら負けちゃうから一応連絡して、
それから電車に乗って、行くのです。
ちょっとバカだなって自分でも分かってる 笑。
私がいてもごろごろ寝ているのに。
いや、寝ててもいいよ、疲れてるんだし。
けど、この好意の一方通行感はなんでしょう?
結構不安になってしまったり。
いろいろ難しいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝1ヶ月。

何といつの間にか付き合って1ヶ月が経ちました。
無事ここまで過ごせて何よりです 笑。
普通、付き合い始めの1ヶ月とかテンション高いはずなのに、
ものすごく低いテンションでここまで来てしまったよ。
よく泣いては、友達に電話をかけ、迷惑かけてたっけなぁ。
でも、これからもお世話になります。
生活環境の違いからこの1ヶ月で会ったのはたった3回。
しかも、私が誘わないと遊んでくれないってどうでしょう?
あれ?私が告白されたんですよね??
まぁ、その辺はいいや。
きっと彼は疲れてるんです。
最近、12時間以上働いてる気がするし、よく呼び出されてるし。
それでも1日1通はメールくれるし、
誘ったら会ってくれるって、何ていい人なんだってことにしとく。
うん、本当にいい人だ。
罰ゲームで付き合ってくれてる疑惑を持ってることは
絶対言えないね。
まだまだいろんな疑惑を持ってるけど 笑。
てか、どれだけ人を疑ってるんだかって話です。
基本、人をあんまり信用してないんで…。
だから、これからはちゃんと信用していけるように頑張るから
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ。

3月も終わりだね。
3月といえば、別れの月。
卒業とか卒業とか卒業とか…。
卒業以外思い浮かばなかったけど、とにかく別れの月。
なので、私も今日卒業してきましたー。
大好きな人と最後のデート。
二人とも海が好きだから海に行ってきたよ。
もうちょっと暖かかったらよかったんだけど、
海は風がぴゅーってしててとっても寒かった。
でも、海岸歩いて、今日も地球は丸いねーって言ったり、
ベンチに座って春の歌を歌ったり、
いつもの二人と全然変わらないのに、今日でお別れ。
夕日が山に沈み始める頃、
彼をアパートの近くのコンビニまで送ってったよ。
そしたら、「うちまで車で来れちゃうね。」なんて言うから、
今日が最後だって言わないで別れようと思ってたのに
いろんな感情が込み上げてきて、結局言ってしまったよ。
で、言っちゃうとやっぱり泣かないはずもなく、
彼が最後に見る私は笑顔でいたかったのに無理だった。

「ゆきは強いから絶対大丈夫だよ。
  俺なんかよりゆきに合う人にきっと出会えるから。
 そしたら、また会おう。」

そう言って、握手してお別れしてきた。
もう繋ぐこともない、いつも体温高めの手。
私を「ゆき」と呼ぶ声。
ちょっと茶色い瞳。
そして、隣の位置。
全部独り占めしてしまいたかった。
でも、ひとつも私だけのものになることはなくって、
彼には彼女が、彼女には彼がいる。
これでよかったんだよ。
もっと早くこうなるべきだったから。
さようなら、私の大好きな人。
そして、ありがとう、私の大好きな人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなちゃん。

って言うんだって、弟の彼女。
横浜のどっかでショップ店員してるらしい。
そして、弟はいろいろ彼女の話をしてくれる。
プリクラも見せてくれる。
今どきの女の子、かなちゃん。
外食するときは、ちょっと多めにお金出すんだよー。
とか
彼女の家に猫いるから、
手をつなぐとたまに猫アレルギーになるんだよね。
とか
かわいくなきゃ付き合ったりしないってー。
とか
週の半分くらい同棲してるし。
とか。
しゃべりすぎじゃないかってくらい話してくれる。
愛されてるね、かなちゃん。
うちの弟をよろしくお願いします。
それと比べ、何も言えない私。
週に1度は迎えに来るbBの人には彼女がいるなんて言えない。
2番目だなんて絶対に言えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー。

彼女が仕事だから私と会ってくれる元彼。
ちゃんとお返しまで準備して、なんて律儀なんでしょう。
んでも、迎えに来てくれた車内に彼女の欠片があって辛い。
車のキーに付いたきりんのキーホルダー。
後部座席に置いたおっきなぬいぐるみ。
きっと彼女へのお返しのプレゼントだね。
私の部屋にもぬいぐるみあるよって言ったら、
嫌そうな顔したくせに…。
ずるいよ、彼女。
あと、いつもと違う座席の位置と角度。
あえて戻してしまおうかと思った。
そんなことしても誰も得しないからやめたけど。
こんなに彼女の気配を私に意識させてるのに、
別れ際には「またね。」って言う元彼。
ほんと、何やってるんだろう、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命の出会い。

昨日の続き。
そうそう、お店を出たとこで運命の出会いがあったんだっけね。
元彼に会ったんですよ。
お笑いと洋画とマンガが好きな元彼に。
で、ついつい話しかけちゃったんだよね。
何だかんだでまだ私は引きずってるので。
今となっては話しかけたの後悔なんですけど。
メールとか電話はたまにしてたけど、会うのは久しぶり。
合鍵返した日以来 笑。
うっかり、彼女ができた疑惑の真相解明に乗り出しました。
「彼女、元気ー?」って鎌をかけてみた。
そしたらすっごいいや~な顔された。
やっぱり彼女できたんじゃん。
疑惑じゃなくて真実だったのね…。
いろいろ聞いてみると元カノと縒りを戻したみたい。
私の存在は何だったんだって感じだね。
いやいや…。
きっと都合のいい女なんだろうなぁ。
彼女が忙しくて寂しい時に相手になってくれる人。
きっとそんな感じなんだろうね。
つまり2番目なんです。
いいのか、2番目で?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧