家族と遊ぶ。

京都・奈良。

奈良の施設にいるおばあちゃんに会いに行ってきたよ。
年に1回しか会いに行けないで申し訳ないです。
おばあちゃんは若干忘れていることが多くて、
私が誰だかたまに分からなくなったりするの。
元気には元気だけど、本当の意味で元気なのかは分かんない。
けど、早く結婚しなさいとははっきり言われた 笑。
施設のお兄さんまで紹介してくれたよ。
お兄さん、苦笑い。
帰るとき、いつも一緒に行くっておばあちゃんは言うので、
外にご飯食べ行ってくるねって嘘ついてお別れです。
年に1度とは言わず、近いうちにまた会いに行くからね。
その後は、奈良と京都観光したよ。
毎回1か所ずつ回ります。
今回は薬師寺と下鴨神社です。
薬師寺のお坊さんが面白かったよ。
修学旅行生にいろいろ説明してた、私も混じりたかった 笑。
で、下鴨神社は縁結びの神様~。
めっちゃお願いしてました、うちのママさん…。
ここの神様は願いを叶えてくれるでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見。

せっかく桜の季節になったので、
近所の公園にお花見に行ってきたよ。
マラソンの練習でお世話になった公園。
池の周囲は桜の木でいっぱい。
めっちゃきれいでした。
春ですねー、いつの間にか新年度です。
社会人4年生だし…。
途中で中学の同級生と会いました。
彼女(もしくは、未然形の彼女。)連れだったので、
そっとしといた。
大人だ、私。
そんな私は、ママさんとさくら連れでした 笑。
11410
さくらと桜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春探しの旅。

桜が見たいと言い出した、うちのママさん。
まだ寒いのに…。
とりあえず、近場の日本平に行ってきたよ。
動物園渋滞が激しかったです。
そんな動物園の横を通り過ぎて山を上る上る。
でっかい車にあおられつつ、日本平ホテルに到着。
えっと、日本平、まだ桜咲いてなかったです。
てか、寒いです。
富士山は雲でよく見えないし、ちょっと残念。
でも、ママさんは華麗なる一族に出てた池に興味津津。
普通に手を叩いてたよ 笑。
「将軍、いないねぇ~。」とか言ってた。
まだまだ桜は咲かなそうだったけど、
もうちょっと暖かくなったらお花見に行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べまくる土曜日。

今日は大学の友達とバイキングに行ってきたよー。
大学の近くにある「葡萄の丘」です。
在学中にできたのに、今日初訪問。
平日でも混むって噂を聞いたので、
10:30分に現地到着です。
開店と同時にちゃんと入れて、
もう何ご飯か分かんないけど、食べるぞって雰囲気に。
地産地消を目指してるらしく、野菜野菜野菜。
いろんな種類の料理が並んでたよ。
口コミとか見た感じ、そんなでもないのかな?って思ってたけど、
どの料理もおいしかったよ。
もちろん唐揚げも食べました。
時間制限ないから、ゆっくり食べて、休憩して、デザートです。
フレーバーティーがたくさんあって面白かったよ。
友達はゆず茶にはまってた。
その後、藤枝に戻って、別の友達二人と合流しました。
そのうちの一人が仕事のストレスで体調崩しちゃって
実家のある京都の方に戻るんだって。
人間関係が大変な職場なのは前々から知ってたけど、
やっぱり大変だったんだねー。
彼女の話を聞いてると、
仕事の人間関係って本当に大事だなって思う。
私はいい人に囲まれて仕事してるんだなって。
ちょっと頑張らなきゃーって反省。
久しぶりに会ったから話も尽きず、
夕飯食べて、お茶までしちゃったよ。
で、今ちょっと気持ち悪い…。
明日は、マラソン大会の練習とか関係なく
走らなきゃな感じだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコパスタジアム。

EXILEのライブに行ってきたよー。
めっちゃ人がいた、5万人だって。
二日間で10万人、うっかりしたら藤枝市の人口と同じくらい?
そう考えると集客力すごいね、EXILE。
でね、2階席だったからみんな米粒みたいだった 笑。
けど、ママさんは大興奮です、TAKAHIRO捜しまくってた。
私はそこまで好きってわけでもないから、若干冷めてたけど。
なので、ペンライトもフラッグもうちわも持ってなかったもん。
セットで1800円なんだけど、ほとんどの人持ってた。
普通買うものなのかしらー?
で、会場のライトが全部消えて、
客席のペンライトだけが光ってる光景はすっごい綺麗だった。
おーって思ったもん。
あと、ファンクラブの抽選っぽかったんだけど、
8人の人が目の前で歌ってもらってた。
サービス精神旺盛です。
そのときも握手したり、抱きしめてあげてたり、
飲みかけのペットボトルのお水あげたりと、いろいろやってた。
で、その度に客席から歓声(悲鳴??)が…。
まさにスターだって思ったね。
もちろん、歌もパフォーマンスもよかったよ。
バラードのとき、うっかり泣きそうになりました。
不倫の曲だったけど…。
また静岡来るって言ってたから、また行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物、買い物、お買い物ー。

今日はママさんと静岡に買い物に行ってきたー。
会社に持って行ってるバッグが破けてきちゃったから
新しいの買いに行こうと思ってー。
大学から使ってたからかなり頑張ってくれました、この子。
静岡では、いつの間にかセールが始まってたよ。
もうそんな時期なんだね。
セールが始まってるってことは、服も欲しくなっちゃうよね?
と言うことで、いろいろぐるぐる回りまくりです。
ママさんは最近ザジがお気に入りらしく、
今日も白いカプリパンツ買ってたー。
私はキュロットパンツ買ったよ、体型隠していきたいから 笑。
で、目的のバッグをいろいろ見ていくうちに、
今使ってるお出かけバッグを会社用にして
新しいお出かけバッグ買っちゃう??って案が浮上。
そうだよ、そうしましょうってことで、改めてバッグ探しー。
夏だからかごバッグとかかわいいよねーとか思うけど、
去年も買わず、今年も普通のバッグに一目惚れ。
白がかわいいなぁって思って店員さんに在庫みてもらう。
ありますよーって言ったのに、手違いでなかったと言われ、
そこでまた悩んで、結局ちょっと濃い目のベージュにしたよ。
Photo
色分かりづらいけど、形かわいい。
「秋になっても使えるね。」とママさんに励まされた。
めっちゃポジティブです、えらいわー。
なので、秋になっても使います。
それから、ママさんはサンダル買って、
私はワンピース買ったよ。
今年に入ってワンピ、何着目だよ…って感じだけど、
楽でいいよねーって自分に甘いです。
買い物したから、また明日から働いてくるねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年2回なんです。

夏の賞与をいただいたので、
ママさんと近所の沼津魚がし鮨へご飯食べに行ってきましたー。
いつも行く回転寿司屋さんは100円なのだけど、
今日のとこはちょっと高めー。
いや、いつものとこでも十分おいしいけどね、
たまには食べたいじゃん、100円じゃないやつ。
で、平日なのに混んでて、カウンターです。
板前さんたちが丸見え、丸見え。
ちゃんと作ってるんだーってちょっと感動。
今日はお値段気にせず好きなの食べ放題です。
私、しめ鯖が好きなのだけど、あれってそんな高くないのね…。
150円だって、けど、やっぱりおいしいー、沼津すごい。
あと、穴子と真鯛と玉子とねぎとろとか食べてた。
いろいろ食べたいから、1貫はママさんにお裾分け 笑。
鮪とかサーモンとか脂っぽいの苦手だから、
子供が好きそうなのばっかりです。
玉子は玉子オンリーの頼めばよかったよー
ってくらいおいしかった。
で、最後に食べたのはもちろんしめ鯖。
私のお寿司は、しめ鯖で始まってしめ鯖で終わるのよー。
そのあと、アイス食べてごちそうさまです。
お腹いっぱいー。
また仕事がんばろっかなーって思うよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ならなら~。

今日は奈良に行ってきましたー。
別に観光目的じゃないよ?
奈良の施設にいるおばあちゃんに会いに行くんだってー。
けど、JRの奈良・大和路遊々きっぷで行くと
奈良周辺の近鉄線とかJRとかバスとか乗り放題だから
ついでに観光もしてきました 笑。
まずはおばあちゃん訪問。
最近、ちょっと記憶が曖昧らしく、
私のこと分かったり、分からなかったり。
前回10月に来たときもそんな感じだったけど、
忘れられちゃうのはちょっと悲しいね…。
これからも半年に1回くらい会いに来たいです。
Photo_7
おばあちゃん、パパさんにそっくり!!
いや、パパさんがそっくりなのかー。
てか、私も輪郭おんなじー。
おばあちゃんにお昼食べに行ってくるねって言ってお別れ。
帰るねって言うと泣いちゃうから…。
それから奈良公園方面にお出かけです。
人がいっぱい、鹿もいっぱい、学生もいっぱい。
関係ないけど、人力車のお兄さん、めっちゃかっこいい。
日に焼けた上腕二頭筋がすてき。
うろうろしまくった末にお昼ご飯は、カフェご飯。
Photo_8
20品目の材料使った体にいいご飯なんだってー。
私は黒米とか入った雑穀ご飯と
豚肉の竜田焼きがおいしかったよ。
雑穀ご飯は家じゃあんなにおいしく炊けないもんね…。
その後、春日大社までお散歩お散歩。
鹿だらけ~。かわいい。
Photo_9
大人な鹿は、鹿せんべいを奪い合ってました。
なので、隠しておいた鹿せんべいをこのちっちゃい鹿に。
連れて帰りたいかわいさだよー、ほんとに。
Photo_10
春日大社は朱色がきれい。
で、今日は、中で結婚式が行われてました。
その幸せのお裾分けで大吉のおみくじ引けたよー。
今年はいいことあるかもです。
うん、きっと大丈夫ー。
この後、平城遷都1300年祭にも行ってきたんだけど、
時間がなさ過ぎて半分も回れんかったの。
残念。
Photo_11
朱雀門。
ふと、朱雀、青龍、白虎とあと一個なんだっけー?ってなった。
考えても全然分からんかったけど、
第一次大極殿の中で答えが書かれてたり。
ここにはぜひもう1回行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもるはずだったのに。

今日は雨です。
お休みの日に雨だとテンション下がるけど、
出掛けなくてもいい理由になるから結構好きー。
だらだら過ごしますよ、今日はー。
って思ってたんだけど、
テレビを見てたらゆうこりんとギャル曽根が
いろいろおいしそうなものを食べてたのです。
パンケーキとかお魚さんとか。
で、触発されておいしいものを食べに行こう計画が勃発。
そこで、ママさんとさかなセンターへ 笑。
雨だから人も少なそうだよねーって思ってたけど、
全くそんなこともなく、人がめっちゃいました。
雨でも人気者でした、さかなセンター。
とりあえず、ぐるーって一周して、海鮮丼食べてきたよー。
いくらといかがおいしかったです。
それから鮭の切り身と練り製品と海苔の佃煮買ってきました。
鮭は300円値切ったよ、意外に安くしてくれるよね。
で、午後は引きこもってDVD見た。
今更レッドクリフⅡ 笑。
烏龍茶のCMのかっこいい人と月9のきれいな人が出てるのに
今日気付いたよ。
知ってたー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉~♪

今日はなぜだかママさんの会社の人と焼き肉に行ってきたよー。
ほんとは二人で行かない?って言われてたんだけど、
さすがにそれは丁寧にお断りです。
母も一緒ならいいですよー。って半年くらい逃れ続けてたのに、
うちのママさんはその辺の空気を読んでくれず 笑。
まぁ、3人ならね、大人しくご飯食べてればいいしね。
で、その人は実は私の知り合いのいとこなのです。
知り合いの男の子はめっちゃかっこよく、優しい。
かっこよすぎて彼氏にはしたくないけど、
友達にいたら楽しいかもしれない感じの人。
で、今日ご飯に行った人は、見た目怖い…。
そんな感じの人とご飯食べたことないから怯えまくりです。
話してみると意外に優しいんだけどね。
第一印象で損しそう。
そして、やはり緊張であまり話せず、ひたすら食べてたー。
きっとよく食べる人だと思われたんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧