買い物。

衝動買い。

まだそんなに寒くないのに、コート買ったよ。
最初は二つのお店で行ったり来たりして、
結構迷ってました。
それぞれのお店で無駄に2回ずつくらい試着してね 笑。
どっちのコートも丈が短めのコートで
片方は黒で形とボタンがちょっとなぁって思ってて
もう片方は形とかはいいんだけど、色が紺なのがなぁって。
で、うだうだしてたわけですよ。
考えるの面倒になってきて、
気分転換に違うお店に入ったら出会ってしまったのです。
まさに一目ぼれですね、あれは。
黒で形もかわいいし、襟のファーも取り外せちゃいます。
即決ですよ。
あの悩んでたのは何なんだろうね?
早くコートの季節にならないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備。

7月、8月って友達の結婚式があるから
ドレスを買いに行ってきたよー。
一応、緑色担当だったのだけど、全然似合わず…。
店員さんも一生懸命探してくれたんだけど、
緑系統は2着目で断念。
結構頑張ったんだよ?
その後は、直感でかわいいのをひたすら着る。
けど、よいと思うのって大体セールじゃないし、高い。
しかも、ほいほい買える値段じゃないから悩む。
んー、まぁ、いっか。
って、最後には考えるのが面倒になって買っちゃうんだけどね。
勢い余って、バッグと靴も買いました 笑。
これで、他の友達が結婚することになっても出席できるね。
私はまだまだです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレット。

車で行ってみよう(東編)に挑戦してきたよ。
目標は御殿場のアウトレット。
朝の7:30くらいに出発です、混んでたら嫌だから。
もちろん高速は使わないです 笑。
ひたすらバイパスでまっすぐ、まっすぐ。
意外に遠かった、行くだけで疲れちゃったよ。
途中で道間違えちゃったしね。
3時間弱で到着したよ。
で、今日はね、カメラを買ってきた。
ニコンの一眼レフ。
今出てる製品の1個前の製品。
型落ちだけど、そんなに違いが分からない私は気にしない。
めっちゃ見てたら、「研修中」ってプレート付けたお兄さんが
色々説明してくれたよ。
段々声が小さくなってくとこがちょっと面白かった。
で、私はバルブで撮影したいから、リモコンも購入。
フィルムの一眼のときはレリーズだったけど、
リモコンとか時代は進化してるね。
その後、カメラは預かってもらってぐるって1周。
何かねー、あんまり買えないんだよね、アウトレット。
服とかあんなにいっぱいあるのに、全然です。
けど、ランニングシューズ買ったー。
これで外も走れるよ。
あと、またお皿買っちゃいました。
季節外れのグラタン皿と水玉のココット皿。
かわいいお皿があるとテンション上がるよねー。
その後、アイス食べて帰ってきました。
めっちゃ疲れたー。
御殿場まで下道で行けることが判明。
けど、できれば次は助手席で行きたい 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進級祝い?

月曜日からカードキーがないと会社に入れなくなるっぽい。
そんなシステムが導入されちゃいました。
で、うっかりパスケース買っちゃった 笑。
1149
上に乗ってる方ねー。
昔使ってたお財布(下のやつ)と同じ型です。
アニエスベーのなんだけど、かわいい、かわいい。
もうそんな年齢じゃない感じだけど、一目ぼれです。
アニエスベーって若い感じ…。
これで毎朝「ぴっ」ってしながら、会社行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物。

久しぶりに買い物に行ってきたよー。
それにしても、まだまだ暑い。
秋物とか冬物とかいまいちピンとこないね。
それでもお店のお姉さんたちはもう冬な感じだね。
モコモコだし、ブーツだし。
で、今日はジャケットとブーツ買ったよ。
ファーが流行るらしいけど、無視です、私には似合わない…。
ブーツは丸井のカードで10%オフだったよ。
10%オフにつられて買い物し過ぎな気がするけど、まぁ、いっか。
早く涼しくなればいいのに。
その後、化粧品買って、タイツとレギンス買って、
クリーニング終わった浴衣受け取って、
ママさんのネックレス&ピアスも受け取って、
敬老の日のお菓子買ってーってしたら、
めっちゃ荷物多くなった。
スタバにも行きたかったのに、行けず。
きっと、順番が悪かったんだろうなぁ。
お買い物してしまったので、また頑張って働きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休業。

水道管が破裂したとかで、水が使えず、生産中止になったの。
で、検査の残りをするにしても3人もいらないから
チームの社員の中で私だけ仕事もせずに帰ることに。
つまり、急なお休みになったわけです。
というか、土曜日と交換。
いらない、そんなお休み…。
けど、まぁ、折角のお休みだし、
土曜日に行くつもりだった買いものに行ってきたよー。
ちょうど10%オフが始まったしね。
それにしても平日のお買い物はいいね、空いててよい。
けど、店員さんがくっついてくる確率高くなるよね…。
そして、今日買ったもの。
Photo
まず、サンダル。
私にしては珍しく、ぺたんこなのです。
歩きやすさ重視してみたー。
Photo_2
あとお財布です。
これは前から買おうと思ってたのを遂に買いましたー。
ポールスミスのなんだけど、ハートのとこに一目惚れ。
かわいくない??
小銭入れがガマ口かボタンかで、
30分くらい悩んでたんだけどね、結局ボタンの方にしました。
手がちっちゃいから、小ぶりな方のお財布 笑。
大事に使ってあげなきゃね。
そして、買い物しちゃったからまた働かなきゃって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引っ越し。

さぼてんが遂に引っ越したよー。
かわいい鉢は結局見つからなかったけど。
鉢にかわいさを求めたのが間違い??
もういっその事マグカップにでも植えてやろうかと思ったよ。
けど、今日静岡でふら~っと立ち寄ったoff&onで
かわいいフラワーベースを発見したのでそれにしました。
Photo
色味が春っぽくてかわいい。
てか、新しい土に埋めるのが意外に難しい…。
ちゃんと植えられたかしらー?
植え替えして枯れちゃったら、笑えないよね。
けど、ありえそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は買いました。

まだちょっと早いかもだけど、浴衣買いましたー。
去年着たやつ、もうかれこれ4年くらい前のだったし、
そろそろいいかなって思って。
で、いつもお世話になってる着物屋さんに行ってきたよー。
昨日今日って浴衣が20%オフなんです。
やったねー。
黒地とか大人っぽくっていいなぁって思うんだけど、
似合わないことは分かってるのでやっぱり白地です。
いつになったら黒地が似合うんだろうねぇ?
んでも、一応大人っぽさを求めてみる。
だって、25歳になっちゃうんだもん。
で、結局こんな感じの浴衣にしました。
Photo
ほら、ちょっと大人っぽい 笑。
帯は蝶結びが得意だから、裏地がきれいなのにしてみたよ。
着るとこんな感じ。
Photo_2
長めの帯だからおっきめの羽根ができちゃうよー。
けど、プレタ浴衣だから丈が…。
こんなとき身長欲しいって切実に思うよね。
そして、今年も花火見に行ったりできるといいなぁ。
まだまだだけど、夏が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容部員効果。

今日はお買い物に行ってきたー。
買わなきゃいけない物と買いたい物がいくつかあって、
でも、うろうろしてるうちにいつものことながら
いろいろ分からなくなって、気の向くままに買い物です。
とりあえず、ファンデーション買わなきゃ会社に行けない…。
で、いつものと違うの買おうかなーって思って、
柴咲さん(コフレドール)か綾瀬さん(マックスファクター)で迷う。
うーん、うーん。
って、悩んだって決められるはずもなく、
そしたら、カネボウのお姉さんが推してくるコフレドール。
説明してくれて、化粧もしてくれて、もう買うしかないよね。
そんなに悪い感じじゃなかったし。
こっからリピーターになったりするのかな?
それからジャケット欲しいかもーってまたうろうろ。
で、これは衝動買いしちゃいました。
何店か回って試着してるうちによく分かんなくなってきたのです。
毎回そんな感じ、よくないんだろうけどね…。
で、最後に資格の勉強本。
今年は資格取ろうかと思ってー。
仕事と方向性60度くらい違うけど、気にしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨屋さん。

強行突破してみた、雑貨屋さんへ。
閉店30分前に入店です。
本当はゆっくり見て回りたいんだけど、
今週もそんな時間はなさそうなので…。
で、今日も買ってみた、食器たち。
もうね、ちまちま買って、しまいっぱなしだから、
過去にどんなの買ったか覚えてないっていう展開。
だから、多分買ってないであろうグラスを買ってみたよ。
もうすぐあったかくなるから、
マグカップからグラスに移行してこうっかなーって。
私のはりんご、彼氏さんのはクローバー柄。
きっとねー、柄とか気にしてなさそうだから
私が好き勝手に揃えてます。
実は食器にこだわってるとかだったら面白いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧