スポーツ。

練習せんといかん。

今日は友達と駿府マラソンの本番コース走ってきたよ。
1回走ってみるのとそうでないのとでは、
気分がだいぶ違うからねー。
県庁前から出発して、ひたすら安倍川に向かって走るんだけど、
信号機がめっちゃ邪魔してくるの。
毎回赤信号な感じでした。
それだけで疲れちゃう…。
で、安倍川渡って、変な脇道の方走って、折り返し。
川の土手におじいちゃんが寝ててびびった。
一応生きてるのは確認したよ 笑。
で、帰りも信号機にひっかかりまくりです。
本番はそんなことないから大丈夫っぽいけどね。
最後に駿府城のお堀の外をぐるってして、ゴールです。
日曜日の午前中からさわやかでしょ。
お堀の外は意外に人が走ってたよ。
みんなライバルたちかな??
私はあくまで完走目標です。
実は本番が迫ってきてるから、頑張らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン。

今日は駿府マラソンに行ってきたよー。
もちろん走ってないです。友達の応援です。
朝早くから人がいっぱいいた。
実はみんなマラソン好きなんだねー。
私は1kmも無理だけど…。
スタートも距離ごとに時間ずれてたけど、
友達が出場してた10kmは人がいっぱいで
スタートからゴールまで集団っぽくなってた。
10kmとか未知の領域だけど、
早い人は30分くらいで走るらしいね。
どんなスピードだよ?
で、私はゴール1km前くらいで応援してたよ。
旗振りつつ、頑張れーって。
見てるといろんな人が走ってて結構面白い。
着ぐるみの人、ペアルックの人、柔道着の人。
みんな一生懸命走ってて、ちょっと感動した。
友達も無事発見できたし、よかった、よかった。
きっといっぱいいっぱいで気付いてくれなかったと思うけど、
気持ちは届いてたはず!!
うっかり来年走ろうっかなーとか思っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)